Terraria日記 第8回 新装備盛りだくさん

f:id:nankakaku:20190309205529j:plain

今日もトレジャーハントするぞーー!!
とにかく装備の強化だ!!
地下深くの方が良いアイテムありそうだから、溶岩地帯ギリギリを攻めていこう。
むしろ溶岩地帯も攻めていけるか・・・?
試しに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190309205537j:plain

地下へ落下しつつマップチェック。
今日はどれくらい黒い部分が減るかな。

 

f:id:nankakaku:20190309205550j:plain

溶岩地帯、被ダメ半端じゃないけどいけなくはない。
いけなくはないけど、効率は悪そう。
やっぱり溶岩地帯は厳しいな。
別のところを掘りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190309205609j:plain

早速宝箱を発見。
幻の雪玉キャノン!!
追加効果がすごいことになってるけど、装備しても使えなかった。
弓矢と同じで弾がいるのかな。
名前的に雪玉が必要なんだろうけど、雪玉ってどうやって作るんだ・・・。
雪エリアのブロックを持ってくれば作れるかな。

 

f:id:nankakaku:20190309205614j:plain

ある程度探索してみたけど、雪玉キャノン以外はハズレまみれだった。
2個目の鏡を手に入れたり、何個目だか分からない瓶詰めの雲を手に入れたり・・・。
溶岩地帯でも戦えるような装備は出ないだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190309205619j:plain

お、靴だ。
着用するとすごく速く走れるらしい。
ほう・・・このゲーム移動速度地味に遅いから、これは助かる。
で、早速装備してみたんだけど、ある程度走らないと加速しないんだなこれ。
地上を移動する時は便利そうだけど、地下だとあんまり出番ないかも。
まぁでも、装備つけかえるの面倒だから、装備しっぱなしでもいいかな。

 

f:id:nankakaku:20190309205622j:plain

クモのフックとかいうスパイダーマンごっこが出来る装備も手に入れた。
ただこれ、フックの射程が微妙に短くて使いにくいかも。
細かい移動は便利そうなんだけどね。
一応持ち歩いておくか。

 

f:id:nankakaku:20190309205627j:plain

研ぎ澄まされたラリーとかいうヨーヨーみたいな武器も入手。
うーん、防具系装備が一切出ない。
防具は作るしかないのだろうか。
クリムタン鉱石から作れる装備やらツルハシを早く作りたいんだけど、素材となる組織サンプルが全く見当たらない。
どこにあるんだ組織サンプル。

 

f:id:nankakaku:20190309205630j:plain

画面端を制覇した。
端には大量の水・・・というか海?があるだけで、他にはこれといって何もなかった。
潜れば何かあるのかなー。

 

f:id:nankakaku:20190309205650j:plain

罠か何かの爆発に巻き込まれて死んだ時ふと思った、ここの掘れないブロックは爆破すればいいんじゃないかと。
あと、ブロックの中にある心臓みたいなやつもちょっと気になる。
あれが組織サンプルだったりしないかな。

 

f:id:nankakaku:20190309205709j:plain

ブロックを爆破したら一緒に心臓みたいなやつも吹っ飛んだ。
そして恐ろしい寒気を背中に感じたらしい。
これはあれか、目玉と同じ流れか。
つまりボス戦・・・!
他の心臓も爆破してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190309205713j:plain

なんかきもいのでたあああああああ!!!
クトゥルフの脳!!
目玉の次は脳か!!

 

f:id:nankakaku:20190309205724j:plain

氷のブーメランめっちゃ強い。
普通に倒せそう。

 

f:id:nankakaku:20190309205728j:plain

クトゥルフの脳終了のお知らせ。
氷のブーメランのおかげで勝てた感ある。
あと氷の剣も。
氷シリーズがとにかく強い。
そして脳を倒したらクリムタン鉱石やら組織サンプルが大量に手に入った。
これで上位つるはしが作れる!!
早速作りに行こう!!

 

f:id:nankakaku:20190309205732j:plain

禍々しいデスブリンガーつるはし!
名前がやたらカッコイイけど、つるはしです。
ついでにブラッドラストクラスターとかいうこれまた名前がカッコイイ斧も作っておいた。
ハンマーは槌力とやらが金で作れるものと同じだったから、スルー。
あとは防具も作りたかったけど、組織サンプルが足りなくて作れなかった。
もう1回さっきの脳みそ倒して組織サンプル回収するか。

 

f:id:nankakaku:20190309205737j:plain

隕石・・・だと・・・?
よく分からんけど、地上に居ると死ぬ系?
今は洞窟内だから問題ないか。

 

f:id:nankakaku:20190309205740j:plain

サクッと脳を倒して、全身クリムゾン装備完成!!
これでトレジャーハントも今までより楽になるはず。
何かしら新しい装備やアクセサリーを求めて、もっとトレジャーハントしに行こう!

 

f:id:nankakaku:20190309205744j:plain

地上を走り回ってたらメテオライト鉱石とやらを発見。
もしかして隕石が降ってきたってこれのことか。
そして鉱石ということはつまり装備やらつるはしが作れる・・・?
とりあえず回収しておこう。

 

f:id:nankakaku:20190309205747j:plain

回収終わり。
めっちゃ疲れた。
全部で568個のメテオライト鉱石が手に入った。
さーて、これで何が作れるかなー!

 

f:id:nankakaku:20190309205750j:plain

メテオハンマーアックスめっちゃ良いじゃんこれ。
斧とハンマーが合体してんのか。
これは作っておこう。
あとは武器や防具も色々作れそうだったけど、どれが良いのかよく分からんから一旦保留。

 

f:id:nankakaku:20190309205756j:plain

軽いメテオハンマーアックスが完成した。
ノックバックにマイナスついたけど、速度プラスだしいいか。
どうせこれを武器にするわけじゃないしね。

 

f:id:nankakaku:20190309205800j:plain

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
新しい装備がいっぱい作れて大満足。
この調子でどんどん装備を強化していこう。

 

f:id:nankakaku:20190309205804j:plain

最後にマップ確認。
まだまだ黒いところでいっぱいだけど、少しずつマッピングが進んでいく。
次は空へ向かって塔的なものを建ててみようかな!