MSC日記 第73回 まさかの結果

f:id:nankakaku:20190112204804j:plain

今回の予定

・サツマをラリー仕様にする
・ラリーに参戦

これくらいか。
今回はラリー仕様にするところまでは確実にいけるだろう。
ラリー参戦もたぶんいけるはず。
よし、まずはフライホイールの交換から始めよう!

 

f:id:nankakaku:20190112204807j:plain

フライホイールの交換完了!!
思ってたよりサクッと終わった。
次は排気系のパーツを取り付けよう!
ラリー仕様完成までもうちょいだ!

 

f:id:nankakaku:20190112204810j:plain

エンジンどーん!
一旦冷却水を補充して、サツマを動かせるようにしよう。
そして組み立て時に便利かなーと思って入れておいた、リフトMODを使ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190112204814j:plain

おおおー、なんかカッコイイ。
使う機会はあんまりなさそうだけど、雰囲気用に入れておいてもいいかも。

 

f:id:nankakaku:20190112204817j:plain

エキゾーストパイプはジャッキだけでも十分取り付けられるけど、リフトあった方がやっぱり楽だなー。
ボルト締めるのも楽。
そしてこのリフトには照明もある!
これがでかい!暗い夜も安心!

 

f:id:nankakaku:20190112204819j:plain

なんだかんだでラリー仕様のサツマ完成!
ちょうど疲労も真っ赤になったし、今日はもう寝よう。
明日はラリーの準備だ!

 

f:id:nankakaku:20190112204822j:plain

月曜日ですおはようございます。
・・・ガレージ前めっちゃきたねぇ!!
今日はラリーの準備よりもまずは掃除からだな!

 

f:id:nankakaku:20190112204826j:plain

ある程度綺麗になったところでサツマをリフトからガレージ前へ移動。
じゃ、一旦セーブしてポータブルトイレMODを入れてこよう。
あれがないとSS2が不便だからね!

 

f:id:nankakaku:20190112204829j:plain

あれ、MOD入れてきたのにポータブルトイレがない。
もしかして12月のアプデで死んだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20190112204832j:plain

!?
まさかと思ってSS2スタート地点に来てみたら、あった・・・!
もしかしてトイレの位置情報みたいなのはセーブデータとは関係ないのか。
これならラリー用データ作るのもちょっと楽になる。
じゃ、早速SS1をやりにいこう!

 

f:id:nankakaku:20190112204834j:plain

とりあえず街に移動。
あとは店のトイレでセーブして、エディタで土曜の10時まで時間を進めたらSS1用データは完成!
これでSS1はいつでも走れるようになるぞー!

 

f:id:nankakaku:20190112204837j:plain

よし!久し振りのラリーだ!!
6分台前半あたりを目指してがんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190112204841j:plain

修理屋までは順調。
久し振りだったからクラッシュしまくるかなーと思ったけど、思ってたより走り方覚えてた。
この調子でゴールまで行けたらいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190112204844j:plain

まさかの一発ゴール。
1回コースアウトしたり、若干びびりながら走ったからタイムはそこまで良くはないだろうけど、1発ゴールは久し振り。
さて、タイムはどれくらいかなー。

 

f:id:nankakaku:20190112204847j:plain

!?
まさかの5分51秒!
なんで!?
そんな手応え全く無かったんだけど・・・。
これがデータ作り直した効果なのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20190112204849j:plain

ふぅ・・・。
よし、今回はここで終わりにしよう。
SS2はまた次回だ!!
目指せ19位以内!!