Skyrim日記 第19回 ドラゴン祭り

f:id:nankakaku:20181206211301j:plain

今回は前回の続き!
久し振りの山賊狩りだーーー!!
早速山賊の拠点へ向けて出発するぞーーー!!
ヒャッハーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20181206211304j:plain

道中、ドラゴンと遭遇。
こいつをこのまま山賊の拠点に引っ張っていったら、山賊殲滅してくれないかな。

 

f:id:nankakaku:20181206211310j:plain

おお、山賊の拠点を攻撃してくれてる。
ブレスの色的にこいつは冷気系のドラゴンか。
冷気系なら耐性そこそこあるから、もしこっちに来ても余裕で倒せそう。
耐性あるとブレスがカスダメにしかならないからね!
遠距離から弓ゲーしてれば余裕である。

 

f:id:nankakaku:20181206211314j:plain

今度はこっちに来たから応戦。
ところで、アネックさんどこいった?
見当たらないんだけど・・・。
もしかして、既に死んだ・・・?

 

f:id:nankakaku:20181206211316j:plain

ドラゴン狩り終了のお知らせ。
今回はドラゴンソウルの横取りはされなかった。
ミラークとやらに奪われるのは1回だけか。
じゃぁ、ミラーク関係のクエはまだまだ放置してていいや。
あのクエ長そうだしね!

 

f:id:nankakaku:20181206211320j:plain

ドラゴン狩りの次は山賊狩り!
こういう高低差のあるところは弓ゲーが捗る。
あいつら岩場の上とか基本登ってこないしね。
やはり弓が最強である。

 

f:id:nankakaku:20181206211323j:plain

お前は運が悪かったな!
次はジャンプを覚えて出直してこい!!
・・・で、アネックさんどこいった?
山賊狩りしてる間、1回も見かけてないんだけど。
というか、ドラゴン見つけたあたりから既に周囲には居なかった。
アネックさん、まさかの迷子属性持ちか。

 

f:id:nankakaku:20181206211328j:plain

月のアミュレットを回収しに行こうとしたら、アネックさん発見。
お前今まで何してたんだ。
リディアと違って突っ込んでいくタイプじゃないのかな。

 

f:id:nankakaku:20181206211331j:plain

回収終わり。
さて、あとは依頼主にアミュレットを届けたらクエスト完了だ!
早速リフテンにファストトラベルで移動しよう!!

 

f:id:nankakaku:20181206211334j:plain

依頼主、リフテンにいないなーと思ったらドーンスター周辺にいた。
こいつらもしかして行商人か。
つまりタイミング良くファストトラベルしないと一生出会えない可能性が・・・?
んー、リフテン周辺でひたすらファストトラベル繰り返して、近付いてくるのを待つかー。

 

f:id:nankakaku:20181206211337j:plain

よし、リフテン周辺まで来たな。
これならすぐに見つけられるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181206211341j:plain

エスト完了!
そしてこの依頼主だったカルジョさん、どうやら仲間に出来るらしい。
アネックさんには脳筋さが足りてないから、交代してもらおうかな。

 

f:id:nankakaku:20181206211345j:plain

さようならアネック、こんにちはカルジョ。
とりあえずホワイトランに戻って荷物の整理をしよう!

 

f:id:nankakaku:20181206211349j:plain

荷物の整理も終わったし、久し振りに静かなる月の野営地にでも行こうかな。
カルジョの動きも見ておきたいしね!
リディア並の脳筋っぷりだったらこのまま採用しよう。

 

f:id:nankakaku:20181206211354j:plain

静かなる月の野営地にファストトラベルしたら、またドラゴンがやってきた。
今日多いな!!

 

f:id:nankakaku:20181206211356j:plain

どっせーい!

 

f:id:nankakaku:20181206211402j:plain

2回目のドラゴン狩り終了。
カルジョさん、ドラゴン戦ではなかなかの脳筋っぷりで好印象。
これはこのまま採用の流れかな。
アネックさんと違って迷子にもならないしね!

 

f:id:nankakaku:20181206211405j:plain

山賊狩りもサクッと終了。
ここの山賊は相変わらず雑魚である。
じゃ、クエスト完了の報告をしに行きますかー。

 

f:id:nankakaku:20181206211410j:plain

山賊狩ってきたぞ!!
起きろハゲ!!

 

f:id:nankakaku:20181206211414j:plain

はいどうも。
あとはいつもの場所に移動して、今回は終わりにしようかな。

 

f:id:nankakaku:20181206211416j:plain

んん?配達人?
相続ってことは誰か死んだ?誰だ?
もしかしてアネックさん?
リフテンから帰る途中に何かあったとか?
とりあえず遺書を見てみよう。

 

f:id:nankakaku:20181206211420j:plain

(アムレンって誰だっけ)
・・・。
まぁ、どうでもいいか。
死んだのがアネックさんじゃないなら、どうでもいいや。

 

f:id:nankakaku:20181206211423j:plain

え・・・武器屋のおっさんが死んでる・・・。
アムレンといいこのおっさんといい、なんで死んだんだ。
知らない間にドラゴンでも来たの?
なんか最近NPCがどんどん死んでいくな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181206211426j:plain

吸血鬼の長と灰の山を発見。
これはもしかしなくても街中で吸血鬼が暴れたパターンか。
それにアムレンと武器屋のおっさんが巻き込まれたと・・・。
アムレンは別にどうでもいいけど、武器屋のおっさんが死んだのは痛いな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181206211428j:plain

ア、アムレーーン!!
灰の山になってんじゃねーか!!
これはひどい・・・。
でも、アイテムは有り難く頂戴します。

 

f:id:nankakaku:20181206211432j:plain

最後の最後でなんか色々あったけど、今回はここで終わろう。
次回はたまってるクエストを消化していくかなー。
消化してる間に増えなければいいけどね・・・。