Oblivion日記 第27回 ゲート攻略TA

f:id:nankakaku:20190209203444j:plain

今回もメインクエストを進められるところまで進めよう。
前回は確かBrumaのゲートを閉じたところで終わったんだっけ。
で、次は・・・えーっと・・・何するんだ・・・。
とりあえずクエストの確認から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190209203449j:plain

あー、Jauffreに報告ね!!
そういえばそうだった。

 

f:id:nankakaku:20190209203453j:plain

とりあえずJauffreに報告して、クエストアップデート。

 

f:id:nankakaku:20190209203456j:plain

次から次へと仕事がやってくる。
次は何をしろと・・・?
えーっと・・・。
他の街から支援を取り付けてこいとか、そういうあれ?
なにそれめんどくさい。
まぁでも、ファストトラベルで飛び回ればすぐ終わるだろう。
まずはChorrolにでも行ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190209203501j:plain

目印目指して突っ走ってたら領主の元へと辿り着いた。
街から支援受けるなら領主にお願いするのは当たり前か。
助けて領主!!

 

f:id:nankakaku:20190209203509j:plain

は?
またゲート閉じろって・・・?
マジで・・・?
前回は思ってたよりサクっと終わったけど、またあれをやるのか・・・。
まぁ、行くしかないか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190209203512j:plain

誰だお前。
城から出たらいきなり話しかけられたんだけど・・・。
話を聞いた感じ、メインクエストとは関係無さそうだからこいつは一旦放置でいいや。
今はメインクエストで忙しいからね!
クリアするかどこかで詰まったらまた会おう。

 

f:id:nankakaku:20190209203516j:plain

ゲートはあれか。
目印もあそこにあるし、やっぱり閉じないとだめなのか・・・。
Brumaの時は仲間が居たからまだ良かったけど、今回はソロ。
敵がけっこう強かったから、クリア出来るかどうかちょっと不安。
雑魚はガン無視して一気に塔を駆け上がるか・・・!

 

f:id:nankakaku:20190209203520j:plain

・・・塔多くね?
こんなにあったっけ?
ゲートによって中は違うだろうなーとは思ってたけど、塔の数も違うのか。
これは時間かかりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190209203524j:plain

塔の上まで一気に駆け上がり、サクッとゲート攻略終わり。
サクッとっていっても、1回エラー落ちして地味に時間かかったけどね!!

 

f:id:nankakaku:20190209203527j:plain

最後に領主に報告して終わり。
次はインペリアルシティにでも行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190209203530j:plain

インペリアルシティの人からはお断りされた気がする。
そういうパターンもあるのか。
Bruma的には困るかもしれないけど、俺的には話が一瞬で終わって楽だった。
じゃ、次はCheydinhalにでも行こう。

 

f:id:nankakaku:20190209203533j:plain

街に着いたら夜だったから、一旦朝まで時間を進めよう。
そうしないと城内に人がいないからね・・・。
でも、寝ると確実に吸血鬼化が進むんだよなー。
まぁ、しょうがないか。
50までならなんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190209203537j:plain

レベルアーップ!
やっと17か。
相変わらずAgilityとEnduranceが低い。
Agilityにはなぜかプラスがついたけど、Enduranceにはつく気配がしない。
一応重鎧装備してちまちまスキルは上げてるんだけどなー。
もっとがっつり上げないとダメなのだろうか。
ザコ敵にひたすら殴られ続けて重鎧スキルレベリングでもしてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190209203540j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおびびったああああああああああ!!
目が覚めたらいきなり謎の女性に顔を覗き込まれていた。
なんだこのイベント・・・。
心臓に悪い・・・。

 

f:id:nankakaku:20190209203544j:plain

領主ーーー!!
支援を頼むーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190209203547j:plain

またゲート閉じろって言われてる気がする・・・。
しかも息子を連れてこいみたいなことも言われてる気がする。
もしかして全ての街でゲート閉じないとだめなのこれ?
このクエストめっちゃ時間かかりそうだなー。
とりあえず今回はCheydinhalのゲートを閉じたら終わりにするか。

 

f:id:nankakaku:20190209203551j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!
今回も一気に塔を駆け上ってサクっとクリアだ!!

 

f:id:nankakaku:20190209203554j:plain

道中、領主の息子らしき2人組を発見。
お前ら一緒に行くかー?

 

f:id:nankakaku:20190209203557j:plain

・・・。
気付いたら息子の片割れが溶岩に落ちて死んでた・・・。
なんでそんな分かりやすい穴に落ちたのお前・・・。

 

f:id:nankakaku:20190209203602j:plain

なんだかんだでCheydinhalのゲート攻略も終わり。
一気に塔を駆け上がるのも、これはこれで楽しいな。
ただ、一気に駆け上がったせいか、溶岩に落ちなかった方の息子も行方不明になってた。
・・・ま、いいか!
じゃ、Cheydinhalの領主に報告して終わるとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190209203607j:plain

領主に報告して、クエストアップデート。
息子達は連れて来られなかったけど、問題ないらしい。
ということで、今回はここで終わり。
他の街はまた次回!

 

f:id:nankakaku:20190209203611j:plain

終わり!!