TLD日記 第7回 絶景

f:id:nankakaku:20181210224120j:plain

今回は難易度を全力で下げてサバイバルモードを始めよう。
これなら俺のような雑魚でも長生き出来るはず!!
まずは3日くらい生きられるようにがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181210224123j:plain

地域はランダムにしてみようかな。
難易度最低だし、どこから始めてもそうそう死なないだろう。
・・・たぶん。

 

f:id:nankakaku:20181210224127j:plain

3回目の雪山サバイバル生活スタート!!
・・・どこだここ。
トンネルは本編でも見かけたけど、あれは線路じゃなかったからなー。
とりあえずトンネルの方へ歩いてみるか。

 

f:id:nankakaku:20181210224129j:plain

トンネルを抜けたら謎の湖に辿り着いた。
あれ、謎の湖って前回の開始場所じゃなかったっけ。
ということは、いつものあの小屋があるわけだな。
開始位置をランダムにしても、結局いつも通りの展開か・・・。

 

f:id:nankakaku:20181210224132j:plain

おお!難易度最低だとオオカミが逃げていく!!
これは楽だ。
でも、もしこれが難易度最低じゃなかったら、この時点で死にかけてた可能性が・・・。
ゲーム開始直後は松明作りを優先するべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181210224135j:plain

いつもの小屋を発見。
そういえば、この湖のどこらへんに謎要素があるんだろう。
本編進めたら何か分かるのかな。

 

f:id:nankakaku:20181210224138j:plain

小屋の外で周囲を見回してたら、遠くに展望台のような何かを発見。
ここからあんなの見えてたんだな・・・今まで全く気付かなかった・・・。
小屋でアイテムを回収したら、あそこを目指してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181210224141j:plain

小屋からは飲み物も食べ物もほとんど手に入らなかった。
この状態であの展望台みたいなところに行くのはちょっと不安。
うーん・・・現地に何かあることを祈って行ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20181210224143j:plain

肉だー!!
でも、荒廃した鹿の死体って書いてある・・・。
この肉は大丈夫な肉なのだろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181210224146j:plain

肉を回収したらやたら暗くなった。
これは一旦小屋に戻ったほうがいいか。
あの展望台?に行く時は朝出発した方が良さそうだな。

 

f:id:nankakaku:20181210224149j:plain

小屋に戻る前に水を作っておこう。
食べ物はちょっと手に入ったけど、飲み物が一切手に入らなかったからね!

 

f:id:nankakaku:20181210224152j:plain

疲労が限界だから一旦寝よう。
でもこれ、いまだにどれくらい寝たらいいのかがよく分からん。
前回は寝てる間に死んだしなー。
睡眠は小刻みにとっていった方がいいのだろうか。
まぁ色々試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20181210224154j:plain

!?
寝て置きたら部屋の電気がついてるーー!!
そして窓の外がめっちゃ明るい。
なんだなんだ、どうしたどうした。

 

f:id:nankakaku:20181210224157j:plain

うおおおおお!!!
オーロラ!!
めっちゃ綺麗!!
ハイスペックPCだと更に綺麗に見えるのかなー。

 

f:id:nankakaku:20181210224201j:plain

はー。
これは素晴らしい。
昼間に見つけた展望台?から見たらもっと綺麗かもしれない。
いつかあそこでオーロラ観測をしたいものだ。

 

f:id:nankakaku:20181210224204j:plain

外めっちゃ綺麗だけどめっちゃ寒い。
そろそろ小屋に戻ろう。

 

f:id:nankakaku:20181210224207j:plain

ふぅ・・・。
オーロラも見られたし、今回はここで終わりにしよう。
このゲーム、あんまり一気にやろうとすると集中力切れて死にそうな気がする。
のんびりまったり遊ぼう。

 

f:id:nankakaku:20181210224210j:plain

終わり!