MSC日記 第85回 車検に行こう

f:id:nankakaku:20190222201321j:plain

今回の予定

・サツマの見直し
・腕時計を回収
・車検

これくらいかな。
今回は車検までやりたいから、ラリーの練習は無しで本編をがっつり進めよう。
まずは一旦寝てからサツマの見直しだ!!

 

f:id:nankakaku:20190222201326j:plain

6日目の朝ですおはようございます。
さて、配線の見直しでもしてみるかー。
スターターの配線が怪しい気がするから、そこからチェックしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20190222201329j:plain

エンジンかかったーーー!!
スターターじゃなくてイグニッションの配線がちゃんと出来てなかった。
で、試走しようと思ったらギヤが繋がらないというかなんというか、Rに入れても1速に入れても微動だにしない。
次はクラッチまわりを見直してみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190222201332j:plain

入れたはずのフルードが漏れてたから、ナットやらボルトやらちゃんと締まってるか確認。
結果、ここのナットが最後まで締まってなかったから、締め直してフルード入れてギヤの問題は解決。
しかしあれだなー、今回のサツマはアイドリングがすげぇ安定してるなー。
エンジンかけたまま放置しててもエンストしない。
素晴らしい。
運が悪いとこの時点でエンストしたり異音したりするしね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190222201337j:plain

よし!
今度こそ完成!!
まだ明るいし疲労にも余裕あるし、このままテスト走行がてら修理屋まで移動しようかな。
アイドリングの調子が良くても、まともに走れるかどうかはまた別だしね!

 

f:id:nankakaku:20190222201340j:plain

なんかめっちゃ遅い。
トルクがめっちゃ細い車みたいな感じ。
全く加速しない。
修理屋までいけるかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190222201343j:plain

超のろのろ走行でなんとか修理屋に到着。
でも、今日は土曜日だから調整はお願いできない。
ここに居てもやることないし、一旦サツマに積んできたバイクで家に帰ろう。
そして暗くなってきたら腕時計を回収しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190222201348j:plain

夜まで適当に時間を潰して、サクッと腕時計を回収。
次は店に移動しよう。
確か前回か前々回あたりで何か注文したはず。
それを明日の朝回収して、家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20190222201351j:plain

7日目の朝ですおはようございます。
注文したパーツの支払いをしたら、店の横に大量の箱が積み上がっていた。
何買ったんだっけこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190222201356j:plain

ただいま&回収してきた箱を開封
とにかく買える物をひたすら買い込んだ感。
まぁこれはひとまず置いておくとして、これから月曜まで何しよう。
何もすることがない。
うーん・・・。
・・・あ、サツマの調整を自分でやってみようかな。
でもあれ、何も調べずにやるのは無理ゲーだから、調べながらやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190222201359j:plain

修理屋に移動して、あれこれ調整開始。
昔はこれを勘でやろうとしてたんだよな・・・。
車の調整方法、ゲーム内にヒントでもあればいいのに。
説明書的な物を置くとか。
正式版になる頃には何かしら用意されたりするのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190222201403j:plain

よし!!一応調整完了!!
そして試しにエンジンかけてみたら、なんかパンパン鳴ってる。
大丈夫かこれ。
まぁいいや、一旦このまま車検に出してみよう。
とりあえず時間を進めよう。

 

f:id:nankakaku:20190222201407j:plain

おやすみ!!

 

f:id:nankakaku:20190222201411j:plain

8日目ですおはようございます。
よし!今日は車検に行くぞーー!!
通るか落ちるか分からんけど、どっちにしても車検やったら今回は終わりにしよう。
まぁ、たぶん落ちるだろうけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190222201415j:plain

さて、結果はどうなるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190222201418j:plain

え、マジで。
通ったの・・・?
めっちゃパンパン鳴ってるし、他の変な音も鳴ってるから無理だと思ったわ。
意外と通るもんだなー。
じゃ、このまま家に戻って終わりにするか。

 

f:id:nankakaku:20190222201422j:plain

ただいま。
そして今回はここで終わり!
次回はラリーの練習と、サツマのカスタマイズ回かな!
店で回収してきたパーツをあれこれ取り付けよう!