Skyrim日記 第24回 やつがきた

f:id:nankakaku:20190215204351j:plain

今回もメインクエストを進めよう。
そろそろストーリーも終盤に入ってきてる気がするけど、あとどれくらいあるんだろう。
エスト10回分くらいかな?
とりあえずジャーナルを見て次どこに行けばいいか調べよう。

 

f:id:nankakaku:20190215204354j:plain

時の傷跡ってどこだっけ。
そんなところあったっけ。
これはマップも見ないとだな。

 

f:id:nankakaku:20190215204358j:plain

あー、パーサーナックスさんがいるところか。
でも、あそこにそんなところあったっけ・・・。
全く記憶にない・・・。
まぁとにかく行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190215204402j:plain

おお・・・バックに朝日があるせいか、パーサーナックスさんがめっちゃ神々しくなってる。
これは美しい。
翼のボロボロ具合とか、最高だな。

 

f:id:nankakaku:20190215204405j:plain

時の傷跡到着。
ここで星霜の書を読むと、過去の映像が見られるわけだな。
早速読んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20190215204408j:plain

過去の映像を見てたら新しいシャウトを習得した。
そういえば、シャウトってあんまり使ったことないな。
高速移動出来るシャウトはちょいちょい使ってるけど、攻撃系のシャウトは全く使ってない。
使うまでもなく終わるか、弓ゲーかの2択で今まで乗り切ってきた気がする。
たまには使ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190215204411j:plain

アルドゥインを倒すためにドラゴンレンドを使えってパーサーナックスさんが言ってるんだけど、どっちがアルドゥインでどっちがパーサーナックスさんなのかが分からん。
翼がボロボロの方がパーサーナックスさんなんだろうけど、遠すぎて見えない。
まぁどっちでもいいからとにかく当ててみよう。

 

f:id:nankakaku:20190215204414j:plain

運良くアルドゥインに当たった。
よっしゃ殴りに行くぞーー!!
地上に降りてきたらこっちのもんだ!!

 

f:id:nankakaku:20190215204419j:plain

思ってたよりやわらかいな、アルドゥイン。
ブレスもそんなに痛くないし、割と余裕で倒せそう。
物理攻撃だけは地味に痛いけど。

 

f:id:nankakaku:20190215204422j:plain

・・・あれ、HP0にしたのに何も起きない。
アルドゥインは微動だにしないし、パーサーナックスさんはひたすらドラゴンレンドを使えって言ってくるし、これは・・・。
・・・よし、やり直そう。
これはどうしようもない。
アルドゥインそんなに強く無さそうだし、またすぐに倒せるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190215204426j:plain

今度はちゃんと進んだ。
よかったよかった。
もしやり直してもダメだったら、どこまで戻ればいいか分からんしね・・・。
まぁ最初からやり直しになっても、2周目もやる予定だったから別にいいけどね!

 

f:id:nankakaku:20190215204433j:plain

倒したあとにどっか飛んでいったアルドゥインの居場所を突き止めるために、仲間のドラゴンを捕まえるとかなんとか。
で、ドラゴンズリーチにぶち込みたいから、ホワイトランの首長に会いに行けとかなんとか。
更にホワイトランに行ったら帝国とストームクロークの争いをどうにかしろとかなんとか。
次から次へと仕事が増えていく・・・!

 

f:id:nankakaku:20190215204437j:plain

なんだかんだで停戦のための会議開始。
帝国もストームクロークも、今までほとんど接点なかったから誰だよこいつら状態。
ウルフリックの方は何回か会ってるけど、テュリウスって今までに会ったことあるっけ・・・。
全く記憶にない。

 

f:id:nankakaku:20190215204440j:plain

会議終了のお知らせ。
今回はこのあたりで終わりにするかなー。
区切りとしてはちょうどよさそうだし。
次回はドラゴン捕獲回かな!

 

f:id:nankakaku:20190215204443j:plain

終わろうと思ったけど、会議終わったらデルフィンか近付いてきて、パーサーナックスを殺せとか言い出した。
全力でお断りします!!
今まで仕方なくデルフィンに従ってきたけど、それはお断りだ!!

 

f:id:nankakaku:20190215204448j:plain

敵になる以外の選択肢なんてないじゃん?
そもそもこっちは最初から敵として認識してるしね!
お前はただの角笛泥棒だ。

 

f:id:nankakaku:20190215204451j:plain

ふぅ・・・。
やっと角笛泥棒から解放された。
じゃ、ホワイトランに戻って終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190215204454j:plain

いつもの場所に戻って、終わり!
次回もメインクエストがんばろう!