Assassin's Creed 2日記 第2回 サクサク暗殺

f:id:nankakaku:20190311201752j:plain

今回もサクサク進めていくぞーー!!
・・・で、ここどこ?
前回こんなところで終わったっけ・・・?
まぁいいや、目印を頼りに進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190311201758j:plain

またまた登場レオナルド・ダ・ヴィンチさん。
まさかまた会うことになるとは。
というか、これからもがっつり絡んでいきそうな気配がする。
そのうち有名な作品とか出てきたりしないかな。

 

f:id:nankakaku:20190311201807j:plain

早速一人目のターゲットをサクッ。
流れは大体1の時と同じ感じだな。
この調子でサクサクいこう。

 

f:id:nankakaku:20190311201811j:plain

2の弓兵は1よりちょっと賢くなってる。
後ろからダッシュで近付くとちゃんと気付いて振り向いてくる。
まぁ、振り向かれてもそのまま突っ込めば暗殺出来るけど。

 

f:id:nankakaku:20190311201818j:plain

おー、月が綺麗。
アサクリ2はちょっとした時間変化もあるんだな。
夜の街も見てみたかったから、これは良い進化。
ちょっと明るすぎる気がしないでもないけど。

 

f:id:nankakaku:20190311201825j:plain

フィレンツェの次はトスカーナ
まだイベントシーンだけど、色合いが1のアッカに似てる。
ちょっと暗い感じ。
ここも空気がどんよりしてるのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190311201829j:plain

Monteriggioniとかいう街に移動して、とりあえずビューポイントへ。
なんかめっちゃ暗いけど、街中は割と普通だった。
アッカみたいに死体が転がってるとか、そういうことはなかった。
そしてここは主人公の伯父が治める街っぽい。

 

f:id:nankakaku:20190311201833j:plain

Monteriggioniで店と戦闘のチュートリアルっぽいことをして、次のターゲットの元へ。
2も1と同じくストーリーは全力でスルーしていく予定だから、ひたすらサクサク進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190311201836j:plain

流されるがままにクエストを進めていく。
戦闘は相変わらず面白い。
2は1とくらべてカウンターのタイミングがかなり緩くなってる気がする。
1の頃は回避とカウンターばっかり使ってたから、2は他の攻撃方法も試していきたい。

 

f:id:nankakaku:20190311201839j:plain

2人目のターゲットもサクッ。
1の頃と違って操作に慣れてるから、良いペースで進められてる。
ボリュームがどれくらいあるか分からないけど、アサクリ2も全5回くらいで終えられたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190311201843j:plain

アサクリ2、街育成ゲームみたいな要素もあるのか。
1とくらべて色々追加されまくってんなー。
1のシンプルっぷりもあれはあれで良いと思うけどね!

 

f:id:nankakaku:20190311201847j:plain

おお、伯父さんの家の地下にアルタイルの像やら他のアサシンの像が。
中にはエジプトのアサシンも居たけど、オリジンズってエジプトが舞台じゃなかったっけ。
もしかしてここにある像の人も出てたりする・・・?
これは実際にプレイしてから確認してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190311201851j:plain

フィレンツェ再び。
1と同じ流れなら、これでマップが広がってるはず。
とりあえずビューポイント廻りにでも行こう。

 

f:id:nankakaku:20190311201854j:plain

アサクリ2のビューポイント、使い回しっぽい塔がやたら多いような・・・。
1にもあったはあったと思うけど、こんなに多かったかなー。
なーんか同じ塔ばっかり登ってる気がする。
気がするだけだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190311201857j:plain

アサクリ2もこの状態でバレないらしい。
しかも今作からこの状態から暗殺出来るという便利スキルが追加されてる。
他にも高所からジャンプして暗殺とか、藁の中に隠れながら暗殺とか、色々追加されてて暗殺が楽しい。
今のところUI以外は全部1から進化してる印象。
UIだけは1の方が好きだったなー。
好みの問題かもしれないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190311201904j:plain

3人目?のターゲットもサクッと暗殺。
よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
3月中にリベレーションまで終わらせたいから、気合い入れてプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190311201907j:plain

終わり!