MSC日記 第69回 12人目

f:id:nankakaku:20181229230123j:plain

今回の予定

・ラリーでそれなりのタイムを出す

とりあえず6分10秒くらいを目指したい。
安定してこれくらいのタイムが出るようになれば、5分台も見えてきそう。
じゃ、今回もSS1をがんばりますかー。

 

f:id:nankakaku:20181229230126j:plain

はい。
早速吹っ飛んだ。
っていうか、なーんか車の動きが重い気がする。
ガソリン満タンにしたせいか・・・?
ちょっとエディタ使って半分くらいに減らしてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181229230129j:plain

んー・・・ガソリン半分にしてもあんまり変わらない。
サツマが重いというか、ゲームが重い?
前回入れたColorful Gaugesが合わなかったとか・・・?
一旦外してみるかー。

 

f:id:nankakaku:20181229230134j:plain

うーん、やっぱりあんまり変わらない。
もしかしてCheatBoxを勝手に修正したのがダメだった・・・?
あれも外してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181229230138j:plain

むぅ・・・ダメだ。
なんか動きに違和感ある。
ポータブルトイレも一旦外してみよう。
これでMODは全部外したはず。
次ダメだったら最初からやり直してみようかな。

 

f:id:nankakaku:20181229230141j:plain

さっきよりはマシになったけど、なんともいえない気持ち悪さがある。
なんだろうこの違和感。
この前のアプデで若干負荷増えたとか・・・?
それともアイテム増えてきて重くなった?
それなら再スタートすれば軽くなるだろうし、とりあえず最初からやり直してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181229230144j:plain

1976年、フィンランドにて12人目の俺爆誕

 

f:id:nankakaku:20181229230146j:plain

おお、軽い軽い。
ぬるぬる動く。
といってもFPS40くらいだけど。
でも、さっきは14~18くらいしか出てなかったから、これでもかなり快適。
これは定期的に最初からやり直した方がいいかもなー。
うちのPCじゃ長期間プレイは厳しいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181229230149j:plain

今回は最初から全力でMODを使っていくから、初日から必要なものを全部注文。
あとはMODの力でサクサク進めていこう。
そして出来るだけ早い段階でラリー参戦まで進められれば、ある程度軽い状態でラリーに出られるはず!
ついでにそのデータを取っておけば、いつでもラリーで遊べる!完璧!!
じゃ、早速街へ移動しよう。

 

f:id:nankakaku:20181229230152j:plain

あ・・・。
まさか初日から死ぬとは思わなかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181229230155j:plain

あれ、注文書って死ぬと消えるんだっけ・・・?
以前パトカーに轢かれて死んだ時は残ってた気がするんだけど・・・。
まぁいいや、もう1回注文書作ってこよう。
移動はテレポートでどうにでもなるしね!

 

f:id:nankakaku:20181229230203j:plain

!?
クリスマスプレゼントまだあるんかーい!
でも、どうせ中には大したもの入ってないし、これはこのまま放置しておけばいいや。

 

f:id:nankakaku:20181229230206j:plain

作り直してきた注文書をポストに突っ込んで、あとは買い物して帰るだけ。
なんかこの流れも久し振りだな。
パーマネントデスをオンにしたら、頻繁にやることになるけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20181229230210j:plain

ただいま。
よし、買い物も注文書の投函も終わったし、今回はここで終わりにしよう。
次回から久し振りにサツマの組み立てだ!!

 

f:id:nankakaku:20181229230212j:plain

終わり!