Oblivion日記 第26回 クリアを目指して

f:id:nankakaku:20190123200920j:plain

よし、今回は久し振りにメインクエストを進めるぞー!!
確かMartinにDaedric Artifactを持っていくところで終わってたはず。
Daedric Artifactはたぶんあれじゃろ、前回貰ったあの杖とかじゃろ?
あれを持っていけばたぶん話が進むだろう。
ということで、まずはMartinに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190123200923j:plain

久し振りだなMartin!
Daedric Artifact持ってきてやったぞ!

 

f:id:nankakaku:20190123200926j:plain

んー?
話しかけたらなんか違うクエストが始まった。
よく分からんけど、とりあえずこのクエストから進めて行くか。
アーティファクトはまた後でいいや。

 

f:id:nankakaku:20190123200929j:plain

Sancre Torってところに行って、エンシェントアーマーを持ってくれば良いのか。
昔TWやってた頃、そんな名前のアイテムあったなー。
懐かしい。
まだサービス続いてんのかな、あれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190123200932j:plain

Sancre Tor、地味に遠いなー。
まぁがんばって走っていこう。
道中にダンジョンやら何やらあるかもしれないしね。
じゃ、早速出発するか。

 

f:id:nankakaku:20190123200935j:plain

これといって何事もなくSancre Tor到着。
なんかここのスケルトンめっちゃ固いんだけど・・・。
ストーム先生も倒すの苦労するとかどんだけだよ。
それともこっちの戦力が足りなくなってきた・・・?
結局ダンジョン巡りじゃあんまり装備整えられなかったからなぁ・・・。
この先大丈夫だろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190123200938j:plain

ダンジョン内はゴーストっぽい敵がうようよしてる。
ケルトンもこいつらも、地味に固い。
装備かステータスが弱すぎるのだろうか・・・。
まぁ今の装備で行けるところまで突っ走ろう。
詰まったらまたダンジョン巡りしたりして、装備強化すればいいや。

 

f:id:nankakaku:20190123200942j:plain

!?
ケルトン倒したら幽霊出てきて、更に話しかけられた。
あなたどなたですのん。

 

f:id:nankakaku:20190123200948j:plain

とりあえず後をついていく。
目印も同じ方向にあるし、ついていけばクエストも進むだろう。

 

f:id:nankakaku:20190123200950j:plain

この先にエンシェントアーマーありそうだけど、障壁的なものがあって通れない。
まずはこれをどうにかして解除しないとだな。
まぁ、目印目指して突き進めばなんとかなるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190123200954j:plain

2体目のスケルトン発見。
また幽霊出てくんのかな。

 

f:id:nankakaku:20190123200957j:plain

幽霊出てきたしクエストアップデートも来た。
こいつらあと2体いるのか。
4体揃うとさっきの障壁が消えるとか、そういうのか。

 

f:id:nankakaku:20190123201001j:plain

幽霊4体大集合!
障壁も吹き飛ばしてくれたから、これで鎧が回収出来るはず。

 

f:id:nankakaku:20190123201004j:plain

あっさり鎧回収。
じゃ、帰るか。

 

f:id:nankakaku:20190123201007j:plain

次はBrumaのオブリビオンゲートを閉じに行けばいいらしい。
あれ長いんだよなー。
でも進めていかないと終わりが見えないから、今日はそこまでがんばって進めよう。
よし、気合入れていくぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190123201010j:plain

その前に一旦レベルアップ。
まだ16か・・・。
そして吸血鬼化がまた50になっちゃったから、適当な人の血を吸って25に戻しておこう。
50以降はSun Damageが辛いからね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190123201013j:plain

準備完了!
ゲートの中に入るのは第10回以来だなー。
あの時と内部構造が同じなら、塔を探して中にはいって最上階まで行けばクリア出来るはず。
じゃ、サクっとゲートを閉じに行きますかー!

 

f:id:nankakaku:20190123201017j:plain

塔発見。
以前と違って流れは分かってるから、思ってたより早く着いた。
塔の登り方もなんとなく覚えてるし、これはサクッとクリア出来るかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190123201021j:plain

・・・。
あれ、これもう終わりじゃね?
なんかびっくりするくらいスムーズに最上階まで来てしまった。
というか、Kvatchのゲートとくらべて構造がめっちゃシンプルだった気がする。
ボスっぽい敵も居なかったし・・・。
まぁいいや、さっさとゲート閉じてマーティンの元へ帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20190123201025j:plain

はい終わ・・・り・・・?
いや、まだ続きそうだなこれ。
でも、一区切りはつきそうだから、今回はこのあたりで終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20190123201028j:plain

マーティンの元へ戻って、今回は終わり!
次回もメインクエストがんばるぞー!!