TLD日記 第12回 ばーさんからおっさんにバトンタッチ

f:id:nankakaku:20190225205538j:plain

もうミルトンでやることは無さそうだから、今回はミルトン脱出回!
ばーさん、今まで世話になったな!

 

f:id:nankakaku:20190225205541j:plain

おー、ガソリンスタンドの近くにこんな小屋があったのか。
他にも植林場とかミルトン公園もあった。
というか、この小屋周辺がミルトン公園っぽい感じ。
一応何かアイテム無いか調べて行こう。
ついでに疲労も溜まってるから仮眠していこう。

 

f:id:nankakaku:20190225205546j:plain

ある程度疲れが取れたところで再出発。
公園の近くにはピクニック場もあった。
公園の中にピクニック場があるのかもしれないけど。

 

f:id:nankakaku:20190225205549j:plain

さらばミルトン。

 

f:id:nankakaku:20190225205553j:plain

ロープで崖から降りてたら、途中で千切れて落ちたんだが?
軽度のあざで済んだからよかったものの、もし骨折なんてしてたら・・・。
あ、骨折と言えばStranded Deepも進めないとなー。
確か最後に骨折して終わったはず。
時間に余裕ある時にちまちまやっていこうかな。

 

f:id:nankakaku:20190225205558j:plain

誰かいるー!
こいつ、ガソリンスタンドに居たおっさんか・・・?
こんなところに移動してたのか。
なかなかのサバイバル能力を持ってるな、このおっさん。

 

f:id:nankakaku:20190225205602j:plain

前々回でナイフぶっ刺した囚人について言及されたんだけど、なんで知ってんのこのおっさん。
そもそもこのおっさんは本当に存在するのだろうか。
やたらサバイバル能力高いし、知らないはずのことを知ってるし・・・。
もしかしてマッケンジーさんの脳内にだけ住んでるおっさんなんじゃ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190225205606j:plain

今度はロープで崖を登る・・のぼ・・・登れない・・・。
途中でスタミナ無くなって、疲労も真っ赤になって落ちた。
荷物が重すぎるのかなー。
一旦さっきの怪しいおっさんのところまで戻って、睡眠と軽量化をしてこよう。

 

f:id:nankakaku:20190225205609j:plain

よし!
無くてもなんとかなるだろう系アイテムを全部ここに放置して、再アタックだ!!
今度はあの崖の上まで登ってみせる!!

 

f:id:nankakaku:20190225205613j:plain

びっくりするくらい余裕で登れた。
重さ大事だな。
適当に軽量化しながら進めた方がいいかもなー。
今度から気をつけよう。

 

f:id:nankakaku:20190225205617j:plain

まだミルトンだったんかーい!
マッケンジーさんがもう戻れない気がするって言ってたところでミルトン終わりだと思ってたわ!

 

f:id:nankakaku:20190225205621j:plain

国境の長い洞窟を抜けると・・・

 

f:id:nankakaku:20190225205624j:plain

クマに襲われてる人がいた。

 

f:id:nankakaku:20190225205628j:plain

ん!?
何これエンディング?
ひとつの章が終わるごとにエンディング入るパターンかこれ。
さっきのクマとおっさんはどうなったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190225205631j:plain

EP2開始!!

 

f:id:nankakaku:20190225205636j:plain

さっきクマに襲われてた人はなんとか助かったらしい。
マッケンジーさん曰く、そのまま放置してるとまずいみたいだけど。
ということで、このおっさんを助けるために治療に必要なアイテムを持ってくることが最初の目標に。

 

f:id:nankakaku:20190225205640j:plain

ライフル銃ゲット!!
これでオオカミもクマもこわくない!!
・・・と思ったけど、説明には「鹿を仕留めることが出来る。オオカミは場合による」って書いてある。
場合による・・・?
あと、クマは・・・?
クマはこのライフルじゃ死なないの・・・?
まぁ、撃ってみれば分かるか。
今回はここで終わりにして、ライフルの威力は次回試すことにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190225205643j:plain

終わり!