MSC日記 第77回 初ニトロ

f:id:nankakaku:20190124210006j:plain

今回の予定

・SS2を軽く練習
・新しいお仕事体験
・ニトロ積んで最高速チャレンジ

これくらいかな。
まずは一旦自宅にワープして、ニトロの注文だな。
それからSS2を軽く走って、パーツが届くまでの暇つぶしに新しいお仕事体験。
この流れで行こう。

 

f:id:nankakaku:20190124210010j:plain

ニトロはこれでよし。
あとは届くのを待ちつつラリーやら何やらで時間を潰そう。

 

f:id:nankakaku:20190124210014j:plain

あれ、こいつが流してる音楽変わってるな。
単調なリズムじゃなくなってる。
うるささは相変わらずだけど。

 

f:id:nankakaku:20190124210017j:plain

じゃ、軽くSS2を走りに行きますかー!

 

f:id:nankakaku:20190124210021j:plain

・・・。
全く攻めてないのに派手にクラッシュした。
攻めなさすぎてもリズムが合わなくてダメだなこれ。
ラリーの練習はちゃんと気合入れてやった方がいいかもしれない。
ということで、SS2終了後のデータを使ってやり直そう。
今回はラリーの練習が目的じゃないしね!

 

f:id:nankakaku:20190124210024j:plain

SS2終了後のデータで再開。
またニトロの注文をして、店が開くまで時間進めて、金曜にして、新しいお仕事を見に行こう。
どんな仕事が追加されてるのかなー。
説明には広告がどうとか書いてあった気がするけど、何をするんだろう。

 

f:id:nankakaku:20190124210027j:plain

そういえば、修理屋の代金にも変更あったんだっけ。
ディスカウントが10%になったとかなんとか。
vandalism jobとやらをすれば40%になるらしいけど、vandalism jobってなんだ。
うんこばらまくやつ・・・?
まぁ、お金はMODでどうにかするから俺には関係ない話だし、細かいことはどうでもいいか。
しかしこの変更はきつそうだなー。
ただでさえ金策辛いのに・・・。
新しいお仕事の報酬でバランス取ってるのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190124210032j:plain

これが新しいお仕事か!
広告をメールボックスに突っ込んでこい的なお仕事っぽい。
とりあえず街にあるメールボックスに適当に突っ込んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20190124210036j:plain

おー、入った。
すげぇ雑な感じで入った。
これはあれだな、バイクに広告入れられる箱を付けて配りたい感じだな。
配達用バイクをお店に置いて、広告はそれに固定して、バイクでしか配れないようにしたら面白そう。

 

f:id:nankakaku:20190124210039j:plain

ある程度配って店に戻ってきたら、レジにお金が置いてあった。
175MK・・・。
1枚あたり25MKくらいの稼ぎだと思うけど、これは微妙・・・。
これならデリバリージョブの方がおいしいし、面白い。
公式はあのMODを採用しちゃえばいいんじゃないかな!!

 

f:id:nankakaku:20190124210043j:plain

あれこれしてる間にニトロが届いてたから、サツマに取り付けよう。
でも、これどこに取り付けるんだろう。
左のやつはエンジン、タンクは車内のどこか、スイッチみたいなのはメーター付近かな・・・?
まぁパーツ持ってうろうろしてればレ点が出てくれるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190124210046j:plain

まずはスイッチを取り付けてー

 

f:id:nankakaku:20190124210050j:plain

次にN2Oインジェクターとやらを取り付けてー

 

f:id:nankakaku:20190124210053j:plain

最後にタンクをどーん!
タンクにはバルブもあったから、とりあえず開けておいた。
これで量の調整をするのかな。

 

f:id:nankakaku:20190124210058j:plain

あれ、修理屋の机にタコメーターが。
もしかして初期位置ここになった?
それとも俺がここに置いておいただけ?
全く記憶にない・・・。

 

f:id:nankakaku:20190124210101j:plain

おお、表紙に写真が!
こんなところにも手が加えられていたのか。
で、修理屋にギヤ比の調整やら色々頼もうと思ったけど、時間かかるから今回はエディタで済ませちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20190124210104j:plain

あれ、修理屋のトイレが使えない・・・。
試しに店裏のトイレも行ってみたけど、こっちもダメだった。
でも、家のトイレだけは生きてたから、家のトイレでセーブしてエディタ使ってこよ。
なんかMODが悪さしてんのかなー。
まぁ家のトイレが使えればそれでいいや。

 

f:id:nankakaku:20190124210107j:plain

よし!エディタであれこれ調整して準備万端!
じゃ、早速最高速チャレンジに行くぞー!!
目指せ200km/h!!
ちなみにトイレ使えない問題はエディタ使ってる間にゲームがアプデして修正されてた。
これで一安心。

 

f:id:nankakaku:20190124210112j:plain

おおおお!!
めっちゃスピード出てる!!
これは190km/hは出てそう!
目盛り無いから分からんけど、200もギリギリ出てそうな気がしないでもない。
もうちょい加速すればいけるか・・・?

 

f:id:nankakaku:20190124210115j:plain

ちょっと黄色!もっと加速して!!
追い抜いちゃうから!!
このままだと吹っ飛ぶから!!

 

f:id:nankakaku:20190124210118j:plain

ああああああああ!!!

 

f:id:nankakaku:20190124210123j:plain

右フロントが酷いことになった。
まぁでも最高速は更新できたし、結果は良しとしよう。
じゃ、今回はここで終わるかー。
次回はラリーの練習でもしようかな。

 

f:id:nankakaku:20190124210126j:plain

終わり。