Terraria日記 第7回 装備強化回

f:id:nankakaku:20190212195118j:plain

今回は装備を強化するために鉱石探しと宝箱探しだな。
つまり冒険回!
まだ掘ったことのないところを掘り進んで、トレジャーハントしに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190212195121j:plain

チェーンナイフの力で赤いエリアを突破して雪エリアまで到達。
防具も銀シリーズになって、そこそこ戦えるようになってきた。
っていうかチェーンナイフほんと強いな。
連射出来るのがでかい。
これで敵に接近されずに一方的にフルボッコに出来る。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20190212195125j:plain

こっち見んな。

 

f:id:nankakaku:20190212195129j:plain

またおまえか!!
装備強化したらまた遊んであげるから、もうちょっと待ってくれ!
っていうかこれ、魔法の鏡で拠点に戻れば逃げられるんじゃね?
この状況で使えればだけど。

 

f:id:nankakaku:20190212195132j:plain

普通に使えた。
しばらく待ってもあいつ現れないし、消えたのかな・・・?
一応警戒しつつ探検を再開しよう。

 

f:id:nankakaku:20190212200441j:plain

赤いエリアと雪エリアの間に洞窟があったから入ってみたら、中はクモまみれであった。
そしてこの洞窟のブロックは何も掘れない。
もっと上位のつるはしが必要なのだろうか。
金より上となると、溶岩地帯で手に入れたクリムタン鉱石から作れるつるはしになるのかな。
装備強化したら最下層目指しつつクリムタン鉱石集めもしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190212195135j:plain

ある程度洞窟内をうろうろしてみたけど、これといって何もなかった。
というか、ブロックが掘れなくて先に進めない。
ここはもっと後から来るべきところかもしれないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190212195140j:plain

謎の洞窟から脱出して、更に東へと進んでいく。
途中にめっちゃでかい木があったけど、これなんだろう。
上まで登ってみても何もなかったし、ただのでかい木かこれ。
これだけでかいとツリーハウスとか作れそうだなー。
いつか作ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190212195143j:plain

本日1回目の宝箱ターーーイム!!
こんな地上付近にも宝箱あるんだな。
さて、何が出るかなー。

 

f:id:nankakaku:20190212195148j:plain

レーダー・・・?
装備してみたら右上に文字で「近くに○匹の敵がいます!」って表示されるようになったけど、これは・・・。
ダメージ+2%が無かったらただのゴミなのでは・・・。
まぁアクセサリースロットにはまだ空きがあるから、一応装備しておくか。

 

f:id:nankakaku:20190212195152j:plain

更に東へ進んでいったら、謎のおっさんを発見した。
なんだこの嫌な予感しかしない選択肢。
呪うってなんだよ。
とりあえず、これは閉じておこう・・・。

 

f:id:nankakaku:20190212195155j:plain

おっさんが居たところの先には宝箱があった。
金の鍵と骨の溶接機とやらを回収。
使い道はさっぱりだけど、取れるものは全部取っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190212195159j:plain

え・・・。
ダンジョンガーディアンとかいう敵?ボス?に体当たりされて一撃で死んだ・・・。
ここもあれか、まだ来るべきところではないところか。
うーむ、おとなしく拠点付近の地下を掘り進んだ方が収穫あるかもなー。
東か西へ突き進んでから地下に潜ろうと思ったけど、やっぱり拠点付近から掘っていくかー。

 

f:id:nankakaku:20190212195203j:plain

拠点付近の地下で早速宝箱を発見。
ワンドオブスパーキングとかいう杖のようなものを手に入れた。
・・・魔法ダメージ!!
見た感じあんまり強く無さそうだし、実際使ってみても微妙だったけど、物理攻撃効かない敵もいるかもしれないし一応持っておくか。

 

f:id:nankakaku:20190212195207j:plain

クラゲを倒したらクラゲのネックレスを手に入れた。
装備すると水中で体が淡く光るようになるという、なんともいえないアクセサリー。
せめて何かしら追加効果があればいいんだけど・・・。
一応水中で穴掘りする時に便利なのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190212195211j:plain

そして更に宝箱発見。
氷のブーーメラン!
・・・え、何これめっちゃ強くない?
攻撃力が今より2倍くらい上がる気がする。
これは良いものを手に入れた。

 

f:id:nankakaku:20190212195214j:plain

おおおお!!!
投げると光る!!!
これは便利!!
チェーンナイフとこれがあれば攻撃面は完璧だな!
あとは防具を整えたら行動範囲がかなり広がりそうな予感。
よっしゃ!!穴掘り頑張ろう!!

 

f:id:nankakaku:20190212195217j:plain

近くにもう1個宝箱あった。
こっちからは電光石火の氷の剣を手に入れた。
これも強くね・・・?

 

f:id:nankakaku:20190212195220j:plain

剣を振ると氷の矢が飛んでいく。
近接攻撃も遠距離攻撃も出来るすごい奴。

 

f:id:nankakaku:20190212195223j:plain

更に宝箱追加!
禍々しい氷のブーメラン!!
15%ノックバックはでかいなー。
これからは氷の剣とブーメランがメイン武器になりそうだ。
チェーンナイフはそろそろ卒業かな。

 

f:id:nankakaku:20190212195226j:plain

ふぅ・・・。
調子乗ってもっと宝箱無いか飛び回ってたら、落下死して拠点に帰還。
まぁ、今回はもう十分プレイしたし、収穫もいっぱいあったから終わりにするかー。
最後にマップの確認とアイテム整理をして終わろう。

 

f:id:nankakaku:20190212195230j:plain

現在のマップ。
まだまだ黒い部分まみれ。
もっと掘りまくって装備整えよう。
次は防具を揃えたいところだ。

 

f:id:nankakaku:20190212195233j:plain

またお前か!
何回目覚めるんだよお前!!
だがしかし!今の俺には氷の剣とブーメランがある!!
これでフルボッコにしてやるぜ!!

 

f:id:nankakaku:20190212195236j:plain

あれ、これいけるんじゃね?
ブーメランがめっちゃ強い。

 

f:id:nankakaku:20190212195240j:plain

割と余裕で勝てた。
ドロップアイテムはよくわからない物をいっぱい手に入れた。
装備らしきものは何もなかったけど・・・。
それにしても氷シリーズ強いなー。
次回もトレジャーハントして装備を強化していこう。
そして最下層を目指そう!

 

f:id:nankakaku:20190212195243j:plain

終わり!