今回の予定
・サツマを全力で軽量化してラリーの練習
・サツマのカスタマイズ
これくらいか。
今回はなんとなくサツマを軽量化してみたけど、どれくらい効果あるのかなこれ。
少しくらいタイム削れたらいいな。
軽量化したら動きが軽快でめっちゃ走りやすい!!
コントローラーの操作にもリニアに反応してくれる感じ。
走っててめっちゃ気持ち良い。
これは素晴らしい。
修理屋のメニューにボディのフルカーボン化とか欲しいレベル。
MODでもいいから欲しい。
一発フィニッシュ!
姿勢が乱れても修正しやすいから、完走率も上がりそうな予感。
もうこれからずっとラリーはこれでいいや。
さて、肝心のタイムはどうかなー。
5分31秒!
一気に6番手タイム!!
ついにTOP3も見えてきた!!
SS1はそれなりのタイムが出るようになってきたから、次はSS2のタイムを削っていきたい。
よし、SS2もがんばろう。
目指せ19位以内!!
あああ・・・。
修理屋あたりまでは割と調子良かったのに、橋を渡った先で思いっきりコースアウトした・・・。
一回派手にコースアウトしたけど、SS2も一発フィニッシュ!
軽量化でずいぶん走りやすくなった気がする。
肝心のタイムはどうだろうなー。
ぬああああああああああああああああ!!!!!
あと1秒!!!!!!
もうちょいで19位以内に入れたのに・・・!!
あのコースアウトが痛かったか・・・。
しかしこれ、上位はまだまだ遠いなー。
SS2だけで1分近く削らないと厳しいよなこれ・・・。
とりあえず合計タイムで12分フラットあたりを目指すかー。
じゃ、ラリーの練習はこれくらいにして、本編やろう。
さて、サツマをカスタマイズしていくかー。
まずはエンジンを降ろしてフライホイールを交換しよう。
ついでにキャブレターやら排気系も交換しよう。
最近エンジン組み立てたばかりだから、交換も余裕。
ある程度時間が経つとボルトやらナットのサイズを忘れて時間かかったりするけど、まだなんとか覚えてる。
頻繁に触る部分や覚えやすいところは忘れないんだけどね・・・。
ギアボックス周辺はあんまり触らないからすぐ忘れる。
この記事書いてる時点で既にうろ覚え。
まぁ、メモはしてあるからそれ見ればすぐ分かるけど。
・・・。
フライホイールやら何やらの交換を終えてエンジン積もうとしてたら、サツマが吹っ飛んだ。
My Summer Carではよく見る光景である。
何かしらパーツを持ってエンジンルーム内に入ったりすると、吹っ飛びやすくて困る。
このまま裏側からエンジン積めないか、ちょっと試してみよう。
うーん、流石に裏から載せるのは難しいか・・・。
しょうがない、GrabAnything使って元に戻そう。
元に戻したらフロントガラスが割れた。
これもMy Summer Carあるあるですよね!
フロントガラスの割れやすさと、サツマの吹っ飛びやすさは皆必ず経験してるはず!
昔は何枚割ったか分からないくらいフロントガラス割ってたなー。
懐かしい。
・・・。
モーターホイストさんが空を飛んでおられる・・・。
いや、疲労貯まってたから一旦寝て朝になるじゃん?
たまにはモーターホイスト使ってエンジン載せようと思って、モーターホイストにエンジンくっ付けるじゃん?
移動させるの面倒だったから、GrabAnything使って掴むじゃん?
結果、こうなった。
これはあれかな、リロードかな・・・。
ということで、8日目の昼頃まで巻き戻り。
もう一度エンジン降ろしてフライホイールやら何やら交換していこう。
さっきのボロクソっぷりが嘘のように順調にパーツ交換を終わらせていく。
このまま日が暮れるまでカスタマイズしていこう。
全部終わるかなー。
ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするかー。
続きはまた次回やろう。
次はカスタマイズの続きと、各種調整のやり直しだな。
終わり!