Skyrim日記 第26回 2周目スタート

f:id:nankakaku:20190401210202j:plain

前回クリアしたスカイリム。
これから何しようってことで、とりあえず2キャラ目を作ってみた。
ハイエルフで魔法使いプレイもいいかなーと。
他にもウッドエルフで弓ゲーしつつ盗賊プレイも面白そうだから、いくつかキャラを作っておこう。

 

f:id:nankakaku:20190401210207j:plain

ウッドエルフの前にカジートも作ってみた。
走ってる時にしっぽフリフリしててかわいい。
暗視も便利そうだし、カジートも良さそうだ。

 

f:id:nankakaku:20190401210211j:plain

ウッドエルフで弓使うと強すぎて笑える。
くっそ強い。
近距離でも弓使った方が強いレベル。
なんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190401210215j:plain

ハイエルフで魔法使いするかウッドエルフで盗賊弓ゲープレイするか迷う。
どっちも面白そう。
うーん・・・。
とりあえずハイエルフで魔法使いプレイしてみようかな。
弓は1キャラ目でもある程度使ってきたしね!
魔法は全く使わなかったから、2周目は一旦ハイエルフで始めよう。
でも、最後にもう1キャラ作ろう。

 

f:id:nankakaku:20190401210219j:plain

アルドゥインさんカッコイイ。
そういえば、ここでアルドゥインがヘルゲンを襲撃してくれたから主人公は助かったんだよな。
そして最終的にその主人公に倒されるアルドゥイン。
何気にスカイリムで一番大きな分岐点はここだったんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190401210222j:plain

召喚系が強そうなブレトンも作ってみた。
オブリビオンではお世話になりまくった召喚魔法だけど、スカイリムだとどれくらい使えるんだろうなー。
最初から覚えてる使い魔召喚で呼び出せるオオカミみたいなやつはあんまり強くなかった。
うーん・・・。
こいつ作ってみたはいいけど、魔法系ならハイエルフで十分な気がしないでもない。
まぁ、気が向いたらプレイするか。

 

f:id:nankakaku:20190401210225j:plain

なんだかんだでハイエルフで2周目スタート。
とりあえずウィンターホールド大学を目指そう。
魔法使いだし、まずはあそこに行かないとね!
入る時のテストみたいなやつで召喚魔法も貰えた気がするし、中に入れば装備も貰えるはず。
ある程度装備や魔法が整ってきたらメインストーリーを進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190401210228j:plain

おー、最初の村で仲間に出来るNPCが居たんだな。
1周目はほとんど何もせずにここを通過していったから、全く気付かなかった。
魔法使いプレイだとアイテムの持ち運びに苦労しそうだから、早速ついてきてもらおう。

 

f:id:nankakaku:20190401210239j:plain

カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ

 

f:id:nankakaku:20190401210245j:plain

いつまでもリバーウッドにいるのもあれだから、ホワイトランに移動。
確かここから馬車みたいなやつでウィンターホールドまで一気に移動出来るはず。
あの馬車みたいなやつどこにあったっけなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190401210249j:plain

馬車見つかったけど、2ゴールドしか持ってなくて移動出来なかった泣いた。
リバーウッドで魔法覚えるための本買い漁ったからなぁ・・・。
売るものも何も持ってないし、山賊でも狩りに行くかー。
お金が無いなら持ってる奴から奪えばいいじゃないの精神。

 

f:id:nankakaku:20190401210253j:plain

1周目にもお世話になった静かなる月の野営地。
山賊討伐クエストもちゃんと受けてきたし、あとは殲滅するだけ。
今回は仲間もいるから、すぐに終わるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190401210257j:plain

はい終わり。
じゃ、ホワイトランに戻って報酬受け取ったり装備売ったり解呪したりしよう。
それが終わればいよいよウィンターホールドだ!!
やっぱり2周目だとテンポ良く進められるな。

 

f:id:nankakaku:20190401210300j:plain

・・・。
解呪って装備してるアイテムも対象だったのかよ!!
装備中のアイテムは保護されてると勝手に思い込んでたわ!!
まぁいいや、ウィンターホールド大学に行けばフードとローブが貰えるはずだし、それまで半裸教徒として歩き回ろう。

 

f:id:nankakaku:20190401210304j:plain

ウィンターホールド到着。
馬車便利。
1周目にこれを知っていたら・・・!

 

f:id:nankakaku:20190401210307j:plain

入学テストみたいなものを余裕でパスして、早速大学へ。
ちなみに貰えると思ってた召喚魔法は30ゴールドで購入だった。
まぁ、普通に買うより安いだろうし30ゴールドくらいならいいか。
山賊狩りでその10倍以上稼いだしね。
あとは中でローブとフードを貰ったら今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190401210310j:plain

装備ゲットーーー!!!
じゃ、装備も手に入ったことだし、今回はここで終わろう。
次回は大学関係のクエストでもひたすら進めて行こうかな。

 

f:id:nankakaku:20190401210315j:plain

終わり!