Skyrim日記 第20回 あれれー

f:id:nankakaku:20181217222753j:plain

今回はクエスト消化回!
まずはジャーナルで今受けてるクエストを確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20181217222757j:plain

あー、マルカルスの殺人事件とかあったなー。
街に入った瞬間いきなり目の前で事件が起きたアレか。
あれはちょっと続きが気になるし、今回はこのクエストを進めてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181217222800j:plain

ということで、マルカルスにファストトラベル。
夜になっちゃった&空がめっちゃ怪しいんだけど、何これ嫌な予感しかしない。
とりあえずエルトリスとやらに会いに行くかー。

 

f:id:nankakaku:20181217222803j:plain

お前・・・そういう厄介事に首突っ込むと長生きできないぞ・・・。
デルフィンみたいに無駄に強いなら大丈夫だろうけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181217222808j:plain

まずはウェイリンとマルグレットって奴について調べればいいらしい。
始まる前から嫌な予感しかしないクエストだけど、がんばりますかー。
内容は面白そうだしね!

 

f:id:nankakaku:20181217222811j:plain

ウェイリンの部屋にあった宝箱から怪しげなメモを発見。
読んでみよう。

 

f:id:nankakaku:20181217222813j:plain

ウェイリンって誰だっけって思ってたけど、どっかの誰かを殺した奴か。
なるほど。
マルカルスに行ってからずいぶん時間経っちゃったから、あの事件の登場人物全く覚えてないわ。
エスト始まったらすぐに進めた方が良かったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181217222817j:plain

外に出たら変なおっさんに絡まれたんだが?
やっぱりまともなクエストじゃないなこれ!!
っていうか相手の人たち動くの早いな!!
もうこれ向こうに乗り込んで殲滅しようぜ!!
どこに居るのか知らんけど!

 

f:id:nankakaku:20181217222821j:plain

なんかいきなり殴り合いが始まったんだけど・・・。
何これどういうあれなの。
武器使ったらダメなの?
試しに何かしら装備してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181217222826j:plain

・・・。
弓を装備したらマッハでどこかへ逃げていったんだけど・・・。
何あいつ・・・。
やっぱり素手じゃないとダメなイベントだった・・・?
しょうがない、素手に戻してさっきのやつを探しに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181217222830j:plain

あれ、何もしてこなくなった・・・。
これ、クエストの進行的に大丈夫なのだろうか。
エスト進まなくなるバグとかじゃないよね・・・?
んー・・・。
まぁいいや、こいつは一旦放置してマルグレットについて調べに行こう。
エスト進まなくなったらクエストやる前のデータををロードし直して、また最初からやればいいしね!

 

f:id:nankakaku:20181217222834j:plain

今度はマルグレットの日記をゲット。
日記は重量が1あるから、メモの方が良かったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181217222837j:plain

次はソーナーだそーな。
・・・。
はい。

 

f:id:nankakaku:20181217222841j:plain

マルカルス市警隊とやらにも絡まれ始めた。
正直この街の秩序なんて俺の知ったこっちゃないから、どうでもいいですねはい。
そんなことより最後の警告ってことは次でようやく殴り合いってことですね!
オラ、ワクワクしてきたぞ!!

 

f:id:nankakaku:20181217222844j:plain

ソーナーと会話してたらいきなり襲撃された。
・・・面白くなってきたな!!
メモやら日記やらちまちま探してあれこれするより、こっちの方が分かりやすくて良い。
力こそ正義!
よっしゃ暴れるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181217222846j:plain

びっくりすくらい雑魚しかいなかった。

 

f:id:nankakaku:20181217222850j:plain

これ、外に出たらまた誰かに絡まれるんだろうなー。
もう武装した状態で外に出るか。
いつでも戦えるようにしておこう。

 

f:id:nankakaku:20181217222853j:plain

・・・。
いないのかよ!!

 

f:id:nankakaku:20181217222856j:plain

目印目指して走り回ってたら、最初に絡んできたアイツと再会。
今度はちゃんと素手で相手をしてやろう。

 

f:id:nankakaku:20181217222859j:plain

驚きの弱さ。
今まで素手なんて使ったことないから、こっちも大して強くないけど。
素手も鍛えておくべきなのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181217222902j:plain

サクッと倒して次はネポス。

 

f:id:nankakaku:20181217222905j:plain

お、ようやく調査終了のお知らせか。
あとはエルトリスがなんとかすんのかな。
じゃ、最初の祠に戻るとしよう。

 

f:id:nankakaku:20181217222908j:plain

帰ろうとしたところでネポスに襲われた。
が、こいつも雑魚であった。
今日だけでマルカルスの住人がだいぶ減ったなー。
このまま処理していけばこの街を俺の街に出来る可能性が・・・?

 

f:id:nankakaku:20181217222913j:plain

祠に戻ってきたら市警隊が待ち構えていた。
次の相手はこいつらか。
よし、かかってこい!!

 

f:id:nankakaku:20181217222916j:plain

流石に市警隊は手強い。
狭いところに人数もそれなりにいるから、倒すのがめんどくさい。
動き回りつつちまちま削っていくかー。

 

f:id:nankakaku:20181217222918j:plain

なんとか倒して脱出したけど、外でまた市警隊に捕まった。
これは街にいる市警隊を殲滅しないとダメ系か。

 

f:id:nankakaku:20181217222921j:plain

あれ、戦う選択肢がない。
こんなところで死ぬわけにもいかないし、監獄に行くしかないか。

 

f:id:nankakaku:20181217222925j:plain

お、クエストが進んだ。
監獄に行くのがちゃんとしたルートだったのか。
なるほど・・・。
っていうかこのクエスト地味に長いな!!
ちょっと疲れてきたし、今回はここで一旦終わろうかな。
監獄生活はまた次回にしよう。

 

f:id:nankakaku:20181217222928j:plain

終わり!