Mafia 2日記 第8回 減り続ける登場人物

f:id:nankakaku:20190321210241j:plain

前回はまさかのヘンリーさんご退場回だったなー。
マフィアになってから人がもりもり死んでいく。
タイトル的にチャプター14も嫌な予感しかしないけど、どうなることやら。

 

f:id:nankakaku:20190325203203j:plain

今回も早速人が死んでいく。
この街の警察は忙しそうだな・・・。
しかも開始早々これだから、今からもっと忙しくなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190325203209j:plain

なんか警察がめっちゃ本気出してきた。
人も車も一気に指名手配。
車は乗り捨てればいいけど、人が指名手配されると着替えないといけないからちょっと面倒。

 

f:id:nankakaku:20190325203213j:plain

ピンクヴィトさん爆誕
しばらくこれで動き回ろう。
終わりそうな気配が濃厚になってきたら、また着替えよう。
流石にこれでエンディングは迎えたくないしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190325203216j:plain

ピンクでもヴィトさんはカッコイイ。
マフィア2のイケメン2トップは間違いなくヴィトさんとヘンリーさん。
ヘンリーさんはもう居ないけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190325203220j:plain

おお?なんだなんだ、その小太りヒゲ野郎ってマフィアの偉そうな人じゃなかったっけ。
英語さっぱりすぎて何が起きてるのか分からんけど、急展開っぽい空気。
クリアしてから解説サイトやら何やらでストーリーを補完していくのが楽しみだなー。

 

f:id:nankakaku:20190325203223j:plain

さっきの2人を殺せって言われた。
マジか。
あの2人も割と序盤の頃から出てたと思うんだけど・・・。
今回は今まで以上に見知った顔が消えていきそうだなー。

 

f:id:nankakaku:20190325203226j:plain

さらば小太りヒゲ野郎。
こいつの食事シーンに地味にイラっとしてた俺的にはちょっとスッキリした。
こいつなら別に死んでもどうでもいいや。

 

f:id:nankakaku:20190325203230j:plain

ジョーさんに会いに行けって言われて会いに来たんだけど、ジョーさん行方不明になってるんだが?
今回のタイトル的に嫌な予感しかしないんだが?
そろそろいつもの服に着替えて行動した方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190325203233j:plain

こいつが誰か分からんけど、銃向けられる心当たりがありすぎて困る。
ヘンリーさんの敵討ちがやばかったのか小太りヒゲ野郎がやばかったのか、別の何かなのか・・・。
このあたりも話が分からなくて逆に面白い感ある。
字幕も音声も消して無声映画的な楽しみ方をするのもアリかもしれないな。

 

f:id:nankakaku:20190325203236j:plain

ジョーさん生きてたーー!!
よかったよかった。
状況的にはよくなさそうだけどな!!

 

f:id:nankakaku:20190325203240j:plain

ヴィトさん&ジョーさんに不可能はない。
ここから脱出だ!!

 

f:id:nankakaku:20190325203243j:plain

このリボルバー式の拳銃、めっちゃ良い音する。
マフィア2はハンドガンでも全く問題なく進められるから、弾切れするまではこれでいこう。

 

f:id:nankakaku:20190325203249j:plain

無事脱出して、ジョーさんを医者の元へ。
この後Brunoとかいうおっさんに会いに行って、CP14は終わった。
どうやらCP14で終わりってわけじゃなさそうだな。
でも、雰囲気的にCP15かCP16あたりで終わりそうな気はする。
今回はクリアまで進める気で始めたから、どんどん進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190325203252j:plain

チャプター15開始。

 

f:id:nankakaku:20190325203256j:plain

開始早々車に乗せられて、偉そうなおっさんにめっちゃ怒られるヴィトさん。
いや、英語さっぱりだから怒られてるかどうかは分からんけど、Fワード使いながら声を荒げてるからそんな感じはする。
やはりCP13、CP14で暴れすぎたのがダメだったか。
で、次は何をすればいいんだ?
ジョーさんと一緒に街から逃げるとか?

 

f:id:nankakaku:20190325203259j:plain

Kill Carlo Falcone!
さっきの車から降りる時、ラストチャンスとか言われたからCarlo Falconeを殺せば許されるとかそういうあれか。
じゃ、ちょっくら行ってくるか!

 

f:id:nankakaku:20190325203302j:plain

ここあれじゃないかな、ラスダンじゃないかな。
敵の数が尋常じゃない。
流石にハンドガンだけじゃ面倒なレベルで敵がわらわらやってくる。

 

f:id:nankakaku:20190325203307j:plain

おお、プラネタリウムだ。
プラネタリウムなんて小学生の頃見て以来1回も見てない気がする。
今だったらVRプラネタリウムとかありそうだな。

 

f:id:nankakaku:20190325203310j:plain

ジョーさん・・・?
ここに来てまさかのジョーさんVSヴィトさんの戦いが・・・?
でも、そんな空気はあんまり感じない。
ジョーさんなら・・・ジョーさんならきっと何とかしてくれる・・・!

 

f:id:nankakaku:20190325203314j:plain

流石ジョーさん!
一緒にカルロとかいうやつをやっちまおうぜ!

 

f:id:nankakaku:20190325203317j:plain

さらばカルロ。
これでCP13やらCP14で大暴れしたことも帳消しになるだろう。
あいつらが裏切らなければだけどね!
世界はそんなに優しくないってオブリビオンで学んだからな。
俺は最後まで油断しない。

 

f:id:nankakaku:20190325203321j:plain

めっちゃ待ち構えられてる。
このまますんなり終わればいいけど。

 

f:id:nankakaku:20190325203325j:plain

これくらい短くて簡単な英語ならなんとかついていける。
正確に訳せって言われたら困るけどね!
しかしこれ、すんなり終わらないフラグじゃない?
何言われるんだヴィトさん。

 

f:id:nankakaku:20190325203330j:plain

ジョーさんが乗った方の車がどっか行ったんだが?
ちょっと?

 

f:id:nankakaku:20190325203334j:plain

なん・・・だと・・・。
ジョーさんどうなってしまうん?
最後あんなに格好良かったのに・・・!ジョーさん・・・!

 

f:id:nankakaku:20190325203337j:plain

なんかめっちゃ悲しげなBGMで終わらせに来てるんだけど!?
え!?ここで終わり!?
ジョーさんマジでどうなったん!?
ちょっとーー!?

 

f:id:nankakaku:20190325203341j:plain

終わったーーー!?
えぇ・・・もしかしてマフィア3に続くとかそういうあれ?
でも、マフィア3の体験版やった感じだと、主人公全く違う人だったよなー。
それともこの後エピローグがある?
とりあえずエンディング見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20190325203345j:plain

・・・普通にタイトルに戻ってきた。
あれで終わりかー。
なんか若干モヤッとしてるけど、めっちゃ面白いゲームだった、
これはストーリーも気になる。
あとで適当な解説サイトやら何やらを探して、後半の流れだけでも早く調べよう。
じゃ、マフィア2はこれで終わり!!
いつか1と3もやろう!

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]