MSC日記 第78回 ラリーの練習とMODでお遊び回

f:id:nankakaku:20190128204601j:plain

今回の予定

・ラリーの練習
・MODでお遊び

これくらいかな。
じゃ、まずはラリーの練習から!
SS1は6分前半、SS2は合計タイムで13分前半を目指してがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190128204605j:plain

修理屋まではそれなりに安定してきた気がする。
攻めるとすぐミスするけどね・・・。
安定して6分台前半が出せるようになったら、次は5分40秒あたりを目標にしよう。
そして5分台後半が安定して出るようになれば、19以内も狙えるようになるはず!
今年の夏あたりまでにはそれくらい行けたらいいな。

 

f:id:nankakaku:20190128204609j:plain

1発ゴール!
ちょっと抑え気味で走ったから、これといって大きなミスもなかった。
タイムはどれくらいだろうなー。
6分5秒前後が出てたら良いな。

 

f:id:nankakaku:20190128204613j:plain

6分フラット!
これなら十分満足。
でも、1位まであと40秒くらいは縮めないとダメなんだよなー。
20秒くらいなら削れそうな気がするけど、そこから更に20秒か・・・。
これは長い戦いになりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190128204616j:plain

あれ、なんかサツマがめっちゃ煙い。
最新のテストブランチで何かが調子悪いと煙が云々って書いてあった気がするけど、それかな。
まぁ、どうせこのデータはもう使わないし、今はどうでもいいか。
次はSS2だ・・・!

 

f:id:nankakaku:20190128204619j:plain

よっしゃ行くぞーーー!!
最低でも13分前半は出したい!
欲を言えば12分50秒くらい出したい!
19位以内に入りたい・・・!

 

f:id:nankakaku:20190128204623j:plain

はい。
SS2は何回走っても慣れない。
難しい。
逆に言えばSS2はまだまだタイムを削る余地が大量にあるとも言えそう。
SS2に慣れたら19以内で安定しそうなんだけどなー。
なかなか慣れない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190128204626j:plain

ぐふぅ・・・・
SS1で集中力を使い切った感ある。
SS2はあと1回走ったら終わりにしよう。
そしてまた次回SS2をやろう。

 

f:id:nankakaku:20190128204630j:plain

なんだかんだで3回目でフィニッシュ。
タイムは13分フラット~13分20秒くらいが出てたら十分かなー。

 

f:id:nankakaku:20190128204633j:plain

13分11秒か。
まぁこんなもんかな・・・。
じゃ、次はMODを色々入れて遊ぼう。

 

f:id:nankakaku:20190128204636j:plain

よっしゃSS1がんばるぞー!!
・・・バスで!!

 

f:id:nankakaku:20190128204640j:plain

MSTuner使ってバスでラリーやってるけど、何気に面白いなこれ。
意外と普通に走れてる。
ただ、1回やれば十分程度の面白さかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190128204643j:plain

次は拳銃MODを使って警備員みたいな人に喧嘩売ってみたけど、全く効かなかった。
外にいる時計くれるおっさんもノーダメっぽいし、拳銃MODは微妙だな。
ダイナマイトなら効果あるかなー。

 

f:id:nankakaku:20190128204647j:plain

おお、ダイナマイトは効いてる!
拳銃よりこっちの方が汎用性高そうだな。
ただ、おっさんの足元にダイナマイト入ってた箱を置いておいたら、爆発で消し飛んだ。
どこいったんだあれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190128204651j:plain

GrabAnythingとNoclipを併用して上空からダイナマイトの箱探し。
・・・が、見つからない。
どこにも無いから位置情報保存してあるファイル消してMOD入れ直してみたけど、初期位置にも箱はなかった。
どうしたものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190128204655j:plain

完全に行方不明になったから、適当なMOD入れて座標をコピペしてダイナマイト復活。
最初からこうすればよかった。
しかしあれだな、ダイナマイト使う時は気を付けないと色々な物が消滅しそうだな・・・。
次使う時は気をつけよう。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにするかな。
ダイナマイト探しに時間を使いすぎた。
次回はまたラリーの練習からがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190128204658j:plain

終わり!