TLD日記 第10回 近づく別れ

f:id:nankakaku:20190119220129j:plain

今回もばーさん関係のイベントを進めていこう。
そろそろREDUX版になる前に進めたところまで行けそうな気がする。
とりあえず疲労が溜まってるから、まずは寝よう。

 

f:id:nankakaku:20190119220133j:plain

これ、けっこう長時間寝ないと疲労回復しないんだよなー。
すっかり暗くなってしまった。
まぁトンネルまでなら夜でも問題ないか・・・?
外が寒くなければ行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20190119220136j:plain

外めっちゃ寒かったから、朝まで時間進めて再出発。

 

f:id:nankakaku:20190119220139j:plain

トンネルイベント終わり。
このあたりもちょいちょいイベントが変わってるけど、そこまで大きな違いはないかな・・・?
じゃ、さっさとばーさんの家に戻って農場行ったり銀行行ったりしよう。
そうすれば以前進めたところまで追いつくはず!

 

f:id:nankakaku:20190119220143j:plain

次は農場行って銀行だー!!

 

f:id:nankakaku:20190119220147j:plain

農場到着。
ここのどこかに鍵があるんだよな。
どこにあったっけなぁ・・・

 

f:id:nankakaku:20190119220151j:plain

鍵探ししてたらめっちゃ吹雪いてきた。
・・・あー、そういえばあの家の中に鍵あった気がする。
ちょうど吹雪もきたことだし、鍵探しのついでに一旦避難しよう。

 

f:id:nankakaku:20190119220154j:plain

なんかREDUX版になってから血生臭くなってない?
ばーさんの家もそうだけど、ここもこんなに血痕なんてなかったよね・・・?

 

f:id:nankakaku:20190119220157j:plain

!?
人がいる・・・!!
これも追加されたイベントか?
脇腹にナイフ的な何かが刺さってるけど、大丈夫かお雨。

 

f:id:nankakaku:20190119220201j:plain

こいつ囚人みたいだし、抜いて助けたらら逆に襲われるんじゃろ?
世界はそんなに優しくないってオブリビオンで学んだ。

 

f:id:nankakaku:20190119220204j:plain

ほー、選択肢なんてあるのか。
ナイフを引くと、ナイフを押す。
そんなん押すに決まってるじゃないですかー!
死ねぇ!!

 

f:id:nankakaku:20190119220209j:plain

囚人に止めを刺し、鍵を回収。
このままばーさんの家に戻りたいけど、外は吹雪で出られない。
軽く仮眠とって吹雪がおさまるのを待とう。

 

f:id:nankakaku:20190119220213j:plain

よし、暗いけど良い天気!
寒さも大したことないし、このままばーさんの家に戻ろう!
・・・あ、その前に銀行に行ってセーフティボックスを回収しないと。
あれを持ち帰ったら以前進めたところまで追いつくかな。

 

f:id:nankakaku:20190119220215j:plain

セーフティボックス回収。
じゃ、今度こそばーさんの家に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20190119220218j:plain

よっしゃ追いついたぞー!!
ここから先は未知の世界!!
とりあえずリリーの登山用具を回収して、今回は終わりにしよう。
そこから先はまた次回だ!

 

f:id:nankakaku:20190119220222j:plain

ロープと靴下と地図を回収して、終わり。
次回はリリーの墓に行くところから再開だ!