MSC日記 第57回 終わらない7回目のラリー

f:id:nankakaku:20181128222315j:plain

今回の予定

・ラリーコースにある程度慣れる

これからしばらくはひたすらラリー回!!
コースに慣れるまでとにかく走り込む!
とりあえずサツマと青バンを街へ移動させて、曜日をいじろう。

 

f:id:nankakaku:20181128222317j:plain

・・・。
街に移動しただけでフロントスポイラーが外れてる・・・。
あいつ外れやすすぎだろ・・・。
もうラリー中は付けなくていいや。
あれはどっかに放置しておこう。

 

f:id:nankakaku:20181128222321j:plain

フロントスポイラー発見。
ジャンプして着地した衝撃で外れたのだろうか。
こんなんラリー中は絶対外れるじゃん・・・。
前回はよく後半まで外れなかったな・・・。

 

f:id:nankakaku:20181128222324j:plain

よし、じゃぁとりあえずMODで金曜まで進めてみよう。

 

f:id:nankakaku:20181128222327j:plain

おお、これは便利だ。
ついでに時間も進められたら便利なんだけど、そこまでの機能はないらしい。
時間はMSCEditor使わないとダメかー。
まぁ疲労がある程度溜まってるから、寝てセーブ&ロード数回ですぐにラリーの時間になるだろう。

 

f:id:nankakaku:20181128222330j:plain

93日目ですおはようございます。
今回はある程度のタイムでゴール出来るまでロードを繰り返そう。
連続で走らないとなかなか走り方を覚えられないしね!

 

f:id:nankakaku:20181128222333j:plain

このスタートラインまでの移動時間好き。
気合が入る。
そういえば、リエゾンがあったりパルクフェルメがあったり、何気にこのゲームのラリー気合入ってるよね。
リエゾンのあるラリーゲームなんて今まであったっけ・・・?

 

f:id:nankakaku:20181128222335j:plain

1回目のラリーはマッハで終了。
まぁ、1回目だしね!しょうがないよね!

 

f:id:nankakaku:20181128222338j:plain

ぬああああああああ!!!
なんとなく6分台は出そうなペースだった気がするけど、ゴールまでもうちょいってところで吹っ飛んだ。
ちくしょう!!もう1回だ!!

 

f:id:nankakaku:20181128222341j:plain

3回目なんてなかった。

 

f:id:nankakaku:20181128222344j:plain

最初の岩場っぽいところでよく吹っ飛ぶ。
ここはもうちょい減速した方がいいな。

 

f:id:nankakaku:20181128222347j:plain

5回目ですズサー!
せめて修理屋あたりまでは安定して走れるようになりたい。
あそこまで行けたら次はおばあちゃんの家の先にある踏切あたりまでは割りと楽だしね。
とにかく何回も走り込もう。

 

f:id:nankakaku:20181128222350j:plain

6回目は華麗に宙を舞う。

 

f:id:nankakaku:20181128222357j:plain

これは終わる気がしない。
10回やってもダメだったら今回は終わりにしよう。
11回目から先はまた次回がんばろう。

 

f:id:nankakaku:20181128222401j:plain

8回目は派手に砕け散った。
でも、序盤は段々慣れてきた。
この調子ならマージン取って走っても7分台前半は出せそうな気がする。
うまく行けばたぶん6分台。
5分台はまだまだ遠そう。

 

f:id:nankakaku:20181128222404j:plain

9回目は久し振りに岩場っぽいところで死亡。
集中力が欠けてきた気がする。

 

f:id:nankakaku:20181128222407j:plain

早くも10回目。
本日最後の挑戦。
いくぞーーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20181128222410j:plain

はい。
最後は超序盤で派手に砕け散って終了。
次はSS1を抑え気味で走り切って、SS2の練習をしよう。
7分30秒付近を目指してがんばろう。