Skyrim日記 第22回 博物館なんてなかった

f:id:nankakaku:20190114204308j:plain

今回は久し振りにメインクエストを進めるぞー!!
・・・。
あれ、俺メインクエストってどこまで進めたっけ・・・。
とりあえずジャーナルで確認するか。

 

f:id:nankakaku:20190114204311j:plain

あー、これかな。
スカイ・ヘヴン聖堂とか聞き覚えある。
そしてグレイビアード関係ってことは、あそこだな、雪山の頂上にあるあそこだな。
名前忘れたけど、まずはあそこにファストトラベルしよう。

 

f:id:nankakaku:20190114204314j:plain

ハイ・フロスガー!
そういえばそんな名前だったなー。
じゃ、アーンゲールとやらに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190114204318j:plain

アーンゲールから新しいシャウトを貰った。
で、次はこの雪山の頂上に行ってバーサーナックスとやらに会いに行けばいいらしい。
・・・ここが頂上ってわけじゃなかったんだな。
とりあえず新しいシャウトをセットしよう。

 

f:id:nankakaku:20190114204323j:plain

・・・!!
レベルアップ・・・完全に忘れてた・・・!!
この画面ちょいちょい見てると思うんだけど、不思議とレベルアップに意識がいかないんだよなー。
じゃ、久し振りにレベル上げよ。

 

f:id:nankakaku:20190114204328j:plain

18から22まで上がった。
これでまた持てるアイテムの重量が増えたはず!
スカイリムにはオブリビオンにあったFeather係の魔法が見当たらないから、アイテム運ぶのが大変。
あれ便利だから欲しいんだけどなぁ・・・スカイリムには存在しないのかな、あれ・・・。

 

f:id:nankakaku:20190114204332j:plain

バーサーナックスさん、まさかのドラゴン。

 

f:id:nankakaku:20190114204336j:plain

バーサーナックスさんの喋り方がルー大柴すぎてなんかもやっとする。
ティンヴァークするってなんですかね・・・。

 

f:id:nankakaku:20190114204340j:plain

バーサーナックスとの話を終えて、雪山の更に頂上を目指してみたら謎のつるはしを発見した。
なんぞこれ。
周囲には黒壇の鉱脈とクジャク石の鉱脈もあったんだけど、ちょっとしたオマケみたいなもんか。
まぁとりあえず全部回収していこう。

 

f:id:nankakaku:20190114204342j:plain

うおおおおお!!!
俺はこの山の頂に立つんだ!!
いけえええええ!!登れええええええ!!!

 

f:id:nankakaku:20190114204345j:plain

あ・・・落ちて死んだ・・・。
これはバーサーナックスさんとティンヴァークするところからやり直しかな・・・。
ティンヴァークの使い方合ってるかどうかわからんけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190114204352j:plain

リベンジ成功!!
こことファミチキさんに飛ばされたところ、どっちが高いかな。
やっぱりファミチキさんの方かな。
っていうかファミチキさんのちゃんとした名前ってなんだったっけ。
えーっと・・・ミ・・・ミリ・・・ミ・・・無理だ思い出せない過去の日記読んでこよ。
・・・。
メリディア様ーーー!!
・・・よし、名前がわかってスッキリしたところで一旦ホワイトランに戻って荷物の整理をしよう。
メインクエストの続きはそれからだ!

 

f:id:nankakaku:20190114204356j:plain

ホワイトランに戻ってきたら、いきなり配達人がやってきた。
ほう、博物館。
ほうほう。
それは気になる。
これはメインクエストなんてやってる場合じゃないな!!
次は博物館見学だ!

 

f:id:nankakaku:20190114204359j:plain

ドーンスターにファストトラベルしたら早速ドラゴンがお出迎え。
まぁ、街の近くなら衛兵がフルボッコにしてくれるし、サクっと倒しちゃおう。

 

f:id:nankakaku:20190114204403j:plain

ドラゴンさん、急にどっか変なとこへ飛んでいったと思ったら2体に増えた。
マジか。
いやまぁ強くないタイプのドラゴンだったから、2体いても大丈夫だとは思うけど・・・。
2体湧くこともあるんだなー。

 

f:id:nankakaku:20190114204406j:plain

結局2体目はこっちに向かってこなくて、サクッとドラゴン狩り終了のお知らせ。
2体目は見た感じめっちゃ遠くにいた気がするし、誰もタゲられてなかったのかな。
じゃ、ドラゴン狩りも終わったことだし、博物館に行くとするか。

 

f:id:nankakaku:20190114204410j:plain

・・・。
あれ、なんか思ってた博物館と違う・・・。
嫌な予感がする・・・。

 

f:id:nankakaku:20190114204412j:plain

おお、これだけ・・・か・・・。
ケースが4つあって、オブリビオン関係?の何かが飾ってあるだけだった・・・。
あとついでにクエストも始まったけど・・・うん、まぁ、あれだな、今回はここで終わりだな!!
じゃ、ホワイトランに帰って終わりにしよう!

 

f:id:nankakaku:20190114204417j:plain

終わり!