MSC日記 第82回 もやもやラリーと荒ぶる青バン

f:id:nankakaku:20190210215858j:plain

今回の予定

・いつも通りラリーの練習
・前回の続き

これくらいか。
最近STEAMの旧正月セールで忙しくてあんまりゲームが出来てない。
サマーセールをスルー出来そうなくらいの量のゲームが今カートに入ってるから、旧正月セール終わったら色々消化していかないと!!
・・・っていうのをセールがある度に言ってる気がする。
そして一向に消化されていかない積みゲー達。
まぁ・・・どうにかなるだろう・・・たぶん・・・。

 

f:id:nankakaku:20190210215906j:plain

よし!
前回はズタボロだったSS1だけど、今回は完走目指してがんばろう!!
流石に連続でスタボロになるのだけは避けたい!

 

f:id:nankakaku:20190210215913j:plain

コース上を歩いてるおっさんを発見したけど、ギリギリのところでコース外に出てくれた。
ここまで割といい感じに走れてるから、当たらなくてよかった・・・。
この先も気を抜かずに適度に攻めていこう。

 

f:id:nankakaku:20190210215918j:plain

よっしゃ!!
1発フィニッシュ!!
今回はそこそこ手応えあったから、割と良いタイム出たんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20190210215922j:plain

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!
5分40秒!!!
ベストタイムを一気に10秒くらい更新!!
そしてTOP10圏内に入った!!
これはSS2用のデータをこのデータにした方がいいな!
一旦パルクフェルメに車を戻して、セーブ&ロードで時間を進めてSS2用のデータを作りに行こう!

 

f:id:nankakaku:20190210215929j:plain

これでよし。
あとは時間を10時くらいまで進めて、SS2のスタート地点まで移動して、トイレでセーブしてデータをバックアップだな。

 

f:id:nankakaku:20190210215933j:plain

準備完了!
じゃ、早速SS2を走りますかーー!!
目指せ19位以内!!

 

f:id:nankakaku:20190210215943j:plain

はい。
まぁ1回目はしょうがない。
よくある。
一発でフィニッシュ出来る方が珍しいからね。
次がんばろう次。

 

f:id:nankakaku:20190210215947j:plain

2回目は順調に修理屋前まで到達。
この先でミスしなければ19位なら狙えそうな気がする。

 

f:id:nankakaku:20190210215951j:plain

なんとか2回目でフィニッシュ!!
大きなミスも無かったし、SS2もそれなりのタイムが出てるんじゃないだろうか。
19位以内に入れてないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190210215954j:plain

あれ・・・めっちゃ遅い・・・。
なんかこれペナルティ受けてる気がする。
何やらかしたんだ俺。
それとも単純に遅かった・・・?
とりあえずもう一回走ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190210220004j:plain

3回目のSS2。
軽くコースアウトしてギャラリー吹っ飛ばしちゃったけど、ボンネットが外れるだけで済んだからそのまま続行。
そこまでタイムはロスしてないだろうから、遅くても13分前半くらいでゴール出来るはず。

 

f:id:nankakaku:20190210220008j:plain

3回目のSS2は13分40秒。
あれー。
そんなゆっくり走った覚えはないんだけどなー。
うーん・・・。
一旦前回まで使ってたデータでやり直してみるか。
それで13分前半くらいのタイムが出たら、SS1ゴールした後に何かやらかした可能性大。
やり直しても13分40秒くらいだったら、単純に遅いだけだ。

 

f:id:nankakaku:20190210220013j:plain

検証したくてもゴール出来ないつらい。

 

f:id:nankakaku:20190210220017j:plain

1コーナーを曲がりきれずにコースアウトした奴がいるらしい。

 

f:id:nankakaku:20190210220021j:plain

あかん・・・これはあかん・・・。
ラリーはまた次回がんばろう。
集中力が死んだ。
サツマの組み立てでもしよ。

 

f:id:nankakaku:20190210220029j:plain

えーっと、これ3日目の朝だっけ。
今日はラリーで疲れたから、軽くプレイして終わりにしようかな。
・・・って、ボディ地面に落ちちゃってるじゃん。
前回確か傾いた状態で終わってたはず。
ジャッキで上げた状態って維持されないんだっけ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190210220033j:plain

こんなところにジャッキが。
しかも初期状態に戻ってる。
もしかしてこっちのジャッキってセーブ&ロードでリセットされる・・・?
今回終わる時、なにか持ち上げてからセーブしてみるか。
そして次回それがどうなるか見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20190210220037j:plain

さて、今日は注文したパーツを店に取りに行こうかな。
そしてそのパーツの回収だけしたら、今日は終わりにする予定。
ラリーにあそこまで時間使う予定じゃなかったしね・・・。
次回はSS1もSS2も1回だけにして、サツマの組み立てをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190210220042j:plain

緑のアイツだーー!!
しねええええ!!!

 

f:id:nankakaku:20190210220046j:plain

!?
何がどうなったこれ!?
視点は車の外なのに、車に乗ってる判定になってるんだけど!?
そして青バンは横転してるせいで身動きとれない。
これは詰んだ。
MODをあれこれ使ってどうにかしてみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190210220051j:plain

GrabAnything使ったら青バンは起き上がったけど、視点がめっちゃ高い。
どう見ても屋根の上に乗ってる。
どうしてこうなった。
まぁでも、車は普通に運転出来るからこのまま店に向かおう。

 

f:id:nankakaku:20190210220054j:plain

店に到着して、注文したパーツを回収。
車から降りるときはNoclip使ってシートベルト外したら普通に降りられた。
Noclip無かったらシートベルト外せなくて詰んでたかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190210220058j:plain

青バンの挙動が明らかにおかしい。
なんかめっちゃふわふわしてて、浮く。
パーツを積み込む時に試しにCarry Moreを使ったせいかもなー。
Yキーでドロップしてる時に青バンが怪しい動きしてたし・・・。
これはどうしたらいいんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190210220102j:plain

青バンに積んでた物を全部降ろして、積み直したら何故か直った。
荷物が変なところにめり込んでたのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190210220107j:plain

なんだかんだで家に到着。
じゃ、今回はここで終わり!!
次回は組み立てがんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190210220111j:plain

終わり!