Oblivion日記 第24回 ブランデーを求めて

f:id:nankakaku:20181228220711j:plain

今回は神様クエ回!
この像が本当に神様かどうかは知らんけどね!!
とりあえずCyrodilic Brandyとやらを持ってこないことには何も始まらないっぽいから、Cyrodilic Brandyを買いに行こう。
ブランデーなら宿屋とか酒場っぽいところに行けば売ってるだろう、たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181228220715j:plain

Sun Damageのせいでファストトラベルが出来ないから、徒歩で回復魔法を連打しつつChorrolへ移動。
そういえば、最近ようやくSTEAMウィンターセールのゲーム探しに終わりが見えてきた。
あとはどれを買うか・・・。
どれもこれも面白そうで迷う。

 

f:id:nankakaku:20181228220718j:plain

足の速さ上げまくってるせいか、ダッシュでシカに追いつけるようになった。
これで肉が狩り放題!

 

f:id:nankakaku:20181228220722j:plain

Chorrol到着。
Cyrodilic Brandyは売ってるかなー。

 

f:id:nankakaku:20181228220725j:plain

・・・無い!!
一応別の宿屋も調べてみたけど、売ってなかった。
意外とレアなのか、Cyrodilic Brandy
次はインペリアルシティにでも行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20181228220728j:plain

ファストトラベルするために太陽が沈むまで時間を進めたら、吸血鬼化が進んだ。
このイベント、寝なくても起きるんだな。

 

f:id:nankakaku:20181228220732j:plain

インペリアルシティ到着。

 

f:id:nankakaku:20181228220734j:plain

ここにも無い・・・だと・・・?
こうなったら全ての街の宿屋&酒場に行くしかない・・・!

 

f:id:nankakaku:20181228220737j:plain

Cure for Vampirism!!
Sun Damageから避難するためにたまたま入った教会でこんな選択肢が・・・!
でも、 Vampirism25ならそこまで問題無いんだよなー。
昼間も出歩けるしね。
まぁでも、一応話だけでも聞いておくか。

 

f:id:nankakaku:20181228220740j:plain

話を聞いたらクエストが始まった。
エスト内容が面倒じゃなければそのうちやってもいいかな。
今はそんなことよりブランデー探しだ!!

 

f:id:nankakaku:20181228220743j:plain

ファストトラベルするために時間進めたら完全体になってしまった。
Sun Damageが75の時の2倍になってて嫌な予感しかしない。
真っ昼間に外出たらマッハで溶けそう。
昼間は屋内でおとなしくしてた方が良さそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181228220746j:plain

進める時間が微妙に足りてなくてSan Damageがやばい。
これだけ暗いのにHPの減りがマッハ。
75の時の昼間並の勢いで減ってる気がする。
こんなん昼間に外出たら即死じゃん・・・。

 

f:id:nankakaku:20181228220749j:plain

んー?
なんか会話が出来なくなった?
完全に吸血鬼化したせいか?
チャームしたら普通に会話出来るようになったけど、これは面倒だな。
一旦吸血してVampirism25まで下げた方がいいかもしれない。
そしてCyrodilic Brandyはいまだ見つからず。
一体どこにあるんだ・・・。
今回はこのままブランデー探しで終わりになりそうだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20181228220754j:plain

かぷちゅー。
これでしばらく楽に行動出来る!
どうせまたすぐVampirism上がっていくだろうけどね!!

 

f:id:nankakaku:20181228220758j:plain

・・・。
結局どこにもブランデー売ってなかったんだが?
もしかして非売品・・・?
うーん・・・。
あ、もしかして道具屋の方にあるとか?
宿と酒場しかチェックしてなかったからなー。
道具屋も見てみるか。

 

f:id:nankakaku:20181228220801j:plain

あったーーーーーーーーーー!!!!
インペリアルシティの道具屋なのか雑貨屋なのかなんなのか分からん店に置いてあった。
これでやっと神様クエが進められる・・・!
といっても今日はもう疲れたから、次回やろう!

 

f:id:nankakaku:20181228220804j:plain

いつの間にか75まで上がってたVampirismさん。
ちょっと時間進めるだけですぐ上がるからなこれ・・・。
またそのうち吸血して25に戻そう・・・。

 

f:id:nankakaku:20181228220807j:plain

終わり!