MSC日記 第67回 STEAMウインターセール来たあああああ!!!

f:id:nankakaku:20181222000926j:plain

さて、今回は何をしようかな。
前回はサツマのギヤ比変更とボディの修理やらをお願いしたところで終わったんだっけ。
んー・・・。
とりあえずギヤ比の変更と修理が終わるまで適当に時間を進めるか。

 

f:id:nankakaku:20181222000929j:plain

久し振りに斧探し。
斧ーーー!!どこにいるんだーーー!!
返事しろーーー!!

 

f:id:nankakaku:20181222000932j:plain

トンネル内探検。
ここにも斧は落ちてないなー。
とりあえず行けるところまで行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181222000935j:plain

行き止まり!
フィンランド語で何か書いてあるけど、意味はさっぱり。
あとでグーグル先生に聞いてみよ。

 

グーグル先生に聞いた結果、

Olet tunnelissa.
あなたはトンネルにいます。
Mene takaisin kotiin ja nuku yön yli.
家に帰って一晩寝る。

って意味らしい。
・・・。
うん、まぁ、これといって特に言うことはないかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181222000938j:plain

おうふ・・・。
トンネル周辺を走り回ってたら轢かれた・・・。
っていうか、列車来る時ってガタンガタン音鳴ってなかったっけ?
今回すげぇサイレントに近付いてきたんだけど・・・。
もしかしてトンネル付近は音しないとか?

 

f:id:nankakaku:20181222000940j:plain

そういえば、こいつに牽引用のフック付いたんだっけ。
・・・。
ひらめいた!

 

f:id:nankakaku:20181222000947j:plain

これをこうするじゃろ?

 

f:id:nankakaku:20181222000950j:plain

で、緑に乗るじゃろ?

 

f:id:nankakaku:20181222000954j:plain

よっしゃいけーー!!
引っ張れーー!!
ひゃっほーう!!!!

 

f:id:nankakaku:20181222000958j:plain

なかなか街の外へ行ってくれない。
外周をぶっ飛ばして欲しいんだけどなー。

 

f:id:nankakaku:20181222001001j:plain

あれ、ゲームが中途半端に固まった。
画面は動かないけどメニューやら何やらは表示出来る状態になった。
これはあれか、やっちゃいけない系のアレか。
しょうがない、一旦ゲーム終了してロードし直すか。

 

f:id:nankakaku:20181222001008j:plain

ただいま&火曜日ですおはようございます。
今日は久し振りにジャンクヤードにでも行ってみるかなー。
もしかしたら斧落ちてるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20181222001011j:plain

斧はなかったけど、思ってたより色々な物が落ちてた。
とりあえずこれらは拾って帰ろう。
そして次はサツマの回収だ!

 

f:id:nankakaku:20181222001014j:plain

・・・!?
あれ、なんかめっちゃメタリックな色になってる・・・!
チェック入れる場所間違えた・・・?
まぁ色なんて後からでもどうにでもなるし、問題ないか。
街に移動したら塗りかえよ。

 

f:id:nankakaku:20181222001017j:plain

よし、次はこのチョコミントカラーで行こう!
・・・。
もうちょっと黒い部分増やしたほうがいいかな。

 

f:id:nankakaku:20181222001020j:plain

これは逆に塗り過ぎだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181222001023j:plain

やっぱりこれくらいか。
じゃ、今回はこのあたりで終わろうかな。
STEAMのウインターセール始まったから、ゲーム探ししないとだしね!

 

f:id:nankakaku:20181222001026j:plain

終わり!!