MSC日記 第71回 ラリー仕様に向けて

f:id:nankakaku:20190106225347j:plain

今回の予定

・タイヤの装着をお願いする
・サツマの組み立て&出来れば車検も

これくらいか。
とりあえず疲労が真っ赤だから、まずは寝よう。

 

f:id:nankakaku:20190106225350j:plain

3日目ですおはようございます。
さーて、今日も組み立てがんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20190106225355j:plain

エンジンどーん!!
最初はエンジン吊り下げるやつを使ってちゃんと載せてたけど、最近はもう適当に投げ込んで無理やり取り付けてる。
慣れるとこっちの方が楽だしね・・・。
あれはもうちょっと上げ下げが楽になればいいんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190106225401j:plain

エンジン載せ終えたところでタイヤの注文。
じゃ、おっさん頼んだぞ!!

 

f:id:nankakaku:20190106225404j:plain

エキゾーストパイプの取り付けもジャッキがあれば十分!
昔はこれを取り付けるのにめっちゃ時間かかったけど、今はもう余裕である。
ラリーもこんな感じで慣れればいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20190106225406j:plain

タイヤの取り付けがもう終わったらしいから、修理屋から回収。
テレポートあると荷物運ぶのもマッハで終わった楽ちん。
青バンで運ぶのもそれはそれで楽しいけどね。
今回はラリーまで一気に進めることが目的だから、そういう楽しみ方はまた次のデータで。

 

f:id:nankakaku:20190106225414j:plain

なんだかんだでサツマ完成。
そして疲労が割と溜まってるから、一旦寝よう。
明日はエディタでサツマの調整をして、車検だな。
ラリー専用データの完成まであと少し・・・!

 

f:id:nankakaku:20190106225426j:plain

4日目ですおはようございます。
さて、久し振りにノーマルサツマに乗って、車検場まで移動しよう。
一発で通ればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20190106225430j:plain

おうふ・・・。
マフラーが落ちた以外にダメージが無ければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20190106225433j:plain

さー、車検は一発で通るかなー。
さっきのクラッシュでどこか壊れて無ければたぶん大丈夫なはず!

 

f:id:nankakaku:20190106225445j:plain

あれー、ボディにバツ印ついてる・・・。
もしかして、バンパー付けなかったのがダメだったか・・・?
バンパー取り付けてやり直してみよ。

 

f:id:nankakaku:20190106225450j:plain

バンパー付け直してる間に車検場が閉店してたから、5日目まで時間を進めて2回目の車検。
今回は完璧なはず!

 

f:id:nankakaku:20190106225459j:plain

よし!ナンバープレートゲット!!
バンパーもちゃんと付けないとダメなんだなー。
じゃ、次はサツマを修理屋に持っていって、ラリー仕様にしてもらおう。

 

f:id:nankakaku:20190106225509j:plain

おうふ・・・また事故った・・・。
まぁでもどうせ今から修理屋行くし、いいか。

 

f:id:nankakaku:20190106225519j:plain

修理屋到着。
えーっと、ラリー仕様にするには何すればいいんだっけ。
ラリータイヤとロールケージ入れるだけでいいんだっけ・・・?
あ、ギヤ比も変更しておこう、
あとはキャブレターをレーシングに交換して、エンジンの調整。
それとさっきの事故のダメージを修理したら終わりかな。

 

f:id:nankakaku:20190106225523j:plain

おっさんへの注文を終えて、シートもついでに交換しておいた。
じゃ、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はフライホイール、排気系、サス、ラジエーターの交換だな。
それでラリー仕様のサツマが完成するはず。
そして久し振りにラリーをがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20190106225528j:plain

終わり!