TLD日記 第8回 ストーリーモード再開

f:id:nankakaku:20181223213050j:plain

REDUX版がリリースされてたから、ストーリーモードを再スタート。
難易度は前回と同じく新米サバイバー。
とりあえずばーさんのところまでサクッと進めよう。

 

f:id:nankakaku:20181223213052j:plain

おおー。
飛行機が墜落する前から動けるようになってる。
安全なところでチュートリアル的なことをするようになったのか。
墜落してから現地でチュートリアルするのも、あれはあれで良かったと思うけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181223213056j:plain

予備のカーゴってなんだと思ったら、非常食と救急箱と信号拳銃キットのどれかひとつ持っていけるらしい。
・・・ふむ。
これは信号拳銃一択ですね!!
これがあればオオカミもきっとこわくない!!
待ってろオオカミ!!次は負けない!!

 

f:id:nankakaku:20181223213059j:plain

(墜落まだかなー)

 

f:id:nankakaku:20181223213102j:plain

あ、なんとなくメニュー開こうと思ってESCキー押したらスキップしちゃった・・・。
まぁいいか。
たぶん最初のムービーシーンは今までと変わりないだろう。
さっさとばーさんの家まで移動しよ。

 

f:id:nankakaku:20181223213105j:plain

信号拳銃ゲット。
これがあればオオカミもこわくないだろうし、もしかしたら猟銃持ってるばーさんにも勝てるかもしれない。
ただ、弾の補充が楽に出来るかどうか分からないから、無駄撃ちは出来ないよな・・・。
オオカミは松明で追い払えるし、信号拳銃はクマ用に温存しておいた方がいいかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181223213108j:plain

んー?
こんなところあったっけ。
なんかところどころ地形が変わってる気がする。
洞窟も通ってないしなー。
橋もまだ渡ってない。
洞窟はもう過ぎてるはずだけど、橋はもっと先にあるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181223213111j:plain

あれ、もう街か。
今までとくらべで開始地点から街までの移動距離、時間がめっちゃ短くなってる。
これなら以前進めたところまで割りとすぐに進められそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181223213115j:plain

おー、綺麗。

 

f:id:nankakaku:20181223213118j:plain

!?
誰か死んでるーーー!!
死んでるっていうか、どうてみも殺されてる感。
これ、前からあったっけ・・・?

 

f:id:nankakaku:20181223213122j:plain

頑なに血痕をスルーするマッケンジー氏。
ばーさんの家で一体何があったというのか。

 

f:id:nankakaku:20181223213124j:plain

あれ、ばーさんの家に入ったらすぐにイベントってわけじゃなくなったのか。
なんかちょっとしたイベントムービーみたいなのががっつり削られてる気がする。
その分どこかが増えたのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181223213128j:plain

名前・・・?
え?何これ?
・・・。
あー!!これ選択肢か!!
わかりにくっ!!

 

f:id:nankakaku:20181223213131j:plain

食料回収イベントが始まった。
ここまで来たら前回進めたところまではもうちょいだな。
っていうかばーさんの話をだらだら聞いてたら飢えと渇きがやばいことになってる。
とりあえず水飲んで何か食べておこう。

 

f:id:nankakaku:20181223220419j:plain

よし、飢えと渇きはなんとかなった。
ばーさんの家にも到着出来たし、今回はここで終わりにしよう。
次回で前回と同じところまで進められたらいいなー。