MSC日記 第81回 ズタボロラリーとのんびり本編

f:id:nankakaku:20190207220226j:plain

今回の予定

・軽くラリーの練習
・島にカメラやら何やらの回収
・エンジン組み立て

これくらいか。
まずはいつも通りSS1の練習から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190207220231j:plain

ぐふぅ・・・。
やっぱり新しいコントローラーがしっくりこない。
主にキノコの操作感が。
細かいステアリング操作が難しい・・・。

 

f:id:nankakaku:20190207220236j:plain

これはあかん。
前回よりひどい。
そんなに攻めてないのにこれである。
最後に超安全運転でSS1走ったらSS2やろう。

 

f:id:nankakaku:20190207220239j:plain

ぐしゃぁ・・・。
だめだこれ。
びっくりするくらいだめだこれ。
修理屋にすら辿り着けない。
SS1は諦めてSS2やろう。

 

f:id:nankakaku:20190207220247j:plain

ぐぬぬ・・・!
2回目の踏切手前で吹っ飛んだ。
でも、運良くコースまで戻ってこられたし、車へのダメージも少なくて普通に走り出せた。
タイムは気にせずこのままゴールを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20190207220250j:plain

まさかの一発フィニッシュ!!
SS1のボロボロっぷりは一体なんだったのか。
前はSS2の方が苦手でボロボロだったのに・・・。
まぁ、派手に吹っ飛んではいるから、運が良かっただけかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190207220254j:plain

タイムは13分9秒。
思ってたより悪くないタイム。
このタイムならSS2はもういいかな。
じゃ、早速前回の続きを始めよう!!

 

f:id:nankakaku:20190207220258j:plain

ということで、2日目の朝から再スタート。
今日は島へカメラやら何やらの回収へ出かけよう。

 

f:id:nankakaku:20190207220302j:plain

なんかこの作業するのも久し振りだなー。
最近はテレポートしたりさせたりしてマッハで回収してたからね・・・。
ここまでのんびりプレイするのは久し振りかも。
今回のデータはのんびりまったりプレイしていこう。

 

f:id:nankakaku:20190207220306j:plain

ただいま。
空がめっちゃ怪しい色になってる。
嵐になって停電しなきゃいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190207220310j:plain

エンジンの組み立ては何回やっても楽しい。
飽きそうで飽きない。

 

f:id:nankakaku:20190207220313j:plain

エンジン完成!!
なんかもうこれだけでやり切った感ある。
でも、まだ疲労に余裕はあるし、外も明るいから足回りも組んでいこう。
そこまでやったら今回は終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190207220316j:plain

おー、ジャッキふたつ使えば綺麗にボディ持ち上げられるんだなー。
がんばってトラクターで持ち上げようとしてた頃が懐かしい。
あれはあれで綺麗に持ち上げられたら気持ち良いし、作業もしやすいからアリなんだけどね。
ただ、綺麗に持ち上げるのが難しすぎて・・・。
下手したらフロントガラス割れるし、今はジャッキが安定だな。

 

f:id:nankakaku:20190207220319j:plain

ああ・・・傾いてしまった・・・。
あれこれパーツ付いてバランス崩れたのかな。

 

f:id:nankakaku:20190207220323j:plain

よし、足回りの組み立て終わり!
外も真っ暗になったし、疲労も真っ赤になったから一旦寝よう。
そして起きたら終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190207220326j:plain

3日目の朝になったところで今回は終わり!
次回は注文したパーツの回収と、配線までやれたらいいな。