MSC日記 第76回 ラリーとお遊び回

f:id:nankakaku:20190121224055j:plain

今回の予定

・軽くラリーの練習
・前回の続き

これくらいか。
ラリーは定期的に走っておかないと走り方忘れるからね!
じゃ、早速SS1から走りに行こう!

 

f:id:nankakaku:20190121224100j:plain

ぐしゃぁ・・・。
第73回で一発で5分台出たのは奇跡だったらしい。

 

f:id:nankakaku:20190121224106j:plain

2本目スタート!!

 

f:id:nankakaku:20190121224115j:plain

あれ、死んだ。
シートベルトし忘れてたか・・・?
まぁどうせクラッシュしたらやり直しだし、問題ないか。
じゃ、一旦ゲーム終了してバックアップを・・・あ・・・。
前回のデータ取っておくの忘れた・・・。
何も気にせず普通に消してしまった・・・。
・・・。
と、とりあえず今はラリーの練習だ!
前回のデータについては後で考えよう!

 

f:id:nankakaku:20190121224127j:plain

3回目のSS1は水没して終了。
むぅ・・・なんか今回はダメだな。
ボロボロ。
もう1回やったらSS2やろう。
次は6分台でいいやくらいのペースで走ろう。

 

f:id:nankakaku:20190121224134j:plain

抑え気味でもコースアウトするボロボロっぷり。
まぁでも、これくらいが普通と言えなくもない。
この前が調子良すぎただけだな。

 

f:id:nankakaku:20190121224144j:plain

よし、4回目でなんとかフィニッシュ。
コースアウトしたし抑え気味だったしでタイムは微妙だろうけど、前はそれでも好タイムだったからなー。
今回も思ってたより悪くないタイムが出てるかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20190121224148j:plain

おー、6分6秒。
やっぱり思ってたより悪くない。
悪くないどころか抑え気味&派手にコースアウトして6分前半ならむしろ良いタイム。
これならSS1はとりあえず満足かな。
じゃ、次はSS2の練習をしよう。

 

f:id:nankakaku:20190121224151j:plain

よっしゃいくぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190121224154j:plain

はい。
知ってた。
SS2はやっぱり難しい。
っていうかこの踏切手前にある旧酔っぱらいハウス前にある高速コーナーが地味に難しい。
踏切も跳ねてクラッシュしやすいし、このあたりは難易度高い。

 

f:id:nankakaku:20190121224157j:plain

2本目は横転して終了。
3本目はエンストしたりコースアウトしたりしつつも、なんとかフィニッシュ。
んー、今回は流石にタイムには期待できないかな・・・。
エンストはかなり痛い。

 

f:id:nankakaku:20190121224201j:plain

13分33秒か・・・。
まぁこれくらいにしておくか。
・・・いや、やっっぱりもう1回走ろう。
次こそ19位以内に!

 

f:id:nankakaku:20190121224203j:plain

ぐふぅ・・・。
今回はここで諦めよう・・・。
さて、あとは何をしようかな。
何をするにも中途半端な時間になってしまった。
んー・・・。
ちょっとやってみたいことをいくつかやってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20190121224214j:plain

バイク以外使用禁止の時にふと思った、ここから島やら街まで泳げるのかっていう疑問。
なんとなく溺れるんじゃないかと思って湖には一切入ろうとしなかったけど、実際どうなんだろう。
試しに行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190121224217j:plain

あれこれ意外といけるか。
溺れる気配もないし、普通にいけそう。
ただ、渇きがやばい。
ビールケース持ってくればよかった。

 

f:id:nankakaku:20190121224220j:plain

おお!
普通にいけた!!
これならボート使えなくても島には行ける!
あと、泳ぐとDIRTINESS減るんだな。
これは便利。

 

f:id:nankakaku:20190121224224j:plain

次は黄色のアイツに引っ張ってもらって最高速チャレンジ。
どれくらいスピード出るかなー。

 

f:id:nankakaku:20190121224229j:plain

移動中に水色に追突された。
水色空気読め。
しかもエンストしたしバッテリー外れたしでエンジンかけられない・・・。
やり直すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190121224233j:plain

今度は水色を先行させて安全を確保。
よし、このまま外周に出るぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190121224237j:plain

おー、170km/hくらい出てる。
このまま200くらい出ないかなー。

 

f:id:nankakaku:20190121224240j:plain

あああああ!!!黄色が吹っ飛んだーー!!
そして繋がってる俺も吹っ飛んだーー!!
これ、コーナーまでに加速しないと黄色が事故って終わるな・・・。
次はニトロ積んで再挑戦してみるか。
あとギヤ比も最高速寄りにしよう。
じゃ、続きはまた次回!

 

f:id:nankakaku:20190121224243j:plain

終わり。