ETS2+ProMods日記 第10回 ほぼ雑談とSTEAMウィンターセール

f:id:nankakaku:20181230233404j:plain

今回も前回に引き続きバルト三国を走り回ろう。
ところでここ、どこだっけ・・・。
確かエストニアのどこかで終わったと思うんだけど・・・。
まぁいいや、とにかく南下していけばラトビアに辿り着くだろう。

 

f:id:nankakaku:20181230233406j:plain

出発!!

 

f:id:nankakaku:20181230233410j:plain

いやー、2018年ももうすぐ終わりだなー。
今年もなんだかんだでゲーム漬けな1年であった。
もう少しDTMにも時間割きたいんだけどね・・・積みゲーがね・・・減らないからね・・・。
ETS2とATSも積みゲー無くなるまで一旦休止しようかなとか考えたりしたけど、なんだかんだで続けてる。
やめられないとまらない。
そして今回のセールで更に積みゲーが増えそう。
どうすればいいのこれ・・・?

 

f:id:nankakaku:20181230233413j:plain

月が見えるとついSS撮っちゃう。
月といえば、1月に月食かなんかあるんだっけ?
それとも日食だっけ?
なんかちょっと前にニュースで見かけた気がする。
どっちだったかなー。

・・・検索中・・・。

部分日食でした。
皆既月食なら写真撮ろうかと思ったけど、日食は装備が無いから無理ゲー。
欠けた影でも記念に撮っておこうかな。

 

f:id:nankakaku:20181230233422j:plain

どこかの街に到着した。
っていうか今、何か荷物運んでるらしい。
何運んでるんだっけこれ・・・。
前回の記憶がほとんど無い・・・。
フィンランドから南下してきたのは覚えてるんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181230233424j:plain

なんだかんだで配送先到着。

 

f:id:nankakaku:20181230233429j:plain

俺はキャビアを運んでいたらしい。
・・・。
(全く記憶がない・・・)
そういえば、キャビアって食べたことないな。
めっちゃ塩辛いってイメージあるけど、どんな味するんだろうあれ。
いつかは食べてみたいものである。

 

f:id:nankakaku:20181230233431j:plain

休憩所まで移動してたら、ボルボのディーラーを発見。
ついでだから乗り換えていこう。

 

f:id:nankakaku:20181230233435j:plain

ボルボに乗り換えて、ETS2日記はここで終わり。
次はSTEAMウィンターセールの話題!!

 

 

 

f:id:nankakaku:20181230233438j:plain

いきなりだけど、Mafia 3のデモ版をプレイしてみた。
これが動けばWitcher 3とかFallout 4とか、うちのPCじゃ厳しそうなゲームもなんとか動くんじゃないかと思って。
結果は動くには動いたんだけど、街中だとFPS13~18程度と悲惨なことに。
でも、これって重くなってきたMy Summer Carと同じくらいなんだよな・・・。
あれとこれが同じなのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181230233446j:plain

屋内だと多少マシになって、FPS30くらいまで上がる。
CPUもグラボも最低動作環境を下回ってるのに、意外と動くもんだな。
どっちも使用率は常時90%オーバーだけど。
夏は死ぬなこれ。
やっぱりWitcher 3やらFallout 4やら、あのあたりのゲームはうちのPCには荷が重いか。
最低でもグラボをどうにかしないと厳しそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181230233449j:plain

Mafia 3の雰囲気が割りと好みだったから、Mafia 2のデモもついでに入れてみた。
こっちはFPS60でサクサクぬるぬる!!
気持ち良い!!

 

f:id:nankakaku:20181230233452j:plain

このゲーム、飯食えるのか。
しかもちょっと美味しそう。
ふむ・・・。
セールで745円か・・・ふむ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181230233455j:plain

色合いとか質感とか、ちょっとThe Long Dark感ある。

 

f:id:nankakaku:20181230233515j:plain

服を着替えて、外に出てみた。
・・・良い!
これは良い・・・。
買うかどうかはまだ分からないけど、ウィッシュリストには突っ込んでおいた。

 

f:id:nankakaku:20181230233520j:plain

これコルベットC1だっけ?
カッコイイなー。
音も良い感じ。
車がよく出来てるゲームは良いゲーム。
あと、飯が食えるゲームも良いゲーム。

 

f:id:nankakaku:20181230233522j:plain

たーのしー!!
これは買ってもいいかな!!
終わりが見えない系のゲームでもないだろうし、これなら買ってもすぐクリア出来そう!・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181230233525j:plain

デモ版だと赤いところには行けないらしい。
こうやって見ると、マップはそこまで広くないかな?
まぁ軽くやるにはちょうどいいくらいか・・・?

 

さて、あんまりやりすぎるともし買った時に新鮮さが無くなりそうだから、このあたりで終わりにしよう。
ウィンターセールはまだ続くから、買うかどうかじっくり考えよう。
他にも欲しいゲームはあるしね!
じゃ、選別作業の再開だ!