MSC日記 第88回 パンチラ

f:id:nankakaku:20190306203516j:plain

今回の予定

・パーマネントデスをオフにしておく
・サツマのリフレッシュ
・ラリーの練習

これくらいかな。
サツマのリフレッシュに時間掛かりそうな予感がするから、ラリーの練習は余裕があればやろう。
とりあえずパーマネントデスはオフにしたから、のんびりサツマを解体していこう。
まずは修理屋へ移動だ!

 

f:id:nankakaku:20190306203526j:plain

修理屋到着。
サツマのペイントやらボディの修理やらはまだ終わって無さそうだな。
まぁでも、作業してる間に終わるだろう。
よし!早速解体開始だーー!!
・・・あ、工具持ってくるの忘れた。
ちょっと取ってこよう。

 

f:id:nankakaku:20190306203536j:plain

お、工具回収して来たらペイントやらボディの修理やらが終わってた。
終わってたけど、なんか思ってた色と違う・・・!
なんでこんな金ピカになったんだ・・・!
いや、金ピカっていうより、うんこメタリックの方が近いか。
仕様がない、あとでまたペイントし直してもらおう。

 

f:id:nankakaku:20190306203541j:plain

ということで、今度こそ作業開始ー!
まずはエンジンをボディからさようならーー!!
・・・あ、今ふと思ったんだけど、もしかしてエンジン積んだまま分解していった方が分解しやすかったりするかこれ。
なんとなくそっちの方が楽な気がしないでもない。
今度分解する時に試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190306203545j:plain

オイルパンの穴からクランクシャフトがこんにちには。
これはつまり(オイル)パン(からクランクシャフトが)チラ(ッと見える)!
・・・流石に無理がありすぎるか。
くだらないこと言ってないで分解分解!

 

f:id:nankakaku:20190306203549j:plain

よし!分解終わり!!
あとは修理屋が開店するまで時間を進めて、交換できるパーツは全部交換しちゃおう。
そうすればしばらく安心してサツマを乗り回せるようになるはず。

 

f:id:nankakaku:20190306203552j:plain

じゃ!おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20190306203555j:plain

朝までぐっすり寝て、作業再開!!
・・・といきたいところだけど、修理屋はまだ開店前。
寝るだけじゃ開店時間まで届かなかったか。
セーブ&ロードしてこよ。

 

f:id:nankakaku:20190306203602j:plain

あれ、支払いが出来ない。
なんだこれ。
何かしらMODが悪さしてる?
修理屋で支払いするの久し振りな気がするから、何が原因かさっぱり。
一旦MOD全部外して起動してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190306203605j:plain

お、MOD全部外したら支払いできるようになった。
やっぱりMODが原因か。
最近定期的にGrabAnythingがエラー吐くから、これが怪しい気がしないでもない。
GrabAnythingだけ外した状態にして起動してみよう。
ついでにGrabAnythingだけ入れた状態も試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190306203612j:plain

どっちも試してみた結果、原因はGrabAnythingだったっぽい。
GrabAnything入ってると修理屋で支払いができない。
店のレジは普通に使えるんだけどなー。
まぁ、修理屋はそんな頻繁に利用するわけじゃないし、使う時だけGrabAnything外せばいいか。
GrabAnythingは一度使うともうこれが無い生活には戻れないからね・・・。
時間があればCheatBoxの時みたいに修正出来ないか試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190306203618j:plain

今回はトラブルであんまり進められなかったけど、ここで終わろう。
あれこれ試してたら地味に時間が過ぎていた。
次回もまたサツマのリフレッシュ作業をがんばろう。