MSC日記 番外編 クリスマスとMODいじり

f:id:nankakaku:20181226005007j:plain

クリスマスに自宅に何かあると聞いて来てみたら、リビングにプレゼントらしき物を発見。
・・・。
これ、開けたら爆発するとか無いよね?
My Summer Carはそういうゲームじゃないよね?

 

f:id:nankakaku:20181226005011j:plain

おお、ちゃんと名前入りだ。
とりあえず開けてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181226005015j:plain

・・・。
地味!
色が地味!!
で、何が入ってたんだこれ?
お酒と封筒とフロッピーディスクと・・・あと何だこれ?

 

f:id:nankakaku:20181226005018j:plain

RADAR BUSTER 3000?
見た感じと名前的にあれか、オービスとか速度取締機とかのあれか。
・・・。

 

(ぶっちゃけいらない・・・)

 

ま、まぁ何もないよりは良いよね!
ということで、My Summer Carのクリスマス関係はこれで終わり!
次はMODいじり!

 

f:id:nankakaku:20181226005021j:plain

普段よく使ってるCheatBox 1.1.1なんだけど、テレポートのMe To home押しても
家に帰れないんだよね。
押しても教会にテレポートしちゃう。
ということで、これを修正して・・・

 

f:id:nankakaku:20181226005024j:plain

家のリビングにテレポート出来るようになった。
ここまで出来るようになるのにめっちゃ時間掛かったから、忘れても良いように
メモを残しておこう。
ETS2の時もMODのいじり方メモしておいて役に立ってたからね!
メモ大事!

 

  1. とりあえずMSCModLoaderのwikiに行って、Visual Studio入れたりその他必要な物を全部ぶち込んで下準備。
  2. Dnspyをインストールして、CheatBox.dllを読み込んでExport to ProjectからslnファイルをExport。
  3. CheatBox.slnをVisual Studioで開いて、ソリューションエクスプローラーの参照からUnityEngine.dllとPlayMaker.dllとMSCLoader.dllを追加する。
    (UnityEngine.dllとPlayMaker.dllとMSCLoader.dllは\Steam\steamapps\common\My Summer Car\mysummercar_Data\Managed内にあった)
  4. 開いたCheatBox.sln内のGraveYardSpawnを全部SpawnToHomeに置換。
  5. ビルドして出来たCheatBox.dllをModsフォルダに入れて終わり。

 

これでPCがぶっ壊れて何もかも吹っ飛んでも修正出来るはず!
っていうかこれ使えば他にも色々なことが出来そう。
今度暇な時にでもMOD関係の勉強でもしてみようかな。

 

じゃ、今日も元気にSTEAM巡りだ!!
何買おうかなーー!!