Oblivion日記 第23回 見た目は戦士中身は魔法使い

f:id:nankakaku:20181212231843j:plain

今回は何するかなー。
たまにはフィールドを歩き回って新しいダンジョンやら何やら探そうかな。
Sun Damegeが地味に痛いけど、回復スキルレベリングと思ってこのまま走り回ろう。

 

f:id:nankakaku:20181212231846j:plain

やっとSun Damageが消えた。
これからは吸血鬼の時間だーー!!
といっても、吸血鬼らしいことをする予定は何もないけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20181212231848j:plain

スカイリムもオブリビオンも敵がジャンプしないから、ある程度高低差があると一方的に殴れるな。
そのせいで、どっちのゲームも遠距離攻撃がめっちゃ有能。

 

f:id:nankakaku:20181212231851j:plain

おおおお!!!
こいつ良いものいっぱい持ってるじゃん!!
まさかこんなところで臨時収入が得られるとは。
やはりハズレダンジョン回のあとは当たりが多いな!

 

f:id:nankakaku:20181212231854j:plain

砦を発見。
入り口の前には戦士系な敵がいたから、ここは戦士系ダンジョンかな。
ちょっと中を覗いてみて、中の敵が戦士まみれだったら引き返すか。
戦士系装備は今のところ間に合ってるしね!

 

f:id:nankakaku:20181212231857j:plain

・・・よし!引き返そう!!
ちょうど橋も崩れてるし、これなら敵もこっちには来ないだろう。
さらばだー!

 

f:id:nankakaku:20181212231900j:plain

!?
外まで追いかけてきた・・・!!
橋が崩れてたからこっちまで来ないと思ったのに・・・!
俺が見てないところではジャンプするのかこいつら!

 

f:id:nankakaku:20181212231905j:plain

えー・・・大したもの持ってないなこいつら・・・。
重いだけのゴミしか持ってねぇ・・・。
最初に出会ったあいつしか良いもの持ってなかったなー。

 

f:id:nankakaku:20181212231909j:plain

このElven Long Swordはなかなかカッコイイ。
重いからいらんけど。
とりあえず一旦戦利品を売りに行こう。
何もかも重すぎてBurden系の魔法を重ねがけしないと動けなくなった。

 

f:id:nankakaku:20181212231912j:plain

おー、いつの間にかお金が8800ゴールドも貯まってた。
でも、家は確か2万くらいだったっけ。
まだまだ足りないってレベルじゃないな・・・。
もっともっと稼がねば!!

 

f:id:nankakaku:20181212231915j:plain

外でぼーっとしてたらHPが地味に削れてた。
何も考えずに外でぼーっとしてたら死ぬなこれ。
一度Vampirismを100にしたら、また25に戻しておくかー。
Sun Damageはちょっとめんどくさい。

 

f:id:nankakaku:20181212231918j:plain

Sun Damageがあるとファストトラベル出来ないつらい。
今回はこのまま徒歩でマッピングでもするかー。
そして見つけたダンジョンやら何やらを次回攻略しに行こう。

 

f:id:nankakaku:20181212231921j:plain

ひたすら走り回ってたらいきなりクエストが始まった。
もしかしてこれもDLC関係か・・・?
よく分からんクエストはとりあえずスルーして、クリア後にやろう。

 

f:id:nankakaku:20181212231924j:plain

オグレ兄さんシリーズがいっぱいやって来た。
これさっきのクエスト関係っぽい気がする・・・。
まぁいいや、とりあえず倒しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181212231927j:plain

ん、オグレ兄さんを倒したら勝手にクエストが進んだ。
もしかしてこれ、討伐クエストみたいなやつか。
街でクエスト受ける前に現地来ちゃったパターン?
あとでChorrolに行ってクエスト進めてみるかー。
Guilbertってなんか聞き覚えあるしね!

 

f:id:nankakaku:20181212231930j:plain

お、新しい神様的な像を発見。
こいつも何かしら貢いだら喋りだすのかな。

 

f:id:nankakaku:20181212231933j:plain

近くにいた信者のおっさんに話しかけたらクエスト始まった。
・・・ふむ、Cyrodilic Brandyを貢げばAzuraみたいに何かしら始まるのかな。
じゃぁ次回はこのクエストをやろう。
今回はさっき勝手に始まって勝手に進んでいったクエストをやって終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181212231936j:plain

Chorrolに戻ってGuilbertに話しかけたら、クエスト始まったところにあった家に連れていけって言われた。
めんどくさい・・・。
あそこChorrolから地味に距離あったような・・・。
まぁでもこのままクエスト放置するのも気持ち悪いし、連れて行ってやるかー。

 

f:id:nankakaku:20181212231940j:plain

はい到着!
そしてクエストコンプリート!
じゃ、今回はここで終わりにするか。
次回は神様クエ第2弾だ!

 

f:id:nankakaku:20181212231943j:plain

終わり!