MSC日記 第79回 コントローラーの限界

f:id:nankakaku:20190131220418j:plain

今回の予定

・SS2の練習
・警備員っぽいNPCにダイナマイトをぶん投げる

これくらいかな。
まずはSS2で13分フラットあたりを目指してがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190131220421j:plain

1回クラッシュしてエンストしたけど、1発でフィニッシュ出来た。
やっぱりラリーの練習はプレイ開始直後が一番調子良いかもしれない。
毎回最初にSS1とSS2を交互に練習していこうかな。
さて、問題のタイムはどんなもんかなー。

 

f:id:nankakaku:20190131220425j:plain

13分2秒!!
クラッシュ&エンストしてこれならかなり良いタイム!!
というか、クラッシュがなければ19位に入れたかもしれない・・・!
よし!!もう1回いこう!!次は19位に入ってみせる!!

 

f:id:nankakaku:20190131220429j:plain

なんだか今日は調子が良い。
このままいけば19位いけるかどうかギリギリなタイムが出そうな感じする。
最後まで気を抜かずにがんばろう。
ここから先は特にミスしやすいセクションだしね!
慎重かつ大胆に攻めていこう!

 

f:id:nankakaku:20190131220433j:plain

ぬああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
最終コーナーでシフトダウンが2回押しになってエンジンぶっ壊れたああああああ!!!
L1ボタン調子悪かったからなぁ・・・。
チャタリングみたいな症状で一気にギヤが2段落ちてエンジン即死・・・。
はぁ・・・つらい・・・。
ノーパワーって叫ぶ元気もない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190131220436j:plain

車から降りて、徒歩でフィニッシュ。
一応タイムも見ておくかー。
今のでどれくらいタイム失ったのか分からないけど、とりあえず+20秒くらいと見積もっておこう。

 

f:id:nankakaku:20190131220440j:plain

13分25秒。
あれ、これはエンジン死んでなくても微妙だったのでは・・・?
最終コーナー手前でエンジン死んで、コーナー通過後車から降りてダッシュでゴール。
これに30秒もかかるとは思えない。
まぁでも、最終コーナーでエンジン死亡は精神的ダメージでかいけどね・・・。
一応もう1回SS2走ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20190131220444j:plain

はい。
これはだめだ、集中力が死んだかもしれない。
SS2はまた次回以降がんばろう。
次はダイナマイトでストレス発散しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190131220447j:plain

さて、あいつにはダイナマイト効くかなー。
なんとなく効果ない気はするけど、試すだけ試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20190131220453j:plain

あー、やっぱり無敵か。
時計のおっさんは殴れるけど、こいつは何も当たらないからなー。
GrabAnythingでも掴めないし、どうしようもない。

 

f:id:nankakaku:20190131220457j:plain

警備員っぽい人とステージ上の人は無敵っぽいけど、客には当たるらしい。
どっか吹き飛んだりぐねぐねしたり、カオスなことになる。
ダイナマイトMOD、思ってたより面白いなこれ。
爆発の威力がやばい。
次は列車にでも投げつけてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190131220500j:plain

Noclipめっちゃ便利。
これとテレポート系MODがあれば移動が楽ちん。
MODで遊んだり、何か試したい事がある時には必須レベル。
普通に遊ぶ時はいらないけどね!

 

f:id:nankakaku:20190131220504j:plain

予想通りというかなんというか、列車には効果なかった。
ただ、GrabAnythingで列車を掴むことは出来るっぽい。
掴めたところで何か出来るってわけでもないけど・・・。
車みたいにそこらへんに放り投げられたら面白いのに。
・・・あ、車にもダイナマイト当ててみるか。

 

f:id:nankakaku:20190131220509j:plain

これでよし。
今回は緑のアイツに犠牲になってもらおう。
すまんな緑!!恨みはな・・・いや、恨みまみれだな。
日頃の恨みをダイナマイトに込めて、吹き飛ばしてやろう。

 

f:id:nankakaku:20190131220512j:plain

ドゴォ!!
・・・やべぇ、すげぇ勢いで吹っ飛んでった。
爆発した瞬間SS撮ったけど、既にあんなところまで飛んでる。
ダイナマイトの威力半端じゃないな。

 

f:id:nankakaku:20190131220517j:plain

車を囲うようにダイナマイトを置くと真上に吹き飛ばせるらしい。
緑のアイツは空の星になるレベルで吹っ飛んでいった。
これはもうどこに行ったか分からんな。
次の獲物を探しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190131220522j:plain

バス!!
これなら吹っ飛ばしても目で追いやすいだろう。

 

f:id:nankakaku:20190131220529j:plain

吹っ飛ばない・・・だと・・・?
緑のアイツをあそこまで吹き飛ばすダイナマイトさんでもバスは無理なのか。
それとも量が足りなかった・・・?
もっと大量にバラ撒いてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190131220533j:plain

リベンジ!!

 

f:id:nankakaku:20190131220536j:plain

量増やしてもダメかー。
やっぱり吹き飛ばすなら緑のアイツが適任か。
今後もあいつにはお世話になろう。
さて、もう十分ダイナマイトで楽しんだし、今回はここで終わろうかな。
次回もまたラリーの練習から始めよう。

 

f:id:nankakaku:20190131220543j:plain

終わり!!