ATS日記 第70回 やべぇやつシリーズ

f:id:nankakaku:20190201230900j:plain

今回の仕事はClovisからHobbsへ花火(12t)を運ぶ仕事。

 

f:id:nankakaku:20190201230903j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20190201230906j:plain

この前My Summer Carをやってる時にコントローラーに限界を感じたから、今回から予備で持ってたPS2のコントローラーに交換した。
これでボタン類は全部問題なくなったけど、キノコの操作感が違いすぎて違和感がマッハ。
ATSやETS2ならまだいいけど、My Summer Carやらレースシム系のゲームやらは慣れるまで大変かもなー。
あと、これでPS2コントローラーの予備が全部無くなったから、こいつは大事に扱わないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20190201230909j:plain

んー?
なんか事故ってる?
・・・あ、これはあれか、なんだっけ、遠回りするイベント。
えーっと・・・迂回路イベント・・・?

 

f:id:nankakaku:20190201230912j:plain

おー、積荷が崩れてる。
あれは事故ったのか、それとも固定が甘くて崩れたのか、どっちだろう。
ああいうトラブルが自分のトラックにも起きれば、もっと緊張感生まれるんだけどなー。
流石にそれは無理か。
次回作に期待だな。

 

f:id:nankakaku:20190201230915j:plain

迂回路チェーック!
・・・。
これならちょっと遠回りするだけで済むな。
よかったよかった。

 

f:id:nankakaku:20190201230919j:plain

そういえば、2月5日あたりからSTEAMで旧正月セールあるんだっけ。
夏や冬とくらべると地味なイメージがあるけど、一応覚えておこう。
値段の変動がほとんど無いゲームはどのセールで買ってもいいしね!
The Forestが安くなってたら買おうかなー。

 

f:id:nankakaku:20190201230923j:plain

なんかやべぇのがいる・・・。
あいつはやべぇ・・・。
夜になったら絶対動いてるやつだあれ・・・。
でも、トマトだかリンゴだかのキャラクターよりは可愛げあるな。
あの赤いアイツは笑顔がやばい。

 

f:id:nankakaku:20190201230926j:plain

ここ通るのも久し振りだなー。
この航空機は見覚えがある。
・・・あれ、もしかしてさっきの宇宙人みたいなやつも見たことあるのか?
全く記憶にないんだけど・・・。
暗くて気付かなかったか、違うルートを走ったか、もしくは完全に記憶から消えてたか。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20190201230930j:plain

このゾンビ電光掲示板も見覚えある。
でも、最初の宇宙人だけ記憶にない。
ちょっと過去の日記を調べてみるかー。
・・・。
調べてみたら第45回でこのあたり通ってるっぽいけど、宇宙人については何も書いてないな。
やっぱり今回が初見か。
よかった俺の記憶力はまだ死んではいなかった。

 

f:id:nankakaku:20190201230934j:plain

踏切で止まるのも久し振り。
ATSは割と踏切多い気がするけど、あんまり止まったことはないなー。
もっと列車の本数多くてもいいのに。

 

f:id:nankakaku:20190201230937j:plain

汚いけど綺麗な川。

 

f:id:nankakaku:20190201230940j:plain

いつ頃からかは分からないけど、たまにこういう車間距離詰めまくってるAI車を見かけるようになったなー。
昔はあんまり見なかった光景・・・だと思う。
ETS2でも見かけるし、そういう仕様なのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20190201230944j:plain

配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20190201230948j:plain

終わり。
STEAM旧正月セールでオレゴンDLC安くなるかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]

アメリカン トラック シミュレーター 日本語版 [オンラインコード]