Terraria日記 第6回 更に掘る

f:id:nankakaku:20190202202427j:plain

今回も掘るぞーー!!
超掘るぞーーーー!!!
目指せ最下層!!!
・・・しかしこれ、下まで降りるの面倒なんだよなー。
真下に一直線に穴掘れば早く降りられるかな。
前回フックを手に入れたから、落下死もしないだろうしね!
問題は水をどう回避するかだな・・・。
まぁ、そこは掘りながら考えるか。
とりあえず掘ろう。

 

f:id:nankakaku:20190202202432j:plain

!?
ひたすら真下に掘り進んでたら左下になんか表示された・・・!!
スライムが空から降り始めたってなんぞ!?
これは穴なんて掘ってる場合じゃねぇ!!
地上に戻るぞーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20190202202436j:plain

暗くて分かりにくいけど、スライムめっちゃいる。
しばらく松明の材料には困らないくらいスライムまみれ。
でも、ただスライムがいっぱいいるだけで他に収穫はなかった。
じゃ、穴掘り作業に戻るとしよう。

 

f:id:nankakaku:20190202202441j:plain

次はブラッドムーンか!!
今回はやけにイベント起きるな!!
あれは確か敵が家のドアを開けてくるから、また地上に戻ってドアをブロックで埋めないと。
前回魔法の鏡を手に入れてなかったら、行ったり戻ったりが超面倒だっただろうなー。
この鏡めっちゃ便利で助かる。

 

f:id:nankakaku:20190202202444j:plain

花嫁・・・だと・・・。
倒したらウェディングドレスとウェディングベールを落としたけど、こんなもの貰ってどうしろと・・・。
もしかして結婚システムとかあったりする?
それともただのファッション装備?
まぁ、一応どこかに保管しておくか。

 

f:id:nankakaku:20190202202447j:plain

ブラッドムーンが終わったから、穴掘り再開のために縦穴を落下中。
これ、落ちるのもけっこう時間かかるなー。
普通に降りていくよりは楽だからいいけど。

 

f:id:nankakaku:20190202202450j:plain

ぐしゃぁ・・・。
・・・。
フック使うの忘れて落下死したアホがいるらしい。
底付近には何かしら目印を付けておくか、マップ見ながら落ちていった方がいいなこれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190202202457j:plain

なにそれこわい。
邪悪な存在ってなんだ。
地下深くに潜ると出現するボスとかいるんかね。
とりあえず周囲を警戒しつつ掘り進めるか。

 

f:id:nankakaku:20190202202501j:plain

だいふぶ下まで来たけど、ここから先は掘るのが難しそうだなー。
溶岩の量が半端じゃないし、敵もめっちゃ強い。
もうちょい装備を整えて、どこかに溶岩逃さないと無理だ。
一旦最下層目指すのは諦めて、宝箱探しと鉱石収集でもするかー。
そして装備を強化していこう。

 

f:id:nankakaku:20190202202509j:plain

ふぅ・・・。
今日はこのあたりで終わりにしよう。
マップはどうなったかなー。

 

f:id:nankakaku:20190202202513j:plain

おー、もうちょいで底だな。
装備整えて溶岩地帯で戦えるようになったら、マップの底を目指して掘り進もう。

 

f:id:nankakaku:20190202202547j:plain

ん!?なんだって!?
クトゥルフの目が目覚めた・・・?
終わろうとしたタイミングで何か目覚めたらしいけど、なんだこれ。

 

f:id:nankakaku:20190202202550j:plain

なんか来たああああああああああ!!!
・・・って、いやいや、無理だろこれ。
HP2800て。
チェーンナイフでちまちま攻撃してるけど、終わる気がしない。
これは死ぬ。

 

f:id:nankakaku:20190202202554j:plain

思ってたより戦えてHP半分以上削ったけど、途中で変形してめっちゃ強くなった。
これは今度こそ死ぬ。
間違いなく死ぬ。
でも、もうちょい強くなれば勝てそう。
やはり装備を強化しなければ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190202202559j:plain

はい。
死んで戻ってきたらクトゥルフの目とやらは消えてたし、今度こそ終わりにしよう。
次は装備を整えてリベンジしてやる・・・!!