Mafia 2日記 第7回 そして誰もいなくなりそう

f:id:nankakaku:20190321210151j:plain

前回チャプター11まで終わらせたから、今回はチャプター12からスタート。
段々血なまぐさい話が増えてきてるマフィア2だけど、今回は何が起きることやら。

 

f:id:nankakaku:20190321210155j:plain

いつものバーから離れて、公園で仕事のお話。
前回に引き続きまたまた登場ヘンリーさん。
なんか懐かしの3人組って感じだな。
あの頃とは状況は大きく変わってるけどね。

 

f:id:nankakaku:20190321210201j:plain

これはあれですね、小麦粉ですねわかります。
今回はこの小麦粉をパン屋に卸す平和な仕事ですね!
・・・。
既に嫌な予感しかしない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190321210204j:plain

マフィアになってから銃撃戦増えまくってゲーム的には面白くなってきた。
序盤は意外と地味なイベントが多かったからなー。
まぁでも、冬のアメリカの雰囲気は最高だった。
今のアメリカも悪くないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190321210210j:plain

またマフィアの日常みたいなムービーが始まった。
前回はヴィトさんとジョーさんがメインだったけど、今回はヘンリーさんが加入。
内容も相変わらず面白い。
でも、このムービーがあったあとに、ジョーさんの子分っぽい人が死んだんだよね・・・。
次の犠牲者は誰になるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190321210215j:plain

3人でどこかへ歩き去るシーンで、チャプター12は終わり。
さて、このムービーにによる死亡フラグは一体誰に立ってしまったのか。
前回はジョーさん関係の人だったから、次はヴィトさん関係?
となると、前回もう近寄んなって言ってきた姉だか妹だかが危ない?
まぁ、とにかく進めてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190321210218j:plain

チャプター13開始。

 

f:id:nankakaku:20190321210222j:plain

開始早々ヘンリーさんがフルボッコにされてるんだが?
まさかのヘンリーさん退場なのか!?
ヘンリーさん割と好きなキャラだったのに・・・!
見た感じまだ生きてるっぽいから、早く助けに・・・!

 

f:id:nankakaku:20190321210226j:plain

ヘンリイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!
あいつら絶対許さねぇ・・・!!
一人残らず殲滅してやる!

 

f:id:nankakaku:20190321210230j:plain

相変わらず手が早いジョーさん。
だがそこが良い。

 

f:id:nankakaku:20190321210235j:plain

ヘンリーさんを襲撃したと思われる連中をジョーさんと共に殲滅中。
でもこれ、今後絶対どこかに飛び火するよね。
となると飛び火先も更に殲滅して、そこから更に・・・。
終わりが見えない戦いが始まりそうな予感。

 

f:id:nankakaku:20190321210241j:plainヘンリーさんの敵討ちを終えて、チャプター13も終わり。
そしてチャプター14のタイトルから最終回臭を感じる。
これはもしかして次で終わりか・・・?
とりあえずここで終わっておくか、このまま進めるか迷うな。
うーん・・・。
まぁ、今回はここで終わりにしておくか。
続きはまた今度やろう。

 

f:id:nankakaku:20190321210248j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]