Assassin's Creed日記 第2回 ダマスカス観光

f:id:nankakaku:20190216201631j:plain

よし!!今日もサクサク進めていこう!
えーっと、次は何すればいいんだっけ。
メニューかどこかで確認出来るかな。

 

f:id:nankakaku:20190216201634j:plain

お、右上にあった。
ダマスカス!!
やっと地名出てきた!!
ダマスカスくらいなら俺でも分かる。
で、そこにいるBureau Leaderと話をすればいいんだな。
じゃ、早速移動開始だ!!

 

f:id:nankakaku:20190216201638j:plain

長距離移動は馬か。
道中の景色も綺麗だなー。

 

f:id:nankakaku:20190216201641j:plain

おお、あれがダマスカスの街か!
登りがいのありそうな建物がいっぱい見える!
登れそうな建物はひたすら登っていこう!

 

f:id:nankakaku:20190216201646j:plain

前回も思ったけど、街の雰囲気めっちゃ良いな。
ただ歩いてるだけでも楽しいし、家に登って屋根の上を飛び回るのも楽しい。
もっとのんびり色々見て回りたいところだけど、1以降の作品も気になるから観光は程々にしてクリアを目指そう。
まずはBureau Leaderに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190216201651j:plain

こいつがBureau Leaderっぽい。
英語音声オンリーだから何言ってんのかさっぱりだけど、任務についての話でもしてるんじゃないかな。

 

f:id:nankakaku:20190216201654j:plain

観光は程々にって言ったけど、壁登りはしていこう。
高いところに登ってシンクロだかなんだかしておくと、マップが鮮明になっていくしね!
攻略も捗るし、ちょっとした観光も出来るし、一石二鳥!!

 

f:id:nankakaku:20190216201659j:plain

良い眺めだ。
フォトモードがあったらSS撮りまくるレベル。
いや、フォトモードならこういうところより街中の方が良いか。
そういえば、オリジンズとオデッセイにはフォトモードがあるんだっけ、
いつかプレイする時が楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20190216201702j:plain

あれこれクエストをこなしていって、今回のターゲットらしき人物を暗殺して終了。
なるほど、こうやってストーリーが進んでいくわけだな。
街に着いたらBureau Leaderに会いに行って、クエストこなしていって、最後に暗殺すると。
よし!流れは理解した!!次からはもっとサクサク進めていくぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190216201705j:plain

暗殺が終わったら現代に戻ってきた。
現代に戻ってきたらひとつのチャプターが終わりみたいな感じか。
つまり毎回現代に戻ってくるところまでやれば、良いペースで進められるわけだな!
次回からそれを目標にプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190216201711j:plain

そしてまた過去へ。
毎回ここに戻ってくるのか。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにしよう。
この調子でどんどん進めていこう。
先はまだ長いからね!

 

f:id:nankakaku:20190216201718j:plain

終わり!