Assassin's Creed BH 日記 第1回 今度はローマを飛び回る

f:id:nankakaku:20190327204215j:plain

Assassin's Creed Brotherhood!
今回もサクサクプレイで一気にクリアまで駆け抜けるぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190329203831j:plain

相変わらずOPムービーやべぇ。
でも、2の方が見応えはあった気がする。

 

f:id:nankakaku:20190329203835j:plain

今までのおさらい的なシーンが始まった。
この場所も懐かしいな。
まだデズモンドが普通の人に近い時だ。
今はもう改造人間みたいになっちゃって・・・。

 

f:id:nankakaku:20190329203840j:plain

1499年バチカン
これもしかしてあれか、2のラストの続き?
それともあれから少しは時間経ってるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190329203843j:plain

おおおお!!
なんか画質良くなってね?
めっちゃ綺麗になってる気がする。
それとも気がするだけ?

 

f:id:nankakaku:20190329203846j:plain

お、リンゴだ。
今作もまたリンゴ争奪戦が始まるのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190329203850j:plain

タイトルロゴどーん!!
アサクリBHも全5回くらいで終われたらいいなー。
最近オブリビオンとマフィア2クリアしてちょっと時間に余裕ができたから、その分アサクリを頑張ろう。
あとウィッチャーも。

 

f:id:nankakaku:20190329203853j:plain

バチカンの次はモンテリジョーニへ。

 

f:id:nankakaku:20190329203857j:plain

おお、街の中まで馬で入れるようになったのか。
2までは入り口までだった気がする。
まぁでも、街中は屋根の上を飛び回ったほうが楽な気がしないでもない。
下は人が多いからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190329203902j:plain

ついに大砲が登場した。
前作ではピストルも出てきたし、段々物騒なものが世に溢れてきたなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190329203906j:plain

いきなりモンテリジョーニが襲撃されたんだが?
早くもリンゴ争奪戦がスタートしてしまったか。
もうあれぶっ壊した方がいいんじゃないかな。
壊せるのかどうか知らんけど。

 

f:id:nankakaku:20190329203911j:plain

アルタイル像の後ろから脱出。
こんなところに脱出用の通路があったのか。

 

f:id:nankakaku:20190329203914j:plain

そして現代編へ。

 

f:id:nankakaku:20190329203917j:plain

おおおお!!!!
現代のモンテリジョーニ!!
これはテンション上がる・・・!!

 

f:id:nankakaku:20190329203921j:plain

そこ拠点にすんのかよ!!
確かに隠れるには絶好のポイントだろうけど・・・。
なんていうか、雰囲気ぶち壊しだな。

 

f:id:nankakaku:20190329203926j:plain

現代編を終えてまた過去編へ。
ここからが本番だな!!
適度にローマ観光をしつつサクサク暗殺していくぞーー!!

 

f:id:nankakaku:20190329203929j:plain

まずは何時も通りビューポイント巡りから。
遠くにはコロッセオが見えてる。
あそこも行けるのだろうか。
っていうかローマめっちゃ広いな。
今までとは見える景色のスケール感が全く違う気がする。
街中に馬が入れるようになったのもこれが理由か。
見るからに広そうだもんなー。
移動が大変そうだ。

 

f:id:nankakaku:20190329203933j:plain

早速一人目のターゲットをサクッ!
今のところ操作感は2とほぼ同じ感じかな。
これといって何も違和感なく動かせる。

 

f:id:nankakaku:20190329203936j:plain

なんかこれ終わりどころがないんだけど?
いつまでもやっちゃいそうなんだけど?
街中綺麗すぎて歩いてるだけで楽しいんだけど?
まだ始めて間もないのに、既に2より面白いと感じてる俺がいる。

 

f:id:nankakaku:20190329203939j:plain

おお、パンテオンだ。
今やってるクエストが終わったら中にも入ってみよう。
そして中に入れたら今回は終わりにしようかな。
エスト終わればセーブもされるだろうしね!

 

f:id:nankakaku:20190329203944j:plain

ふぅ・・・。
じゃ、今回はここで終わり!
次回もサクサク進めていくぞー!!