Oblivion日記 第22回 ハズレダンジョン回

f:id:nankakaku:20181202195507j:plain

さーて、今回もダンジョン攻略がんばるぞー!!

 

f:id:nankakaku:20181202195510j:plain

ということで、適当なダンジョンにファストトラベルしてみたんだけど、移動した瞬間クエストが始まった。
これあれか、もしかしてDLC関係?それとも何かしらクエスト受けてて、それ関係?
うーん・・・どっちかよく分からんからここは放置して別のダンジョンに行くかー。
DLC関係はなんとなくあとからやりたいしね!
ここはまたいつかそのうち来よう。

 

f:id:nankakaku:20181202195515j:plain

次はこのHrota Caveとやらに行ってみよう。
何か良いものがあればいいなー。

 

f:id:nankakaku:20181202195519j:plain

・・・ここ、誰か生活してね?
あと、敵を全く見かけないんだけど、この洞窟はなんの洞窟なんだろう。
山賊洞窟か・・・?
いやでも、その山賊すら居ないんだよな。
もしかしてここ、既に来たことある・・・?

 

f:id:nankakaku:20181202195522j:plain

結局敵は1匹も居なかったし、宝箱の中身もゴミまみれだったし、しょーもない洞窟だった。
次行こう次。

 

f:id:nankakaku:20181202195526j:plain

次はさっきの洞窟の近くにある砦に行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20181202195530j:plain

お、スケルトンだ。
じゃぁここは人外系ダンジョンか?
前回のゴブリンは割りといい装備持ってて美味しかったけど、スケルトンってろくなもの持ってないんだよな・・・。
宝箱に期待して潜ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20181202195534j:plain

砦の上に登ってみたら、夕焼けがめっちゃ綺麗だった。
オブリビオン、何気に夕焼けと朝焼け綺麗だよね。
スカイリムも綺麗だけど、ファンタジー感はこっちの方が強い気がする。
古いゲームもまだまだ捨てたもんじゃないな!

 

f:id:nankakaku:20181202195537j:plain

よし、行くか。
こっちのダンジョンもハズレダンジョンだったら泣く。
何かひとつでもいいから良いアイテムが拾えますように・・・!

 

f:id:nankakaku:20181202195541j:plain

ネズミがいたから、さっきのスケルトンから回収した盾で盾スキルレベリング。
これも確かEnduranceに影響あるはずだから、上げておいて損はないはず。
あと、Agilityも上げないとなー。
EnduranceとAgilityは相変わらず低いからな・・・。
せめて50くらいまで上げておきたい。

 

f:id:nankakaku:20181202195545j:plain

お、人型の敵がいる。
山賊?

 

f:id:nankakaku:20181202195549j:plain

ヴァンパイアソーサラー
山賊じゃなくて吸血鬼だった。
吸血鬼になってもダンジョンにいる吸血鬼に襲われなくなるとか、そういうのは無いんだな。

 

f:id:nankakaku:20181202195552j:plain

うーん、ここに鍵付きの扉があるんだけど、鍵がどこにもない。
見落としてるところは無いと思うんだけどなー。
エストか何かで来るべきところなのかな、ここ。
はぁ・・・このダンジョンもまたハズレダンジョンだったか・・・。
今日はなんかもうダメな日だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181202195556j:plain

ふぅ・・・。
このダンジョンにも何もなかったし、街に帰るか。
一応ゴミ装備をいくつか拾ってきたから、それを整理しよう。
少しくらいは家の購入資金の足しになるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181202195600j:plain

Anvilのメイジギルドで一旦休憩。
ついでにレベルも上げよう。
もしかしたら吸血鬼化も進むかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181202195603j:plain

レベルアップ!
なんかあんまり+付かなかった・・・。
もっとスキルレベリングしてからレベル上げた方がいいのかな。

 

f:id:nankakaku:20181202195607j:plain

Vampirismも50に。
25刻みならあと2回で100になるはず。
100になったらどうなるか楽しみだ。

 

f:id:nankakaku:20181202195610j:plain

うおおおおお!!!思ってたよりSun Damegeがきっつい!!
ゴリゴリHP削られていく!
でも、回復魔法のスキルレベリングにはちょうどいいかもしれない。
連打してないと死にそうだからちょっと面倒だけど。

 

f:id:nankakaku:20181202195615j:plain

おおー、夕焼けが超綺麗。
今日はアイテムには恵まれなかったけど、綺麗な景色には恵まれた。
これはこれで収穫かな。
じゃ、今回はここで終わりにしよう。
次回は当たりダンジョン回になりますように!!

 

f:id:nankakaku:20181202195618j:plain

終わり!