MSC日記 第64回 新しい遊びを模索する

f:id:nankakaku:20181213204543j:plain

今回の予定

・サツマのチェック
・ボロ車でドライブ

これくらいか。
さて、火曜まで何しよう。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20181213204547j:plain

カメラで遊んでたら緑のアイツがやってきた。
そういえばこれ乗れるんだよな。
どこ走ってるのか気になるし、乗ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181213204551j:plain

めっちゃ暗い。
明るい時間帯に乗ったほうがよかったなこれ・・・。
これじゃどこ走ってるのか分かりにくい。

 

f:id:nankakaku:20181213204553j:plain

列車ーーー!!!おっさん!!!列車ーーーー!!!!
なんで減速しないのこのおっさんーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20181213204556j:plain

!?
通り抜けた・・・だと・・・?
もしかして俺が乗ってると当たり判定消える?
それともギリギリ当たらなかった?
暗すぎて何がどうなったのかイマイチよく分からなかった・・・。

 

f:id:nankakaku:20181213204558j:plain

あれ、ちょっと放置してたら自宅に着いてた。
自分が乗ってると家に送り届けてくれるのか。
そんなことしなくてもいいのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20181213204602j:plain

電気とめられて家の中は真っ暗。
このままじゃ何も出来ないし、一旦電気代支払いに行くか。

 

f:id:nankakaku:20181213204605j:plain

ぴかー!
・・・。
暗かろうと明るかろうと、することが無いことに気付いた。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20181213204610j:plain

でん。

 

f:id:nankakaku:20181213204614j:plain

ででん。

 

f:id:nankakaku:20181213204617j:plain

ああああああああああああああああ!!!!!!
くそが!!

 

f:id:nankakaku:20181213204622j:plain

ここならいけそう。

 

f:id:nankakaku:20181213204625j:plain

できたー!!
いぇーい!!
・・・。
何してんだろ俺・・・・。

 

f:id:nankakaku:20181213204629j:plain

タイヤで遊んでる間にだいぶ明るくなってたから、ボートに乗って街へ移動。
やっと火曜にもなったし、サツマの様子を見に行くかー。

 

f:id:nankakaku:20181213204634j:plain

せっかくだからボロ車で修理屋まで移動しよう。
コメントで教えてもらったクラッチ連打で疑似半クラが出来るというテクを使って、今回はすんなり発進出来た。
これは便利・・・!
バイクもたまに発進時にエンストするから、バイクでもこのテクニックを使っていこう。

 

f:id:nankakaku:20181213204637j:plain

あ・・・。
吹っ飛んで縦回転したら死んだ。
でもこの車、音良いし動き割りと面白いし、走ってて楽しい。
これはいい車だ。

 

f:id:nankakaku:20181213204641j:plain

なんだかんだで修理屋到着。
今度は修理屋が賑やかになってきた。
街と修理屋は拠点にするのに良い位置にあるからなー。
どっちも夜は光があって明るいし、自宅より過ごしやすい。

 

f:id:nankakaku:20181213204644j:plain

早速サツマをチェックしてみたけど、やっぱりアクセル煽らないとエンストする。
うーん・・・。
あ、もしかしてプラグが寿命とか?
ちょっと交換してみるか。

 

f:id:nankakaku:20181213204647j:plain

古いプラグと新しいプラグを並べてみたら、先端の色が全く違った。
上の古い方は真っ黒だけど、下の新しい方は真っ白で超綺麗。
やっぱりこれが原因っぽい気がする。

 

f:id:nankakaku:20181213204651j:plain

おおおお!!!
直った!!!
プラグが原因だったかー。
こいつも定期的に交換しないとだな!
じゃ、サツマはこのまま街へ持っていこう。

 

f:id:nankakaku:20181213204655j:plain

よし、あとは青バンとボロ車も街へ持ってきて、今回は終わりにしよう。
そして次回はラリーだ!!
新品スパークプラグの力で合計13分台を目指そう!!

 

f:id:nankakaku:20181213204658j:plain

移動完了&終わり!