Assassin's Creed日記 第4回 隠密行動は投げ捨てた

f:id:nankakaku:20190224203906j:plain

今日も元気に暗殺暗殺!
今回はどこに行けばいいのかなー!

 

f:id:nankakaku:20190224203909j:plain

ダマスカス、アッカ、エルサレム!!
・・・今回のターゲットは3人もいるのか。
まぁでも、市民助けたり表示されてるクエスト全部やったりしなければ、サクサク進められるかな。
エストは必要最低限な分だけやっていこう。

 

f:id:nankakaku:20190224203912j:plain

今回からファストトラベルのようなものが使えるようになった。
各街の拠点みたいなところに一瞬で移動出来る。
これは便利。
これなら思ってたよりサクサク進められるかも。

 

f:id:nankakaku:20190224203916j:plain

お、マップの左半分も行けるようになってる。
ターゲットを一人暗殺するとマップがアンロックされていくとか、そんな感じか。
つまり各街に最低3人はターゲットがいるってことだな!
今回3人分暗殺すれば、残りはあと3人。
早ければ次回にはクリア出来る可能性が・・・?

 

f:id:nankakaku:20190224203920j:plain

何はともあれまずはビューポイント巡り。
これだけはやっておきたい。
あとは弓兵の処理か。
それだけやれば、あとはクエストを淡々とこなしていくだけだ。

 

f:id:nankakaku:20190224203924j:plain

エストを必要な分だけ消化して、今回の暗殺任務開始!

 

f:id:nankakaku:20190224203929j:plain

若干強引に・・・というか、かなり強引にターゲットを暗殺。
いやこれ暗殺って言っていいのか・・・?
衛兵の処理してたらターゲットも一緒に割り込んできて、流れでそのまま倒してしまった。
・・・まぁ、いいか。
次はアッカにでも行くとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190224203933j:plain

アッカに移動して、いつも通りまずはビューポイント巡りから。
相変わらず空気がどんよりしてるけど、景色は良い。
海が綺麗だなー。
これで空気がもっと澄んでたらなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190224203936j:plain

アッカでも淡々とクエストをこなしていって、暗殺任務開始。
今回のターゲットはなんだか強そうだ。

 

f:id:nankakaku:20190224203941j:plain

はいお疲れーー!!
ターゲットの近くに敵が少なかったから、割と強引に暗殺してしまった。
もっとスマートにサクっと暗殺したいけど、時間かかりそうだから1周目は諦めよう。
いつになるか分からんけど、2周目やる時本気出す。

 

f:id:nankakaku:20190224203945j:plain

めっちゃ囲まれてるーーー!!
ターゲットの近くには敵が少なかったけど、ちょっと離れたところには大量にいたらしい。
まぁ、このゲーム割と無双できるし、たぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20190224203951j:plain

ふぅ・・・。
死屍累々。
じゃ、あとは拠点まで逃げてエルサレムに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190224203957j:plain

今回最後の街、エルサレム
それなりにサクサク進められてるけど、やっぱり3人暗殺は時間かかる。
まぁでも、一気にやらないと終わらないからね・・・。
気合入れて行こう。

 

f:id:nankakaku:20190224204001j:plain

エルサレムも淡々とクエを消化して、暗殺任務開始。

 

f:id:nankakaku:20190224204010j:plain

コソコソするより暴れたほうが早いことに気付いた今日この頃。
アサシン的には間違ってると思うけどね・・・。
慣れてる人なら隠れながら移動して、こっそり暗殺する方が早いんだろうなー。

 

f:id:nankakaku:20190224204020j:plain

今回最後のターゲットも暗殺完了!!
これで現代編に戻って、また過去に行ったら終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190224204024j:plain

やっと現代編。
3回分は流石に疲れるなー。
まぁ、面白かったから良いけどね!

 

f:id:nankakaku:20190224204029j:plain

そしてまた過去へ。
今回も現代編まで終わったし、このあたりで終わりにしよう。
次回もサクサク暗殺して行くぞー!!