Skyrim日記 第21回 短い監獄生活

f:id:nankakaku:20190105221343j:plain

ちょっと久し振りな気がするスカイリム。
前回は監獄に連れて行かれたところで終わったんだっけ。
じゃぁ今回からは素敵な監獄ライフが始まるわけだな!
とりあえず横にいる目印出てるやつに話しかけてみるか。

 

f:id:nankakaku:20190105221347j:plain

何やらナイフを手に入れて、ボルクルのそばを通ればいいらしい。
ボルクルのそばを通るってなんだよ・・・。
翻訳それであってるの・・・?

 

f:id:nankakaku:20190105221352j:plain

ああ、これでナイフが必要ってことか。

 

f:id:nankakaku:20190105222643j:plain

・・・ほう、殴り合い。
見た目的に説得には応じないだろうし、ナイフ貰いに行くの面倒だし、殴り合ってみるか。
負けてもどうせ死ぬことはないだろうしね!
やるだけやってみよう。

 

f:id:nankakaku:20190105221355j:plain

こいつ、見た目めっちゃ強そうなのにそんなに強くない。
普通に勝てそう。

 

f:id:nankakaku:20190105221358j:plain

雑魚だった。
ナイフなんていらんかったんや。
じゃ、マダナックに会いに行こう。

 

f:id:nankakaku:20190105221404j:plain

あー、そういえば前回マルカルスで探偵ごっこみたいなことしてたっけ。
STEAMセールで前回からだいぶ時間が空いちゃったから、既に記憶が・・・。
とりあえず流されるがままにプレイしていくかー。

 

f:id:nankakaku:20190105221407j:plain

ブレイグの話を聞いて戻ってきたら、次は不運なグリスバーを倒せと。
グリスバーはあれか、ナイフの人か。
最初に話しかけた人がグリスバーからナイフを貰ってこいみたいなこと言ってた気がする。
ボルクル殴り倒しちゃったからまだ会ったこと無いけど。

 

f:id:nankakaku:20190105221411j:plain

こいつがグリスバーか。
お前にはなんの恨みもないけど、クエスト終わらせるために死んでくれ。
じゃあの。

 

f:id:nankakaku:20190105221414j:plain

なんか横からいっぱい人がやってきて、グリスバーをぶっ殺していった。
こういう時、魔法使えると便利そうだなー。
次は魔法使いでやろうかな。

 

f:id:nankakaku:20190105221417j:plain

なんか勝手に仲間にされていた。
しかしこれでようやく脱出出来そうだな。
外に出るまでは仲間でいてやろう。

 

f:id:nankakaku:20190105221421j:plain

ここ、こんなに人いたのか。

 

f:id:nankakaku:20190105221425j:plain

脱出だー!!
って、敵いるのかよ!!
武器がグリスバーから回収したナイフと拾ったつるはししか無いんだけど、こんなので戦えるのかこれ。
魔法も全く使えないし、ここはNPC達に任せるか。

 

f:id:nankakaku:20190105221431j:plain

意外とすぐに出口らしきところに到着。
そして俺の装備&アイテムが戻ってきた。
ついでに神々のなんとかシリーズも貰った。

 

f:id:nankakaku:20190105221434j:plain

貰った装備を見てみたけど・・・微妙?
でも、売るのはちょっと勿体無い気がするし、家の宝箱にでも突っ込んでおくか。

 

f:id:nankakaku:20190105221437j:plain

外に出たらクエスト完了した。
そして大乱戦へ。
どれが味方でどれが敵だこれ。
下手に攻撃してややこしいことになったらあれだし、俺はしばらく後ろの方で様子見してるか。

 

f:id:nankakaku:20190105221441j:plain

おお!カルジョ!!久し振りだな!!
お前ももうちょっとこっちにおいで。
あんまりそっちにいると巻き込まれるぞー。

 

f:id:nankakaku:20190105221444j:plain

ただひたすら見てるだけで戦闘が終わっていく。
っていうか、衛兵をなぎ倒していくとかこいつら地味に強いな。

 

f:id:nankakaku:20190105221447j:plain

街が静かになった。
これで終わりかな・・・?
さっきの人達も気付いたら消え去ってたし、たぶん終わりだろう。
じゃ、監獄から無事脱出出来たことだし、今回はここで終わりにしよう。
次回は久し振りにメインストーリーでも進めようかな!

 

f:id:nankakaku:20190105221450j:plain

終わり!