Assassin's Creed 2日記 第4回 そーらーをじゆうにーとーびたーいなー

f:id:nankakaku:20190323211259j:plain

今回はヴェネツィア観光しつつサクサク暗殺していこう。
長くても全6回で終わらせたい。
出来ればアサクリ1と同じ5回で。

 

f:id:nankakaku:20190323211303j:plain

前回も見かけたこの聖堂?教会?テレビか何かで見たことある気がする。
まぁヴェネツィアなら旅番組とかでよくあるだろうし、そこら中に見たことある建物はありそう。
名前は何も覚えてないけどね!
あとでデーターベースで名前見てみよ。

 

f:id:nankakaku:20190323211307j:plain

BASILICA DI SAN MARCO
あー、サン・マルコ寺院だっけ?これは聞き覚えもある。
夜も綺麗そうだから、機会があれば是非見てみたい。
勿論ゲーム内で。
リアルでは別にどうでもいいかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190323211310j:plain

Test Leonardo's flying machine!
え、空飛ぶの?マジで?

 

f:id:nankakaku:20190323211314j:plain

おお、思ってたよりまともなのが出てきた。
空飛べそうなオーラ出てる。
っていうかこんな街中でテストするのかよ!!
もうちょっとこう、開けたところとかないの!?
落ちた時のこと全く考えてなくない!?

 

f:id:nankakaku:20190323211317j:plain

飛んだーーーー!!
・・・が、操作方法がさっぱりすぎてマッハで落ちた。
でも、元々落ちるイベントっぽくてそのまま話は進んでいった。
いわゆる負けイベントみたいなやつだな。

 

f:id:nankakaku:20190323211320j:plain

飛行リベンジ!

 

f:id:nankakaku:20190323211323j:plain

ふわーっ。
操作に慣れるまで何回か落ちたけど、慣れれば余裕である。

 

f:id:nankakaku:20190323211328j:plain

さらばFLYING MACHINE。

 

f:id:nankakaku:20190323211332j:plain

今日も元気にサクサク暗殺!
そろそろ中盤あたりまで来ただろうか。
ストーリー分からないとどれくらい進んでるのか把握しにくい。
プレイ時間的には終盤1歩手前まで来てそうな気はするんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190323211335j:plain

ついにピストルが登場した。
これで投げナイフの時代が終わりを告げるのか。
いやでも音うるさいし、ステルスしたい時はまだまだ投げナイフか。
何にしても飛び道具が増えるのは助かる。

 

f:id:nankakaku:20190323211339j:plain

花火が綺麗。
この時代から既に花火があったんだなー。

 

f:id:nankakaku:20190323211344j:plain

夜のサン・マルコ寺院
綺麗なんだけど、FPS視点がないからSSが撮りにくい。
フォトモードが欲しい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190323211349j:plain

ひたすらサクサク進めて、時代は1488年に。
アサクリ2は1476年から始まったから、あれからもう12年も経つのか。
最終的に何年まで進むんだろうな、これ。

 

f:id:nankakaku:20190323211354j:plain

ついにリンゴを手に入れてしまった。
これで俺も分身出来る!・・・のか?
1のラスボスはリンゴ使ってやりたい放題やってたけど、2ではどうなるんだろう。
やっぱり使わずにどっかに厳重保管だろうか。

 

f:id:nankakaku:20190323211359j:plain

リンゴ鑑賞会。
なんか急に終盤に突入してきた感出てきた。
この調子でいけばアサクリ2も全5回でいけるかもしれない。
がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190323211404j:plain

さらばヴェネツィア
今回はここまでやったら終わりにしよう。
といっても、1日でここまで進めたわけじゃないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190323211408j:plain

なんかめっちゃルイージカラーな兵士がいる。
まぁイタリアだし、それっぽいのがいてもおかしくはないか。
どこかにこれの赤バージョンとか居ないかな。

 

f:id:nankakaku:20190323211411j:plain

ロマーニャでもサクサク暗殺!

 

f:id:nankakaku:20190323211415j:plain

ターゲットに死に際に刺されてリンゴを奪われるエツィオさん。
リンゴを使っておけば「残像だ」が出来たのに・・・。
残像っていうか分身だろうけど。

 

f:id:nankakaku:20190323211418j:plain

久し振りのフィレンツェ
とりあえず今回はここで終わりにするかー。
次回でクリアまで行けたらいいな!

 

f:id:nankakaku:20190323211422j:plain

終わり!