MSC日記 第72回 予定は未定

f:id:nankakaku:20190109203523j:plain

今回の予定

・サツマをラリー仕様にする
・ラリー参戦

これくらいか。
ここまでやれたら、次は久し振りにパーマネントデスをオンにして最初からやってみようかな。
じゃ、早速作業開始!

 

f:id:nankakaku:20190109203526j:plain

とりあえずここに散らばってるパーツ類を家に持ち帰ろう。
サツマ本体は修理&調整が終わるまでは動かせないしね!
・・・そう考えると今回でラリー参戦は厳しいかもしれない。
ラリー仕様にするまでがいっぱいいっぱいな気がする。

 

f:id:nankakaku:20190109203528j:plain

パーツの整理を終えて、暇潰しに島へ。
夕方のこの別荘みたいなところは綺麗だなー。
っていうかこの島と家の所有者は誰なんだ。
置いてあるもの全部勝手に使っちゃってるけど、よく考えたら主人公が所有してるかどうか不明だよねここ。
・・・まぁいいか。

 

f:id:nankakaku:20190109203531j:plain

焚き火しながら湖をぼーっと眺めるだけという贅沢な時間の使い方。
たまにはこういうゆるい過ごし方も良いよね!

 

f:id:nankakaku:20190109203533j:plain

そのまま島でおやすみ。

 

f:id:nankakaku:20190109203536j:plain

おお、寝て起きてもまだ焚き火が燃えてる。
けっこう長いこと燃えるんだなこれ。
The Long Darkの焚き火もこれくらい長時間燃えてくれたらいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20190109203540j:plain

サツマの様子を見に修理屋に来てみたけど、これはまだ終わってないっぽいな。
修理&調整が終わるまで何するかなー。
んー・・・今日は土曜だし、修理屋付近にいるラリーのギャラリーを汲み取り口にでも突っ込むか。
何人くらい入るかなー。

 

f:id:nankakaku:20190109203543j:plain

死屍累々。
まずこうしないと運べないしね!
じゃ、早速突っ込んでいきますかー!

 

f:id:nankakaku:20190109203546j:plain

まずは一人目。
以前同じことをやった時にある程度コツは掴んだから、サクサク入れていこう。
肩と腕さえねじ込めばあとは余裕!

 

f:id:nankakaku:20190109203549j:plain

2人目!
この調子でどんどん入れていこう!!

 

f:id:nankakaku:20190109203552j:plain

3人目。
今更だけど、うんこ回収してからやればよかった。
中がどうなってるのか何も見えない・・・。
今から回収しようとしても中の人に引っかかって回収出来ないだろうし、やるなら次だな。

 

f:id:nankakaku:20190109203556j:plain

5人目を入れたところで急に飽きた。
やっぱり中が見えないのは面白くない。
一旦サツマの様子を見に行ったら、俺も中にダイブしてみよ。

 

f:id:nankakaku:20190109203559j:plain

あれー、まだサツマの修理&調整が終わってない。
今回は長いな。
色々頼みすぎたか・・・?
まぁもうちょい待つとするか。
じゃ、汲み取り口にダイブしにいこう。

 

f:id:nankakaku:20190109203602j:plain

おおおお!!
ぎっしり詰まってる!!
っていうかダイブしてもほとんど落ちなかった。
あれなら死なないんじゃないかってレベル。
死んだけど。
今度は出来るだけ上の方まで詰め込んでからダイブしてみよ。
そして死ぬラインと死なないラインを見極める・・・!

 

f:id:nankakaku:20190109203606j:plain

復活したら夜になってたから、腕時計を回収しに来た。
時計があるとセーブ&ロードで時間調整する時に便利。

 

f:id:nankakaku:20190109203608j:plain

はいどうも。

 

f:id:nankakaku:20190109203611j:plain

お、修理屋に戻ってきたらサツマの修理&調整が終わってた。
これでやっと最後の仕上げができる!!
もう真っ暗だけど、とりあえず家に戻って準備だけでもしておこう。

 

f:id:nankakaku:20190109203615j:plain

ただいま。
あとは明るくなるまで時間を進めて、ラリー仕様にしたら今回は終わりにしよう。
・・・と思ったけど、フライホイールの交換がちょっと面倒だな・・・。
んー・・・。
今回は足回りだけやって終わりにするかー。
フライホイールは次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20190109203617j:plain

明るくなったし、作業開始ー!
サスの交換くらいならすぐに終わるだろう。

 

f:id:nankakaku:20190109203621j:plain

さくっとサスの交換終わり!
じゃ、今回はここまで!!
次回は排気系とフライホイールの交換だ!

 

f:id:nankakaku:20190109203624j:plain

終わり!!