MSC日記 第60回 終わりたいSS2

f:id:nankakaku:20181205192647j:plain

今回もまたまたラリー練習回!!
流石に今回で一旦終わらせたい。
出来れば15分台を出して終わりたいけど、16分台でもまぁ良いかな・・・。
じゃぁ早速21回目のSS2を始めようか!

 

f:id:nankakaku:20181205192650j:plain

まぁ本日1回目だしね!
3回目くらいから慣れてくるはず!

 

f:id:nankakaku:20181205192656j:plain

はい。
22回目はマッハでコースアウトしてサス死んで終了。
これは今回も終わらない予感がしてきたぞ・・・。
次は抑え気味でいくかー。

 

f:id:nankakaku:20181205192701j:plain

抑え気味で走れば、ここまでは割りと安定しやすい。
問題はここから先。
跳ねやすいし、走り込めてないしで、そこら中で吹っ飛ぶ。
早く走行ラインを覚えないと・・・。

 

f:id:nankakaku:20181205192704j:plain

ふぅ・・・。
そこまで攻めなければ危なげなくゴール出来るくらいにはなってきた。
タイムは残念なことになってるだろうけどね・・・。
16分台出てたらいいなー。

 

f:id:nankakaku:20181205192709j:plain

16分53秒か。
一応16分台は出たけど、がんばっても14分台は難しそうだ・・・。
まぁじわじわ慣れていくしかないか。
24回目もがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181205192714j:plain

24回目は派手に砕け散った。
クラッシュする時はこれくらい派手に吹っ飛ぶとこれはこれで気持ち良い。
たまにスッと崖下に落ちて地味に終わったりするからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181205192718j:plain

これだけラリーで吹っ飛びまくっても、まだ1回も死んでないっていう。
ラリー仕様のサツマはめっちゃ頑丈だな。

 

f:id:nankakaku:20181205192728j:plain

26回目はそれなりに飛ばしても2回目の踏切の先まで行けた。
じわじわと序盤に慣れてきたかもしれない。
15分台の希望がちょっと見えてきたかな。

 

f:id:nankakaku:20181205192732j:plain

27回目、サツマ水没。

 

f:id:nankakaku:20181205192738j:plain

28回目は即死して、29回目は途中でフロントガラスが割れて車内に突っ込んできた。
そのまま走りきろうと思ったけど、後半のジャンプスポットで着地した瞬間エンジン死んで終了。
早くも30回目である。
一応16分台は出てるから、これでうまくいってもいかなくても一旦終わりにしようかな。

 

f:id:nankakaku:20181205192742j:plain

30回目、何回も吹っ飛んでバッテリーも脱落したけど、なんとかフィニッシュ。
タイムはどうだろうなー。
抑え気味で走ってたわけじゃないから、意外と17分台前半とか出てるんじゃないだろうか。

 

f:id:nankakaku:20181205192745j:plain

おお、16分45秒!
抑え気味でノーミスフィニッシュよりも、攻めて吹っ飛びながらの方が良いタイム。
今の感覚を忘れないためにも、今回はもうちょっとがんばろうかな。

 

f:id:nankakaku:20181205192748j:plain

10回くらいSS2走ってみたけど、結局良いタイムは出なかった。
でも、序盤は慣れてきたかも。
後半がなかなか辿り着けなくていまだに慣れないから、次のラリー練習回は後半の練習をしっかりやろうかな。
序盤抑えめ後半攻めみたいな感じで走ってみよう。
じゃ、最後にのんびり走ってサツマを街まで移動させるかな。
それで第1回ラリー練習回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20181205192751j:plain

ふぅ・・・。
のんびり走ったつもりだったけど、タイムは16分45秒と思ったより悪くなかった。
やっぱり少しずつ慣れてきてるな!
次のラリー回は15分台を目指してがんばろう!!
そして次回からは久し振りの通常回だ!!

 

f:id:nankakaku:20181205202227j:plain

終わり。