Assassin's Creed日記 第3回 サクサク暗殺

f:id:nankakaku:20190220213322j:plain

さーて、今回もサクサク進めていくぞー!!
先は長いからな!!

 

f:id:nankakaku:20190220213325j:plain

今回はAcreとJerusalemに行けばいいらしい。
つまり暗殺対象が2人いるってことか。
どっちからでも行けるっぽいけど、一応上から順番にやっていこう。
まずはAcreに向かおう。

 

f:id:nankakaku:20190220213328j:plain

Acre到着。
死体がそこら中に転がってるし、空にはカラスっぽい鳥がいっぱい飛んでるし、なんともいえない世紀末感が漂ってる。
そして空気も淀んでる。
なんだこの街・・・。

 

f:id:nankakaku:20190220213333j:plain

おー。
空気は淀んでるけど、綺麗な街。
もっと空気が澄んでたらなー。
Damascusもちょっと埃っぽい感じしたし、街はどこもこんな感じなのかな。
まぁ、これはこれで雰囲気あって悪くはない。

 

f:id:nankakaku:20190220213338j:plain

Arceには屋根の上に弓を持った兵士が配置されてる。
Damascusの時みたいに屋根の上を飛んで回ろうとしたら、こいつらに見つかって追われる羽目に。
ということで・・・

 

f:id:nankakaku:20190220213342j:plain

背後からさっくり排除。
敵兵の索敵能力はそこまで高くないから、背後じゃなくても横からでも割とサクっと暗殺できる。
弓兵がいると移動時に不便だし、逃げる時にも邪魔だから、出来るだけ排除しておいた方が楽かも。

 

f:id:nankakaku:20190220213346j:plain

Arceでのクエストを淡々とこなしていって、ターゲットの暗殺終了。
こうやって書くと超短時間でやってる感じするけど、実際はそれなりに時間かかってる。
1日で暗殺出来るのは2人までが限界かもしれない。
じゃ、次はJerusalemに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190220213350j:plain

Jerusalem到着。
遠くから見るとどこも同じような街に見えるなー。
街中に入ると全然違うんだけどね。
Arceはなんともいえない世紀末感漂ってたから、Jerusalemはは華やかだったらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190220213353j:plain

良かった、Jerusalemはそれなりに平和そうだ。
それにしてもグラフィック綺麗だなー。
本当、10年くらい前のゲームとは思えない。
それとも、10年前にはもうある程度グラフィックは綺麗になってたんだっけ。
年々ゲームのグラフィックは凄いことになっていってるけど、これくらいのグラフィックでも十分だよなー。
普通に綺麗。
街だけじゃなくUIも綺麗だし、アサクリは初代からクオリティ高いな。

 

f:id:nankakaku:20190220213358j:plain

毎度お馴染みビューポイント巡りをしつつ、クエストを消化していく。
そしてJerusalemにも屋根の上に弓兵がいるから、サクサク暗殺。
これはもうあれだな、今後は屋根の上には確実に弓兵がいると思ったほうがいいな。

 

f:id:nankakaku:20190220213402j:plain

Jerusalemのターゲットもサクッと暗殺!
Arceと同じくこっちもそれなりに時間かかってるけどね!
でも、慣れれば3人くらい暗殺いけそうな気がする。
次やる時は最低限のビューポイントと、最低限のクエストだけやって進めてみようかな。
それならたぶんマッハで終わる。

 

f:id:nankakaku:20190220223050j:plain

2人暗殺したところで現代編に。
これで今回のノルマ達成。
この調子で毎回現代編になるまでプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190220213405j:plain

そしてまた過去へ。
じゃ、ノルマは達成できたことだし、今回はここで終わりにしよう。
この勢いでやれば1は2月中には終わるかな・・・?