MSC日記 第58回 終わらないSS2

f:id:nankakaku:20181201190624j:plain

今回も前回に引き続き、ラリー練習回!
今日はSS2をメインに練習したいけど、よく考えたらあの近くってトイレあったっけ・・・。
あ、そういえばどこでもセーブ出来るようなMODがあった気がする。
ちょっと探してくるか。

・・・。

Portable Save Toilet 0.2ってやつだな。
SS1終わったらこれ入れておこう。

 

f:id:nankakaku:20181201190628j:plain

じゃ、早速11回目のSS1を始めようか!!
最初の1発目はおそらく吹っ飛ぶだろうから、12回目から本気出す。
15回目までに大きなミスなくゴール出来たらいいな。

 

f:id:nankakaku:20181201190632j:plain

修理屋までの到達率はだいぶ上がってきたかも。
次はタイムを削っていかないとな!

 

f:id:nankakaku:20181201190637j:plain

問題はここから先なんだよなー。
あんまり走れてないからまだどう走って良いのかよく分からない。
この先は速度域がけっこう高いから、ちょっとびびるだけでタイムに大きく響きそう。
おばあちゃんの家にPortable Save Toiletを置いて、ここをひたすら練習するのもアリかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20181201190640j:plain

まさかの1発ゴール。
たぶん7分台前半は余裕で出てると思うけど、結果はいかに。

 

f:id:nankakaku:20181201190644j:plain

おお、6分44秒!
少しずつ5分台が近付いてきた。
この調子でSS2もがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181201190648j:plain

パルクフェルメ到着。
じゃぁ一旦セーブして、Portable Save Toiletを入れてこよう。

 

f:id:nankakaku:20181201190651j:plain

自宅のトイレに小さいトイレを発見。
これを持っていけばどこでもセーブが出来るってわけだな!

 

f:id:nankakaku:20181201190654j:plain

よし、SS2の準備完了!
また10回くらい吹っ飛ぶまでがんばろう!
おやすみ!

 

f:id:nankakaku:20181201190656j:plain

94日目ですおはようございます。
そういえば、パルクフェルメって2日目の10時前に出ても大丈夫なのだろうか。
それとも10時過ぎてから出ないとダメ・・・?
レギュレーションには60分以内に移動しろとしか書いてないから、出る時間は関係ないのかな・・・?

 

f:id:nankakaku:20181201190701j:plain

スタート地点到着。
さて、セーブ&ロードで10時まで時間を進めるか。

 

f:id:nankakaku:20181201190706j:plain

よっしゃ行くぞー!!
コース上に緑のクソ野郎が見えるけど、まぁそこならそんなにスピード出てないし問題ないか。
あと、どうせ1回目は確実に即死するだろうしね!

 

f:id:nankakaku:20181201190710j:plain

予想通りマッハで死亡。
前回のSS1と同じで後半になれば段々慣れてくるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181201190713j:plain

2回目も即死。
SS2はスタート直後から癖があるな・・・!
抑えめで走ってると気付かないけど、攻めると意外と色んなところに引っかかる。
ライン取りも大事だなー。

 

f:id:nankakaku:20181201190718j:plain

3回目は踏切越えたあたりでバッテリー脱落&エンストで無事死亡。

 

f:id:nankakaku:20181201190722j:plain

SS2、攻めると難しいな・・・!
毎回違うところでミスする・・・!
これはSS1より慣れるのに時間かかりそうだ。

 

f:id:nankakaku:20181201190726j:plain

5回目はちょっと抑え気味で走ってたけど、普通に吹っ飛んだ。
ぐぬぬ・・・!

 

f:id:nankakaku:20181201190729j:plain

6回目、やっと自宅近くのT字路まで到着。
ここまで来たら後半の岩場付近までは行けるはず!

 

f:id:nankakaku:20181201190734j:plain

はい。

 

f:id:nankakaku:20181201190738j:plain

7回目は割りと派手に砕け散った。
これは・・・まともに走りきれる気がしない・・・。
ある程度慣れるのに20回くらいかかるんじゃなかろうか・・・。

 

f:id:nankakaku:20181201190741j:plain

はい9回目がんばろー。

 

f:id:nankakaku:20181201190744j:plain

9回目、何回も吹っ飛んだけど一応走れる状態を維持できたから、ゴールしてみた。
合計タイムは17分58秒とかなり酷かったけど、ようやくここまで辿り着けた・・・。
前回はゴールにすら辿り着けなかったから、ある意味今回の方がマシなのかもしれない。
じゃ、ラスト10回目がんばるか!

 

f:id:nankakaku:20181201190747j:plain

これはひどい
色んな意味でひどい。
でも、一応走れるからがんばってゴールを目指そう。

 

f:id:nankakaku:20181201190752j:plain

ゴール!!
ぐっちゃぐちゃ!
フロント周りがやばいくらいぐっちゃぐちゃ!
よくこれで走れるな・・・・。
ちなみにタイムは18分48秒でした。

 

f:id:nankakaku:20181201190755j:plain

あらためてサツマを見回してみたら、今まで見たこと無いくらいぐしゃぐしゃになってた。
後ろは意外と綺麗なんだけどね・・・。
前が酷い。

 

f:id:nankakaku:20181201190800j:plain

おー、サスって折れるんだな。
しかし少しずつ慣れてきてはいるな。
最初は全くゴール出来なかったし!
この調子で次回もがんばろう!!

 

f:id:nankakaku:20181201190803j:plain

終わり!