The Witcher日記 第3回 流れに身を任せる

f:id:nankakaku:20190331204535j:plain

今回は第3章攻略を目指してサクサク進めていこう。
サクサク進めすぎてるせいか、戦闘がちょっときつくなってきてるのが気になるけどね!
まぁ、どうしようもなくなったらMODでどうにかすればいいか。

 

f:id:nankakaku:20190331204538j:plain

この宿屋?酒場?のBGMめっちゃ良い。
アイリッシュとかケルトっぽいBGM。
さっきの広場でも音楽隊がそんな感じの音楽演奏してたなー。
モデルとなってる地域がそのあたりなのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190331204545j:plain

おー、夜の街めっちゃ綺麗。
良い雰囲気。
やっぱり時間変化と天候変化あると良いな。
夜まで待てとか朝まで待てとか、時間指定されるクエストがちょっと面倒だけどね!

 

f:id:nankakaku:20190331204553j:plain

ウィッチャー1、けっこう選択肢出てくるんだよなー。
確かこれマルチエンディングだったっけ。
あんまり深く考えずに適当に選択していってるけど、最終的にどうなることやら。

 

f:id:nankakaku:20190331204601j:plain

さっきの選択肢で選ばなかった方からボロクソ言われるゲラルトさん。

 

f:id:nankakaku:20190331204604j:plain

すげぇ集団戦が始まった。
モンスターや人の数が増えてくると地味に重くなってくる。
まぁでも、負荷が増えてゲームがクラッシュするっていうことはなさそう。
負荷かかってないのに自然とスッと落ちることは何回もあったけどね!
これはアサクリでもあったし、おま環なのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190331210421j:plain

体のバランスそれでいいのかって言いたくなるウェアウルフが現れた。
腕と足が細くてなんか格好悪い。
まぁ、人間時のヴィンセントもそんなにカッコイイキャラじゃないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190331204611j:plain

大 乱 戦!!
敵も味方もめっちゃ多い!!
無双ゲーかよって言いたくなるくらい多い!!
そして重い。
強力な範囲攻撃が欲しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190331204615j:plain

なんだかんだで第3章も終わり。
全何章あるのか気になってそこだけ調べてみたら、第5章で終わりらしい。
あと2章か。
この調子でサクサク進めたら来月には3を始められそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190331204620j:plain

終わり!