TLD日記 第11回 ふえる信号拳銃

f:id:nankakaku:20190204203918j:plain

今回から未知の領域へと足を踏み入れるぞーー!!
まずはリリーの墓に行こう。
どこにあるのか知らんけど。
とりあえずマップ見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20190204203915j:plain

あそこか。
ガソリンスタンドと反対方向へ行けばいいんだな。
つまりばーさんの家を出たら右へひたすら歩いていけばいいんだな。
よし!行くぞーーー!!

 

f:id:nankakaku:20190204203923j:plain

・・・。
外めっちゃ寒いんだけど?マイナス18度なんだけど?
これは出ても大丈夫な寒さなのだろうか・・・。
ちょっと歩いてみて、低体温症にならなければそのまま行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20190204203928j:plain

お、マップに現在地っぽい矢印マークが。
こんなのあったっけ?
これもREDUX版で追加されたのだろうか。
それとも気付かなかっただけで昔からあった・・・?

 

f:id:nankakaku:20190204203931j:plain

教会到着。
そういえば今回教会行ってないな。
一応寄っていこう。

 

f:id:nankakaku:20190204203934j:plain

おー、めっちゃ綺麗。
ちょっとFF7AC思い出した。
ティファとロッズの戦闘シーンのところ。
あそこはBGMも良くてやたら記憶に残ってる。
懐かしい。

 

f:id:nankakaku:20190204203938j:plain

教会から出て、リリーの墓に真珠を置いて、これでばーさんからの依頼は終わりかな。
低体温症にはなってないけど、外はまだ寒いから早くばーさんの家に戻って報告しよう。

 

f:id:nankakaku:20190204203943j:plain

おお、ばーさんがデレた。
まぁでもREDUX版のばーさんはそこまでツンツンしてなかったけどね。
REDUX版になる前にここまで進めたかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190204203946j:plain

次はこのハイウェイの強盗とやらもやっておくか。
非常用物資とやらがあるらしいから、一応行っておきたい。
何か良いものあるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190204203949j:plain

疲労が限界だったから、一旦寝て疲労を回復。
ギリギリの状態から全回復まで10時間くらいかかりそうだなー。
今回は6時間寝てもまだ回復しなくて、追加で6時間寝たら全回復してた。
次は10時間一気に寝てみよう。
じゃ、ハイウェイの強盗とやらを進めに行くか。

 

f:id:nankakaku:20190204203953j:plain

やばい外めっちゃ寒い。
吹雪いてはいないけど、雪降ってる。
これはやばい。
でも、あんまり待ちすぎても食料と水がなー。
うーん・・・さっきは寒くても大丈夫だったし、試しに行ってみるか。
低体温症になったら帰ればたぶん大丈夫だろう。

 

f:id:nankakaku:20190204203956j:plain

疲労が半分くらい溜まったけど、目的地に無事到着。
ここのどこかに非常用物資があるわけだな。
よし、さっさと探して低体温症になる前にばーさんの家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20190204203959j:plain

目の前にあったトラックに物資発見。
さーて、何が入ってるかなー!!

 

f:id:nankakaku:20190204204003j:plain

・・・信号拳銃あるのかよ!!
最初に持っていけるやつで選んじゃったじゃん!!
あそこで信号拳銃選んだのは間違いだったかー。
まぁでも、ここに来るまでにいざとなったら信号拳銃があるっていう安心感はあったから、間違いではないか。
じゃ、物資も回収したし、ばーさんの家に帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20190204204007j:plain

ついに来たか、低体温症のリスク・・・!!
といっても、もう帰り道だから家までは余裕で持つだろうけどね!
これが行きで発生してたら行くか戻るか超迷ってただろうなー。
よかった、帰るまで持ってくれて。
マッケンジーはやればできる子。

 

f:id:nankakaku:20190204204010j:plain

はー、あったけぇ。
そしてあそこに行って帰ってきただけで疲労がピンチ。
このゲーム、何気に疲労溜まるの早い気がする。
更に回復するのに割と時間かかる。
疲労管理もうまくやらないと、疲労で死んだりしそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190204204013j:plain

あと残ってるサブクエみたいなのはサバイバルの基本だけか。
これは別にいつでも出来そうだし、スルーしていいか。
ということで、次回はミルトンから脱出だな!!
今回はもう十分プレイしたし、今からミルトン脱出するのは時間かかりそうだから、続きはまた次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20190204204017j:plain

終わり!