Mafia 2日記 第3回 音と見た目が良ければそれでいい

f:id:nankakaku:20190208201101j:plain

前回チャプター2が終わったところで終わったから、今回はチャプター3からスタート。
1回1チャプターペースでプレイ出来たらいいな。
全部でいくつチャプターあるのか分からんけど、このペースでやれば3月にはクリア出来そうな気がする。
別に急いでクリアしたいわけじゃないけど、のんびりやりすぎると積みゲーが増える一方だからね・・・。
とりあえず寄り道は控え目でプレイしよう。

 

f:id:nankakaku:20190208201106j:plain

まずはSouthport docksに行ってPappalardoって人に会いに行けばいいらしい。
よし!!今日もこの事故りまくってボロボロになった車で出発だ!!
・・・。
乗り換えようかなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190208201111j:plain

Pappalardoとやらに会いに来たけど、相変わらず字幕が小さい&喋るのが早くて何言ってんのかさっぱり分からん。
これはもうストーリーは窓から投げ捨てた方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190208201114j:plain

この倉庫みたいなところ、雰囲気良いな。
もっとカメラをぐりぐり回したいけど、このゲームのカメラは自由度低すぎて景色があんまり楽しめない。
これは外を車で走ってる時にも感じるんだよなー。
カメラの使い勝手が微妙に悪い。

 

f:id:nankakaku:20190208201120j:plain

そして始まる殴り合い。
今のところ適当にボタン押してるだけで勝ててるけど、段々難易度上がっていったりするのかな。
そもそも後半は殴り合いが発生するのだろうか・・・。
後半に行くほど争いは銃撃戦になっていきそうな気がする・・・。

 

f:id:nankakaku:20190208201123j:plain

ボロ車で移動タイム!
何か良い車があれば乗り換えたいんだけど、これだ!っていう車が走ってこない。
うーむ・・・。
時代が進めばコルベットを回収しに行くんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20190208201127j:plain

途中で事故ってめっちゃ警察に追われ始めた。
よし、あの車はもうここに乗り捨てよう!!
そして別の車に乗り換えよう!

 

f:id:nankakaku:20190208201130j:plain

適当に乗り込んだこの車、めっちゃ音が良い。
素晴らしい。
見た目も悪くないし、これは良い車。
パワーはあんまり無さそうだけど、まぁどうにかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190208201133j:plain

流されるがままに進めてたら、よく分からん建物に侵入し始めた。
俺は一体今何をやろうとしているのか。
行き当たりばったりにも程があるプレイになってきたけど、これはこれで楽しい。
その場の空気をどれだけ読めるかが重要だな・・・!

 

f:id:nankakaku:20190208201137j:plain

スニーキングミッション始まった。
警備員から身を隠しつつ、ディレクターズオフィスにある鍵を手に入れればいいらしい。

 

f:id:nankakaku:20190208201141j:plain

鍵を手に入れて、金庫から何かを回収。
Stampsを探せとか言われてたからStampsを回収したんだろうけど、Stampsってなんだ。
・・・まぁなんでもいいや、警報鳴り出したし、さっさとここから脱出しよう。

 

f:id:nankakaku:20190208201144j:plain

群がってきた警備員にヘッドショットを決めつつ華麗に脱出。
まだ序盤かつ難易度ノーマルなせいか、これといって苦戦することなくミッション終了。

 

f:id:nankakaku:20190208201148j:plain

盗んだ車に盗んだStampsを積んだ警官殺しが運転する車でパトカーの横を普通に通過。
近くを通り過ぎたら追ってくるかなと思ってわざとパトカーの近くに来てみたんだけど・・・。
・・・ここの警察無能じゃね?
少しくらい外に人員残しておけよ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190208201151j:plain

盗んだStampsをガスステーションに売ってこいって言われたから、次はStamps売り。
時間切れで全部は売れなかったけど、ミッション失敗にはならなかったし問題ないだろう。

 

f:id:nankakaku:20190208201154j:plain

そしていつものガレージへ。

 

f:id:nankakaku:20190208201157j:plain

チャプター3終了のお知らせ。
じゃ、今回はここで終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190208201201j:plain

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

Mafia II (英語版) [ダウンロード]

Mafia II (英語版) [ダウンロード]